第三次領土拡大遠征・東京公演【ZeppTokyo】
4月9日・10日(ちょっと今回2日分まとめて汗)

「冥王」来て びゃー!! となった
あと何回生で聴けるかわからないじゃない…!
毎度全力で殺メッ!った
冥府組が好き!楽団も死神楽団って言ってた?
エレトス(エレフ+冥王様)θ(ワレ)θ言ってて可愛いし
μφ可愛いしアイク=イオタで楽器隊も皆骸骨ネームだった!

エレトスの裾をφが踏んだり、ミーシャに「やっと会えたのに残念な感じでゴメン」とか言ったり、ミーシャも踏んでおく?とか言って裾踏んでもらったり(ここあやふやな記憶orz)

φの殺メッ!がμよりちょっとキレイと言ったらμがいじけて床にしゃがんでなにか書いてたり、その後μも練習してます!とエレトスが言ったら立ち上がってこくこく頷いてたかな!(*´∀`*)

μも踏んでおくか?とか言ってμにも裾踏まれてた笑
なんなのもう…!あと出てきた時「ちっちゃいとか言うな」て言ってた気もするエレトス。「冥王」でのアイクの語りも「エレトス」になってて笑った。

死神幻想楽団(死神楽団だったかなー…)に
君たちなにさぼってるんだ
さっさと魂を取りに行きなさい
楽器が本業じゃないだろう!
とか言ってた(*´∀`*)
μが楽器隊を袖においやる仕種に萌えた…
早く早く!てシッ!シッ!て手振りしてたんですよーもー可愛いったら…!


一日目「死せる乙女その手には水月」のマイクはすごい勿体なさすぎた
(絶叫途中から音入らなくなってた)
決めたかったところだろうに…!
横浜の時と違って、絶叫前にエレトスの語りがありました。声好きだなー。

マイクが残念だったでその後ミーシャが出てきた時(星女神の前かな?)アカペラで「ちょっと歌わせて?」な感じで歌ってくれた(*´∀`*)
ミーシャの声もやはり美しい
あっちゃんが演奏入った方がいいのか!どうなのか!みたいな感じで途中ちょこっとベースの音が聞こえたのに和んだ。

「冥王」前に軽くメンバー紹介する際、一人一人に歓声上がるのを「落ち着きなさい」と静かに制すエレタン笑

REMIの「美しきもの」に動悸で苦しくなったり
ハーモニカのところに入ってるRevoさんのアコーディオンとか
切なくって(アコーディオンの音色ってどーしてこう…)
REMIの「美しきもの」びっくりしたけどすっごい良かった!!

2日目にYUUKIの「美しきもの」も聴けたし、ハーモニカも聴けたし…!なんというか歌い手で思い浮かぶイメージが変わるのは面白いなと思いました。

ミーシャの「星女神の巫女」すごい良かった!栗林さんの声すごい魅力的だなと。星女神の前にサウスちゃんの歌もちょこっと歌ってくれました(*´∀`*)
前向きすぎてちょっと重いらしい、と話してたのがまた可愛かったです!

REMI のコーラスがちょっと聞こえづらかったのが残念だけど(音源のコーラスにちょっと音量負けてた?)振りがね…!REMIと栗林さんの立ち位置とかがもーね…

なんかちょっと、詩女神ドリア=REMIが「探せ!」の時にミーシャを隠しているよーに見えたんですよ。ミーシャもじっとしてて。ミーシャが出てっちゃう時もミーシャの方に手を伸ばしていて、詩女神手出しできないのにホントはミーシャのこと守ってあげたかったとかだったら萌える。私が。レポなのに妄想スミマセン。

「Ark」でじまんぐさんの格好良さを再認識する(再?)
あとやっぱり燃えるーかっこいいよ「Ark」…!!
Revoさんがかなり景気よくピックを投げていたので
「Ark」後床を探す人結構いたな!ピック投げて貰えると ひゃっほぅー!! てテンション上がるからもっと投げて下さい(*´∀`*)2日目弾切れ起こしてたってホント?(*´∀`*)
今回かなり遠くまで飛んでた様子。

