09月24日(木)

すっかり放置していました。
すみません。

シルバー連休も終わりましたね。
自分にはあまり関係無かったですが。

この間、いきなり風邪を引きました。
だいぶ良くなったのですが
熱がなかなか取れなくて・・・。
(インフルエンザじゃないですよ)
夜中にいきなり寒気がしたと思ったら
朝方に高熱・・・。
みなさんも気をつけて下さいね。


その間、ウルヴァリンの映画を見てきました。
字幕です。
トイレに我慢出来ずに途中で抜けてしまい
数分間だけ空白がありますが
面白かったです。
脚本も、撮り方も、ヒューも良かった!
あの肉体と顔はすばらしいです。
もう一度、吹き替えを見に行こうかと思ってますが
行けるかどうか。

関連本もゲットしました。
パーフェクトとオリジンの訳本。
オリジンの英語のみだったら持っていたのですが
何しろ英語がまるでダメダメなので
訳本が出てくれるのはありがたいです。
これですべて理解しましたっ。
パーフェクトはまだ全部読んで無いのです。
しかし厚くて重いです。

ライダーも新しくなりWが始まりました。
なかなか面白いです。
このままだと来年には本が出そう(笑)

本と言えば新刊・・・
10/25の新刊ですね。
今回は電王です。
ギャグです。
リュウタ受ぽいかなー。
でもタロスギャグです。
ばかばかしいギャグを只今執筆中です。
当日、無料マンガも配布します。
これもくっだらないギャグです。
当日、お楽しみにお待ち下さい。



09月01日(火)

もう暦では秋になってしまいました。
8月もあっと言う間でした。
夏にカピバラ以外で楽しかった
思い出をアップしたいと思います。
いまさらですが。

7月中旬に梅田でサイン会に行ってきました。
かものはしかもというキャラクターの
作者さんがこられるというので。
大好きなキャラなので見逃せません。
作者さんは可愛らしい方で
ほんわかしてました。

サインも可愛いです。
もー嬉しいですっ。
これは家宝になりました。

8月下旬に京都のロフトで
ウサビッチのプーチンがくると聞き
行ってきました。

絵と一緒で可愛い〜っ。
もう抱きつきカモンとかして積極的でした。
「ロシアの監獄からやってきましたー」
と言われてましたが
周りの人は理解出来たのでしょうか。
設定知ってるのか不安です。
隣のキレネンコは中身がありません。
死んだ目が素敵です。

そんな訳で夏が過ぎてしまいました。

これから10月のイベントに向けて
原稿を開始します。



8月26日(水)

無事にイベントが終わりましたー。
今回はすごくミラクルな事が重なり
かなりhappyな日でした。

売り子・スペースを手伝ってくれた
お友達ありがとう。
本当に助かりました。
帰りの海遊館も楽しかったです。
カピバラとまさかのチューも・・ありました。

イベントでは、
お会い出来ると思わなかった方が
来て頂き、本当に嬉しかったです。
もう少しで買い物に出かける所だったので
奇跡です。

青島様、
差し入れとご本、ありがとうございます。
いやー、テンションと服装が変でスミマセン。
あの服はピンクと黒で
ディケイドカラーだったんです。

ウサビッチの方も知っている方が多く
喜んでもらえて嬉しかったです。
ディケイドもなかなか無いカプなので
見つけたと喜ばれたりしました。

ただ、今回ウラリュウの新刊が無かったので
求めて来てくれた日とには本当に申し訳無かったです。
次回は10月に出す予定です。
また覗きに来てくださいね。

一日中、たったり中腰だったりを繰り返したあげく
筋肉痛ですよ(笑)
スクワットを一日中やっていたようなものだから。

パソコンのキーボードがかなり打ちにくいので
文章を書くのも一苦労です。
もらいものなので新しく買わなくっちゃ。

只今、DSに夢中です。
いまさら「どうぶつの森」をやってます。
そして新たに「トモダチコレクション」に
はまっています。
ちまちまと家で一人寂しくやってます。
冬には大好きな「かものはしかも」が
出るので楽しみ★

それより8月が終わるんだなー。
そろそろ原稿のネタ考えようっと。

大阪でも朝晩が涼しい・・・。
少し風邪気味です。




8月20日(木)

あっつつつつーいです。

お盆も終わり、
イベント用の荷造りをして
出したし・・・
あとは23日のイベントを待つだけ。
あ、ペーパー作らないと。

新刊も無事に発行出来ました。
特撮スベでウサビッチが
解ってもらえるかどうか。
心配だ・・・・・。

23日は少し早めに帰るかも。
ちょっと帰りによるところがあって・・・。
海遊館へ行って
カピバラに会ってくるんだい。
2度目だけれど。
うふふふふふっ。

そんな訳で2時ぐらいまでに
来て頂けたら嬉しいです。
おしゃべりも出来ますし。

りんと色々とお話して下さいね。


8月10日(火)

ちょぉぉぉぉぉぉ
お久しぶりです。
豪雨だったり暑さにやられたりしながら
原稿三昧であります。

ウサビッチのグッズが
次々と出て嬉しいのですが
単価が高いので財布が・・・・。
カピバラさんも、かものはしも欲しいので
さらに大ピンチです。

そんな中、
日曜にシンケン&ライダー映画を
見てきました。
ちびっこに大人気で満席でした。
映画はかなり面白かったです。
ライダー勢揃いはいいですね。
たまりません。

しかしこの日関西でテレビの
はライダーは中止・・・。
その次も中止・・・・。
甲子園めぇぇぇぇー。
大雨の中やってすぐに中止なら最初からやるなよ。
それより甲子園は30分からなんだから
ディケイドを変な番組と差し替えて
やらなくてもいいだろ。
ディケイドやれっ!

あああ私の大好きな
アマゾンが見れないじゃないかぁぁぁぁ。

そんなショックの中
同人誌の表紙が出来ました。
同人誌のページにUPしたので
見てくださいね。


7月30日(木)

ごぶさたしてしまいました。
すっかり7月も終わりです。

新刊の報告を・・・。
やっとタイトルとページ数が決まりました。
詳しくは同人誌のページを見てくださいね。

いやーまだペン入れの段階で・・・
修羅場の最中です。
2種類の原稿を同時進行でがんばってます。

そんな中、映画に行ったりしました。
期間限定で公開の【幼獣まめしば】を。
京都テレビとサンテレビで放映していたのを視聴していました。
もう、まめしば役の一郎にメロメロでした。
生後二ヶ月で可愛いのなんの。
映画はテレビよりも内容がハードな部分に
変わっていたりしましたが・・・
良かった。
久しぶりに泣いたり笑ったり。
主人公は36歳のニーとの二郎ちゃんです。
間違っても子犬を応援したりする映画じゃありません。

次はライダー&戦隊の映画です。
そして9月にはウルヴァリンの映画です。
これもすごく楽しみです。

さあ・・・原稿がんばるぞー・・・・


7月2日(木)

すっかり月日も変わってしまいました。
なかなか日記が書けなくてごめんなさい。

関東巡りの旅も終わり次の新刊の原稿をやり始めました。

8月23日のインテの新刊は・・・
「ウサビッチ」と「ディケイド」
なんなんだこの組み合わせは(笑)
りんがウサビッチにはまっているというだけ出します。
久しぶりのアニメです。
また人の形してないよ。
擬人化しないよ。

ディケイドは8月で終わるのでラストで出そうかなと。
こっちは人間です。当たり前だけど。

両方とも女性向けギャグになります。
良かったら読んでくださいね。