第三次領土拡大遠征・名古屋公演【Zepp Nagoya】/4月25日

さらっと行くつもりが結構長いかもしんないです(・ω・;)

  • 似て非なる人はシャイティウス(シャイターン+レオンティウス)
  • OPのあの曲なんとかライブ以外でも聴けるようにならんでしょーか…!!かっこよすぎる色々と!もー!
  • 似て非なる人が出てくる時に亀ちゃんのヴァイオリンが各似非の人に合わせた旋律を弾いてる気がする。気のせいじゃないといいけど!テンション上がる!
  • 「聖戦の名古屋」(再征服→のところのあと侵略するされ)で「我コソガ君達ノ王子ダ!!」
  • REMIがトゥリン、MIKIさんがカッサンドラ、はるかさんがメリッサと高級遊女好きな私としては外せない公演でござった!トゥリンの紹介のとき、「プリン!」て聞こえたよ☆可愛かったよ!イラッとするほどにな!!!(*´∀`*)度を超すと萌えってイラッて感じと似てきませんか。萌えー!(イラッ)みたいな
  • そして悲鳴に近い声を上げそうになった!完全アビス…!あああアビスだとおおおおお!?ここに来てアビス…たまらん大好きです。あーやっぱかっこいいよーアビス生き生きとしてた!笑
  • 「雷神域の悪魔」、いちいち王子の動きをトレース?するのは一体なんなの!階段の上がり方とか立ち去り方とか!可愛いっちゅーのもう!
  • どこでMC入ったっけなーちょっとわかりませんが、甲冑外してきたりしてたからこの辺?シャイティウス「胸板無くなって若干情けない感じに」(通常日本語でお送りしております)とか言ってたよーな!
  • メリッサの鉄拳が1階2階の区別なく3階の照明さんにまで容赦なく火を噴いた
  • 「1階ぃ〜!お隣の人に迷惑かけたら、アタイの鉄拳が火を噴くよ!」  はーい!!(*´∀`*)
  • ご…ごめんなさい2階への掛け声を失念してしまった…うわーん…
  • 「3階(照明さーん?)〜!いい感じに照らしてくれなきゃ、アタイの鉄拳が(ry」細部違うと思いますがこんな感じ!
  • 3階にもやってやれ!って言ったのはシャイティウス。笑いつつもやるメリッサたんにキュンキュンした
  • シャイティウスがカッサンドラに今日はお二人やっとおそろいで、的な話を振ると「まったく、(一体)どこで油売ってたのかしら」なんて。色気と笑顔と一緒に言われたら惚れざるをえない。どれほど名前を叫びたかったことか。シャイティウスとカッサンドラの一言一言をがっつり聴くため理性で抑える!(がっつり聴いても忘れるものは忘れるが聴いたという事実が私には必要なのでっす)
  • カッサンドラにもメリッサみたく何か(鉄拳みたいなの)あれば皆にやってあげられるんだけどね〜ってシャイティウスの振りで、それじゃあ、って感じに【メリッサと二人で(重要)お色気ポーズをします】
  • ─────神よ!
  • お色気120%でした…いや200%はあったね…
  • トゥリンも何かやるか!の流れで困ってしまうトゥリン。困った様子がまた可愛くてな…歌うとあんなかっこいいのにな…凛としとるというか…なのにな…萌えることしかできない。
  • 会場側から「解き放ってー」とか聞こえたのかな?イベリアPVでの「♪解き放った〜緋き<<焔>>〜♪」のとこの振りですな!やってくれたよ!可愛かった!なんか最初タイミングがよくわかんなかったけど!ステージも会場もきゃっきゃしとった(*´∀`*) 領拡イイヨネー(*´∀`*)
     さてそんなこんなですが「死と嘆きと風の都」とか「エルの天秤」とか!「死と嘆きと風の都」ではアビスがミーシャポジションでキョロキョロと二人の後ろをついてきたりしてた!かわいー!というかまさかそう来るとは笑
     「エルの天秤」は完全アビスなのでこれまた超燃えた!「死せる乙女その手には水月」(インストver)は亀ちゃんの美技に酔いな!のターンだと思っているので酔いしれた。
     あとどっかでシャイティウスがギター降臨させなきゃいけないのに忘れてた。どこだっけなー
     「笛吹き男とパレード」、間奏の語りのところで聞こえるJAKEのギターにギョワー!となりました…なんだあのかっこいい…ええ…?あと全体的にライブで聴ける曲は銀盤とアレンジ違って楽しいです。ふとしたところで びゃー!てなるよ。
     「檻の中の遊戯」MIKIさんがカッサンドラ衣装のままで歌ってたのですが、なんですかもー。良すぎて呆然とする。よだれを拭きなさい私、みたいな。もともと「檻の中の遊戯」好きなのもありますが!歌い出しとか…てもうそういうとこじゃないな。全部たまらなかった。じまんぐさんとの身長差とか振り付けも何もかも!
     そうかと思えばアビスからの投げキッス→カッサンドラ余裕で受け取り→会場へ→優雅に去るカッサンドラ→会場側へ投げたキスの行方を探しつつ、カッサンドラを追うアビス、最後の一言「残念すぎる…」
    うっとりしてたトコに素敵な一言でした(*´∀`*)
    「国歌練習」
  • 第三次領拡で国歌2番作ったよ!の流れ。練習するのに歌姫を呼び込む。 このとき既にはるかさん、REMIは着替えてたかな?MIKIさんはカッサンドラ。
  • 陛下まだ来てない!リオンカメラ!→名古屋の名物いっぱい。すごい大きなエビフライ…!どっかの店のお座敷でした。えびふらいローリングさせてタルタルソースを付けたり。
  • 1日目の1フードは「ういろう」ほー。いろいろ味もあるそうな。マロン味をサウスちゃん味と言う様子がまた可愛い。MIKIさんにういろう渡してるとき、「どれがいい?」→抹茶選んだのかな?「みどりの」…「変態神官と同じ色だぞ!」「変態うつるかも」なにげにヒドイ笑
  • MIKIさんはちょっと怯むも、それはそれこれはこれ!で抹茶を選ぶ(*´∀`*)大人の対応!(?)
  • JAKEにういろうの感想聞くと「しもつきんのほっぺみたい」何事!?はるかさんが「それはどういう振りなのか」と笑っていたのが可愛かった!
  • 第三次領拡タンブラーを作ってた人がいたらしいよ!しかし「それパチモンだぞ!」てRevoさんに言われてた笑。すごいな作ったのかー。しかし欲しいので売るなら売って下さい宮内庁!
  • 面白ストロー、ストロー用意するスタッフが「同じストローは二度と使わせたくない!」となにやら気合入ってるらしく、この日はなんかもうホースみたいな…チューブか。チューブみたいのをぐるぐるとタンブラーに巻きつけて飲むようなストローで(・ω・;)
  • 一生懸命吸うも残念、ストローの先が水面に届いていなかった模様。ぎゅうぎゅうとストローの先をタンブラーに押し込むRevoさん(*´∀`*)
  • 「あっ!面白い!」とRevoさんが笑。たしかに液体がストローを移動する様子が見えてちょっと面白い。「これ静止画じゃなくて動画に残さなきゃ」ぽいこと言って、撮ってもらってた笑(チェック用のカメラだと思いますが)
  • 何回か来てる人もいるだろうけど、次になにやるか言っちゃダメだぞ って言ってました。うんうん。

