記事一覧

オリジナルBL小説同人誌発行します。

9月10日の地元金沢でのKAC主催の同人誌即売会「金沢コミック祭63」(会場:MROホール2F)にサークル参加します。
ギリギリまで迷いましたが、土壇場で滑り込みセーフで申し込みました。
持って行く本は、「YesかNoか言ってくれ」一冊になると思います。
余裕があればコピ本作って持っていきますが、たぶん無理。
というのも、現在、9月4日入稿〆切なのに、同人誌用漫画原稿用紙を切らしてしまい、完成原稿(一部)以外は、古い色が変色したのが2枚しかないからです(激ヤバ)。
9月2日には原稿を発送したいので、かなり切羽詰まっています。

何故なら、我が家の近所は田舎で、コミック画材を売っている店が近隣にないからです。
以前は近くの書店に取り扱いがあったのですが、現在は置かなくなったようなので、香林坊アトリオ内の国文堂がなくなった現在、一番近くで竪町のKAC SHOP金沢店と、アニメイト金沢堅町店です。寺町のかゆう堂もわりと近いのですが、駐車場が狭く、我が家からバスで行くと、乗り換えしなくてはなりません。
余裕があったら西泉の文具スーパー事務キチ金沢店でも良いんですが、切羽詰まってるので、そんな遠くまで行きたくありません(行き帰りの時間がもったいない)。
香林坊・竪町ならなんとか自転車でも行ける距離ですし。もっとも、私は自転車をこいでも、いまだに歩いている高校生に追い抜かれるほどのスピードでしかこげないため、夏場は自転車移動はほとんどしませんが。

フリーペーパーは主にPC・プリンタと近所のコンビニのコピー機で作る予定です。どんな感じに作れば良いのか、見よう見まねというか適当ですが。こっちはイベント前日でもイケるので、とりあえず、個人誌の原稿制作重視です。
ガツガツ削って、ようやくP数内におさまりましたが、削りすぎて一部文脈おかしいので、店の営業時間になるまで、推敲・修正したいと思います。ええ、もちろん家事の合間に(←じゃないと旦那に首を絞められる)。
たぶん午後から行ってくる予定。なので、その頃に、疲れた顔の三十代主婦を見かけても、声はかけないでください。たぶんそう見えなくてもテンパって殺気立っています。って普通声かけないと思いますが。

コメント一覧

未承認 2008年03月25日(火)22時50分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2008年04月18日(金)19時58分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2008年04月23日(水)04時23分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
削除キー