2008.09.15.Moira〜其れでも、お征きなさい仔等よ〜4日目

JCBホール/2008.09.15.

それコラ4日目感想レポ。この日は帰宅してましたが萌えと燃えで飽和状態になりどうしようもなくなってましたorz
差分というかもう覚書という感じに(・ω・;)

15日に心奪われた14日からの変更?

変更なのか私が14日にちゃんと見れていなかったのかわかりませんがorz
「降り注ぐ矢の雨を剣で払うアメティストス将軍が駄々っ子剣法に見えた」的な
ことを畏れ多くも書いてしまったのですが、

15日幸いにも近くで見れたら相当かっこよくなっていた…
やべーかっけぇえええええええ!!!!!!!!!!!!
とギョワー!てテンション上がった!
曲も「死せる英雄達の戦い」なので大変大変!燃えた!!

角度?!席の角度のせいなの?!それとも日にちが進んでどんどん上達してるの…??

駄々っ子とか言ってスミマセンでした将軍。心を入れ替えます。
ホント反省したorz

(追記:14日はたぶん双剣両方使って矢を落としてたと思うのですが、15日からは1本で落としてた?)

あとやっぱり「死せる乙女〜」の絶叫はもう反則クラスの超威力。 15日も聞いて もぎゃああああ! ってなって、今日も走ってくる時の息づかいが生声だったので嬉しいと同時に 2度目だから大丈夫かな…!(私の涙腺が←泣くっつの)と思ったけど結果惨敗でした。泣くっつの! 叫んだ後の歌い出しがもう最高というか涙というかあの声…!ううう…(涙

「奴隷達の英雄」のイントロでミーシャのケープを手離し

「さよなら、ミーシャ」
さよなら、ミーシャ
追加されて更に切なさ上がる。切なさとエレフのこれからの覚悟っていうかもうたまんない。


演出どんどん神がかっていく
Romanコンサート追加公演の「焔」を見たときを思い出す。
このままエレフ萌えになっていくのか…!冥王様も大好きなのですがッ!
でも最後にはひとつみたいなものだから私がエレフ萌えになることはもう決まっていたことなのでしょうかクロニカ様


エレフ(アメティストス)株がギュンギュン上がりますそれコラ見てると!
15日もアメティストス軍側で嬉しかった!!アルカディア軍の「運命は残酷だ〜」にも燃えるのは当然なんですが!!

15日に見れた良い感じの角度でのレオンVSアメティストス。距離感とかスミマセンorz
とにかくかっこよかったんだよー!!というのをどこかに書き出したかったので汗
mita.gif

ていうかもう全部に燃えるよMoira。大好きすぎる!

15日に冥府の扉を開けたのはオルフェウスでした。(竪琴持ってた)
紗幕に冥府の扉(?タナトスの後にある鎌が紋章ぽくなっている扉)、舞台の上の方には地下世界ぽい効果になる幕(なんていうんだ、あの鍾乳洞みたいな…)。

扉を開いた後、階段をあがるオルフェウス(途中まで。そして暗転)

「天の随 雲海に 揺う 神殿───」
石造りの柱っぽい感じになるセットが降りてきて、その階段を昇るアメティストス。神殿?の玉座にはたぶん少女が座ってた

で、
「Moiraよ、これがあなたの望んだ世界なのか!」

たまらないこの演出…!何度見ても!

アンコール

アンコールは「ミーシャの楽園」「ハジマリのクロニクル」「超←重↓力↑」
メンバー紹介の「...Reloaded」で叫ぶ陛下に良く似た人の声が好きすぎる
テンション上がってるのがわかって楽しいというかこっちもワックワクする!たのしかったぁああああああ!

ピックはもっと遠くまで飛ぶように頑張ったらいいと思う!
JCBホールならアリーナの後方まで飛ばせたらいいじゃない!
遠くの人にもなんか届いたらいいじゃない!(*´∀`*)

なんだかホントにmemoからそのままでスミマセン。思い出メモ…memo内探さなくてもいいように抜粋してきたような?汗

あ、あと今後のJCBホール参考?的に↓
第2バルコニー感想
 番号で言うと80番台で見ましたが、予想していたより結構快適でした。もうちょっと舞台正面寄りの番号であれば盛り上がる曲では立てるし静かに見ていたい曲は落ち着いて楽しめる席だと思います。字幕も絵もしっかり見れました。
 静かな曲で座って見ている時には、たしかにちょっと肌寒いかもです。(9月)
 オペラグラスは持っていったほうが後悔しない感じですが、圧倒されてその世界に酔っていたい気持ちになる可能性もあるかも(・ω・;)ってくらい素晴らしかったです!

手元の紙メモから記憶を掘ってきた!

■冥王様、9/15は「敬老の日」だったので、「君たちにも生前おじいちゃんとかおばあちゃんとかいたろう」的なお話。
「(JCBホールは冥府なので来てる人たちは冥府住人扱いだから→)生き返ることがあったら大事にしなさい」

■王妃ポイント!メンバー紹介かアンコールか、エレフがむせた時に、あわててKAORIがお水を渡す前にチラっとYUUKIを見る。(たぶん会場側も「王妃ポイント!王妃ポイント!」って思ってたんじゃないかなぁと)

■待っててあげるKAORIも可愛い(*´∀`*) Σはっ!と気付いたようにYUUKIが慌ててお水をKAORIから貰い(奪い?/笑)無事王妃ポイント入手したとさ!

■メンバー紹介でえいちゃんが「Baroque」を!おおお…!と思っていたらエレフが跪いた!!!!!!!
ももも萌えるのでホントやめていや続けてどうぞ!おおお…!!!!

■エレフのマントの留め具が、たぶん壊れた?
 なかなかマントを止められなくて、襟元で手をモソモソ動かしながら喋ってた…ところに
 会場から「だいじょうぶですかー」って。→「んっ、だいじょうぶ」(だったか、大したことはない、だったか!)

▲page top▲INDEX