     そんでなんでこんな可愛い人が「黒の予言書」とかやるとかっこいいんだろうね!アーティストって怖いね!ホントにね…あーもーかっこいいよー曲も演出もたまらないよー黒の予言書ー!クロセカ熱が半端ない最近。

     「ブラッ(ク)!クロニクォー(ル)!」の振りは今回も教えて下さいました。「クロニ『コー』のとこで右手は天へ左手は地へ」だけ覚えておけばなんとかなる系。なんとかなるなる。

     「恋人に射ち堕とされた日」はるかさんだったよー!うおお…これまた嬉しい…そしてまた「海の魔女」がもーね…!ジュリエッタぁあああああああ!

     恋射ちでちょっとRevoさんがアコーディオンあれっ(・ω・;)てとこあったり海の魔女ではるかさん歌詞ちょっと間違えちゃったりていうのもあったけどその後ちゃんと戻れるところがまた ふおお…! てなる。銀盤もいいけどライブってこーゆーのもね!

     恋射ちで「...Lost」ってところがすごく好き。いや恋射ちはどこも好きだな!

     REMIとMIKIの声の相性?がすごくいいとかいう話をRevoさんから聞けてめっちゃ嬉しかった…すごく好きなアーティストにすごく好きな歌姫の話されるとうわー!うわー!てなっちゃう。REMIとMIKI大好きです。二人で歌ってるとこ見れて幸せ!曲が「壊れたマリオネット」なもんだから更にね!