Jakeもピック投げてるてホントですか!!ぎゃー!Jakeのピック見たいー!何プリントされてるのかな

MC でじまんぐさんが「国歌の歌詞送った人ー」(手挙げる)「嘘でも挙げとけ!笑」
「そーそーいいじゃない ひまわり畑でぱーっと咲いてるみたいで」
じまんぐさんのこういうとこ好き(*´∀`*)

遠藤さんの「檻の中の遊戯」はダンスやら振りやら決まり過ぎててハァハァした演技うまー…!!

 遠藤さんの時は男(アルマン…でいいんだよね?)のキスから身をかわすように逃げられてしまっていた気がするんだけど、 KAORIの時はふっと力が抜けてまるでその瞬間に死を迎えた後に腕から逃れてたように思うんだけど気のせいかな(・ω・;)記憶が怪しい?。MIKIさんの檻遊をもう一度見たい…!とにかく「檻の中の遊戯」が聴けて嬉しい嬉しすぎる…

ジュリエッタあああああああああああああ
好きだああああああああ!!!
「海の魔女」とか泣くじゃないのおおおおおおお
霜月さんの今の歌声で聴ける「海の魔女」はなんかもうホント切なかった
じまんぐさんの語りもガッツリ入っていてたまらない
「沈んだ歌姫」関連の語りホント大好き

KAORIの「見えざる腕」の良さにもハァハァしたり
KAORIすごいヤバイ…!色気あるとことカッコイイとこと
どっちも魅せてくれる。
超燃えた!!首もキレイに刈ってた(*´∀`*)
赤ローランをイヴェタンがやってたのですが細身の剣似合うー!
赤ローランの魂を骸骨が持ってってました!

イヴェタンの出で立ちが可愛すぎて呆然とした
シャイタン時は髪型と顔の模様でカッコイイ方に寄ってるんだけど
イヴェールの髪型(しっぽ)だとコートの広がりとか羽とか
なんだそりゃ!とイラッとくるくらい可愛かった
ヤバイ色々
キャラ混じると薄まる傾向にあるよーな?ほぼイヴェール。あと「イヴェタンです」って言われた時にとうとう「イヴェたん」のつもりで発音してもいいのか…と思いましたこれから沢山呼んでしまうイヴェたんイヴェたん!

DVDで見たってことでイヴェタンがちょっとメンバーいじる。
カティア逃げるが勝ち。首は刈る専門。
レナはパニくるクセがあるらしい
メリッサの鉄拳が火を噴いた。イヴェたんから「2階席にもやったげないと!」で2階席にも!かーわいー!(*´∀`*)
色っぽいおねーさんて言われてた!


すっかり出番がなくなったイヴェールのフライング・V・ローラン、久々に呼んでみるかということで、いつもの旋律で呼んでみたらどこから降ってくるのかわからなかったらしくイヴェールの後ろに降臨。
またもそのスタッフが50%給料カット(・ω・;)
そしてそのギターをチューニング歴34000年(?)のフクちゃんに渡してーって舞台袖に持っていっちゃう笑

アコースティックギター持って戻ってきた!
なにやるのかと思ったらRomanのテーマメロディを、モニターに雪の背景映して弾き始める。ふおおお…!弾き終わったところで亀ちゃんのヴァイオリンが「朝と夜の物語」に入る。

朝夜相変わらず燃える。レナとカティアで運命Ver.

2日目の水月はインストで亀ちゃんのヴァイオリンとイヴェタンのアコーディオンを堪能する…が東京2日目は歌声が会場から聞こえてきたなと。(横浜2日目はインストじっくり聴けた)
あらっ(・ω・;)となったけどでもまぁライブは生き物なので何が起こるかわからないな…と思ったり。

亀ちゃんのヴァイオリンかっこよくてゾワゾワする高低差にゾワゾワする ふおおー!てなる
キレイな音色と旋律たまらないな!ヴァイオリンとアコーディオン!


