記事一覧

金コミ64

最近更新停滞しまくっています。
やはり携帯で更新できるようにしておかねばならないなと思いつつ。
すみません。

金コミ64はこ04です。

っていうか、持っていく予定の本の原稿まだ仕上がってません(^_^;;;;)。
たぶん無理にでも間に合わせますが。
かなりヤバイです。

3月池袋のJ.GARDENで合作本を出す予定です。
大学生×コンビニ店長。
1月のイベントでその告知ができれば良いなぁと、去年秋くらいに思ってた気がしないではありませんが。
できそうでできなさげな感じです。
ネタはだいぶまとまってるので、本は確実に出るハズなんですが。
というか、さっさと本文まとめてP数たたき出せ、とか思いつつ。
たぶん余計な部分も含めて本文書いて、推敲・修正兼ねて、ガツガツ削る事になりそうですが。
合作ステキ、と思っています。
何がステキって、自分一人じゃたぶん作れないものが作れるところだと思うんですが。

最近自分に愛とか萌が足りなかったと気付きました。
いかん、と反省中。
何のために小説書いてるのか、時折見失いそうになるなぁ、とか思ったり。
いえ、特に目的があって書いてるわけじゃなく、基本的には己の欲望に従って書き散らしてるだけなんですが。
「オレって天才!」的な調子乗ってやがるぜモードの時と、「どうせオレなんか…」みたいな落ち込みヤサグレモードの時と、やたらめったら鬱で悲観的な「才能なんかないから、やめちまえ」的ヘタレモードの時と、それ以外の割と普通でやたらツッコミ激しい平常時の間を行ったり来たりしてる気がします。
ヤサグレてる時は「小説なんか書いてる連中は、きっと自分も含めて全員アタマのどこかがおかしいんだよ」とか思ってる気がします。
我に返ると「はっ、何考えてるんだ!」とか思うんですが。
時折、本当に面白いものが書けてるのか、自信なかったりします。

実は書きかけでもう少しで書き上げてUPできそうな小説がいくつかあるのですが、長らく放置状態になっています。
すみません。
なんだか迷いが多すぎるな、と思います。

精進いたします。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haruka.saiin.net/~blueblackclub/diarypro/diary-tb.cgi/59

トラックバック一覧