    イタリア兄弟 神様なんのサービスですかと思うほどに「屋根裏の少女」きたあああああ!!!!

     なんか東京より若干長く聴けた…!?えっ!えっ!?と思ってたらパルミジャーノが「おいおいどうするんだ」とか言ってたような?笑

     なんか間違うハズのとこかっこよく間違えちゃって終わるに終われなかったというかそんな感じ?おおお…レッジャーノありがとうレッジャーノ…!

     たしかパルミジャーノが女性のことを敬意をこめてというかなんかそんな感じで「うさちゃん」と呼ぶって言ってた!ら、レッジャーノはなんか会話の流れでその後女性のことを「バンビーナ」って言ってた気がする。すごいなイタリア兄弟!その調子で生命保険の受取人をパルミジャーノって書いとけって言うんだな!(東京でだったかそんな話してた気がする)


     モッツァレッラが薔薇渡す時にゴルゴンゾーラがウエディングマーチ弾いてて可愛かった!(*´∀`*)イタリア兄弟の仲間達なごむわー

    コール&レスポンスも色々楽しかった!コール&シカトには驚いた笑
    「俺が何をやってもシカトしろ」って…えっ(・ω・;)
    最初の2回を覚えていないのですが最後「SH今年で解散するらしいぞ」ってレッジャーノが言ったら「ええええええええええ」って反応があって、「ひっかかったな!」(だったか何か違う台詞だったか…!)てなってた!

    可愛いけどびっくりしました笑

     ところでカミカミ王子から事前にアナウンスがあったのですが、名古屋ではスパゲッティ・ナポリタンのことをスパゲッティ・イタリアンと言うそうですね!の流れで「コスモポリタンイタリアン」になりました。


     写真撮影はななちゃんのポーズ。そして用意したはずの退場のBGMが流れずレッジャーノが若干怒る。舌打ちしたよレッジャーノ!なんかちょっと新鮮でした。キャラなんでしょうけどね!ちょっと心配してる人がいて「いやあれネタだと思うよ?」と思ったので書いてみる。ここ見てるかなんてわかんないんだけど!キャラだと思いますよー


     「美しきもの」のREMIは女神。心臓ドキドキした。「輪廻の砂時計」ではるかさんの透明感てかホント蒼の歌姫にある言葉そのものっていうか!なー!「緋色の風車」のMIKIもホントにね…もうね…名古屋のこの歌姫三人すごい良かった…!
     歌姫の組み合わせで変わるパワーを感じました領拡。あー楽しみ!先が楽しみすぎる!この先SHどんなふうになっていくんだろう!(*´∀`*)

     とにかくRevoさんやじまんぐさん、歌姫、楽団メンバーの笑顔が見れて幸せになる領拡!


    お着替えタイムのお題は「争いの系譜」
    やたら盛り上がります(*´∀`*)
    「少女が〜」のところ、Revoさんが走って出てきたよ!
    そして射られていた笑
    なんなのもーその可愛いっぷりは!あとステージ上段にある柱の影からのぞいていたのはどこか違う会場との記憶が混ざっているんだろうか…


     笑点いっぱいいろいろあったんだけどあせっているせいかちょっと思い出せない…!即ち光をも逃がさぬ暗黒の超重力は真面目に飛びたい人もいるだろうけどもういいじゃない的なあれで(思い出になるよ的な)「しゃちほこ」!背中反らせて飛ぶ。みんな笑いながらやってた!なるほどこれは楽しい思い出になる笑


    Revoさんの良いお話もあるんだけどうまく頭の中でまとまらないーorz
    2日間混ざってるかもしんないけど与えられるだけじゃなくて与える人にもなろう的な。でも無理はしないで、身の丈ってあるし無理してるといずれ破滅するから。ほんのちょっと、無理じゃないところで。たとえばキングダーム!で噴出する金銀テープ、1本あれば十分です。思い出の品として。
     届かなかった人が欲しいなーって後から取りに来た時、手すりのところにかかってた踏まれてない金銀テープがあったのが嬉しかったってお話があった。たとえばそういうの。ちょっとした気遣いで誰かが幸せな気分になれたら素敵じゃない、って感じのお話だったと思うんだけど!
    大幅に間違ってなければいいなと思いつつUPしてしまう。
    (2010.06.05.memoから移動)