イタリア兄弟の写真まとめて売って下さい(真顔)
アコギで「屋根裏の少女」やるとか
なんなのよおおおおおおおおおおおおお
燃え死ぬかと思った
好き故に最後レッジャァアァアーーーーーーノ!!と
思うけどあれはネタだからかな?どうかな?
パルミジャーノのツッコミに萌える
「だからお前はいつまで経ってもレッジャーノなんだよ!」
(*´∀`*)
あとで屋根裏で練習→屋根裏には恐い少女がいる→見えてないものが見えてる→お前どんな少女囲ってんだとか。あと何かの流れで金八先生のモノマネ?をレッジャーノが…

ゴルゴンゾーラは相変わらず底抜けに明るくて可愛い楽しい(*´∀`*)
ピアニカ弾きすぎてパルミジャーノに怒られたり。
ペコリーノは銃を撃ちすぎてパルミジャーノに「気安くチャカ振り回すんじゃねぇ!」って言われてたかな!


「コスモポリタンナポリタン」はあの陽気なイタリア人から連想できない程に良曲やっばい心臓キュッとなる

コール&レスポンスにいきなり「We Will Rock You」来た時には燃えた

「黒の予言書」、「ブラッククロニクル!」のトコの手の振りを歌う前にRevoさんが教えてくれた!動き揃うと楽しいので嬉しかったー!
あとKen☆Kenのドラムソロが長めに入っていてこれは嬉しい!たのしー!!

「恋人に射ち堕とされた日」はもうちょっと近くに座ってもいいんじゃないかな…!と2日間とも思いました笑。あとやっぱ大好き何度聴いてもいつも改めて好きだと思う。1日目が栗林さんで2日目は霜月さん!(*´∀`*)

ご当地グルメは(食べ歩きツアーでしたっけ)もんじゃ!月島かな?ふーっとしてすぐ食べられるのは おおー と思いました。でも「あつっ!」てなってたりして可愛かった!
2日目は同じ店でヤキソバ。HAMANAKOで魅せた技で…的な発言あったかと(*´∀`*)

んっ
随分長くなってきたのでこの辺で切りつつorz


笑点で陛下司会の時Jakeに「利権を振りかざすんじゃない、クリーンな政治をお願いしますよ!」って言ってた記憶。ジェイ楽さんの時に女の子に優しい流れだったかな(・ω・;)

えいちゃんが山田君の時、じまんぐさんへの扱いが2日ともぞんざいだった笑
そしてそのじまんぐさんも2日ともメダル持ってくる時あいうえお作文歌いながらさささーっとメダル渡してた!


1日目も2日目もRevoさんのお話はいいお話でした
「緋色の風車」あっちゃんのリクエストなのでいつもはイントロのヴァイオリンが三次領拡ではベースになってるんだとか(*´∀`*)
こういうのすっごく楽しい試み!歌姫についても、歌いたいってリクエスト聞いて曲決めてるんだとか。誰がどの曲リクエストしてるのか知りたい笑

新しいSH楽しみです!

あとご当地キティのハンドタオル、仙台札幌と揃っていて、東京は2Days終わって君たちを納得させてからでないと、とのことでまだ無し。横浜は?って話になって、思いついたのが仙台からで…っていう話が1日目にあったんだけど、2日目には10枚くらい(50だっけ…?)横浜ご当地キティのハンドタオルが献上品にあったんだって!

気持ちが嬉しいって仰ってました。
物もらって嬉しいんじゃなくて、横浜のが無いって話を受けてじゃあ持って行くか、とか持ってたら面白いんじゃないかとか、そういう気持ちが嬉しいって。(そう思ってくれて、そういう目に見えない気持ちが見えるもの=形になったことではじめて伝わる、的な…うう、明瞭でない上うまく言えなくてスミマセン)
(2010.05.30.memoから移動)