記事一覧

強制バトン

竜棲星さんからのバトンです。
●強制バトン●
『見た人は強制的にやらなければいけないバトンです。ここまで読んだ方は諦めて下さい。やらぬとすれば、債務不履行として、訴訟します。』

[ステータス]
●HN≫深水晶
●年齢≫面の皮と神経が図太い大人(だと本人は思っているが妹には「しょうちゃん、いいかげん大人になりなよ。トシなんだから」と言われる年齢)
●職業≫主婦で活字オタクで小説・ラクガキ趣味アリのドグサレ妄想女(つくづく考えていることが顔に出ない質で良かったと思う)
●病気≫バカと不注意と妄想癖(道端で歩いている人を見ただけで、いつでもどこでもめくるめく妄想の旅へ行ける、ある意味お手軽で安いヤツ)
●装備≫PCと鉛筆・消しゴム、各種筆記用具。数年前から携帯も。
●特技≫特大級のバカ。
●靴のサイズ≫24.25cm。つまり24cmでは小さすぎ、24.5cmでは大きすぎるため、革靴はいつも直してもらう。スニーカーはサイズを直してもらえないため、いつもブカブカ(で良く転ぶ)。
●両親はまだ結婚してる?≫してない(離婚)。親父は宇宙人体質で、好きなはずだが正面切って好きだと言いたくない変人。ちなみにその変人に似てるとしばしば言われるのが最大の悩み。
●兄弟≫妹。心のアイドル。世界一カワイイと思っているが、妹に言うと、激しく嫌がられ罵倒される(そういうところも可愛くて好きだ、と思っているのだが、言うと本気で殺されそうなので心の中で呟くことにしている)。
●ペット≫金魚とメダカと鯉とウグイス他野鳥各種。全て舅が世話しているので私は見ているだけ。金魚とメダカは時折、近所の野良猫に襲われ、数が減る(たまに全滅)。鯉はタヌキよけのネットで池を覆ってからは、猫にも鷺にも鳶にも襲われていないハズ。

[好きなもの]
●色≫緑。だが服やインテリアにはそぐわない事が多いので、ベージュや白を多用する。
●番号≫ラッキーセブン。生まれ月だから。
●動物≫猫。でも婚家は全員長年猫被害に遭遇し続け猫嫌い。母方の親族は全員猫好き。猫たちはかしこくネズミを良く捕る。
●飲み物≫紅茶、緑茶、ハーブティ、珈琲。ただしマズイものは却下。
●ソーダ≫ペリエにライムとか柑橘系しぼって飲むのが一番好き。疲れた時はハチミツをブレンド。もっと安いと良いのにと思う。味ついてるやつもあるけど、甘いのが苦手なので、味なしに落とすのが好き。あとたまに夏場にラムネが飲みたくなる。あのカラコロという音が涼しげでイイ感じ。
●花≫雪割草とか福寿草とか。

[質問]
●髪染めてる?≫子供の頃、栄養失調(←単に食が細く胃腸が弱いため、適切な量が食べられなかっただけ)で髪が赤くて悩んだため、一生染める気はないが、髪は真っ黒にはなれないらしい。
●髪の毛巻いてる?≫超ストレート。パーマかけてもすぐ落ちる。昔は結んだゴムをはじき飛ばしたり、三つ編みがほどけるくらい強いストレートだったので、高校入学式は、整髪剤(ジェル・ムース・スプレー使用)でガチガチに固めて行ったため、整髪剤の臭いで死にそうな気分になった。
●タトゥーしてる?≫しない。コワイ。痛そう。
●ピアス開けてる?≫してない。コワイ。痛そう。
●カンニングしたことある?≫以前小テストの解答を回されて見てしまい、動揺して、答案用紙に一問も書けず、結局終わってから教師にカンニングしたとカミングアウト。
●お酒飲む?タバコ吸う?≫アルコール分解できない(飲みたいが全く飲めない)。吸わない(が、旦那はヘビースモーカー)。
●ジェットコースター好き?≫最高。大好き。
●どこかに引越しできたらな~と思う?≫思わない。田舎は不便だけど、田舎じゃないと暮らしていけない。
●もっとピアス開けたい?≫コワイ。
●掃除好き?≫水拭きは好き。掃除機は重く、新婚時代にそこら中ぶつけて壁紙や柱に傷付けまくった。独身時代にはテレビに掃除機かけようとして壊した事アリ。整理整頓苦手。←完璧にやろうとして失敗する気もする。
●丸字?どんな筆記?≫どちらかというと縦長。
●ウェブカメラ持ってる?≫持ってない。デジカメすら使いこなせない。
●運転の仕方しってる?≫知ってるが、運転ができるのと上手いのは別。田舎の生活に自家用車は必須。
●携帯何?≫auの古いやつ。アプリ使えないし、キーの反応が悪くなってきたので買い換えようと思いつつそのまま。
●コンピューターから離れられる?≫家事の合間に触ってる気がする(ヤバイ)。
●殴り合いのケンカしたことある?≫ある。姉妹で喧嘩する時には取っ組み合いも良くしたものだ(妹は怪力で密かに格闘技オタクなので、いつも負けて泣かされたけど)。
●犯罪犯したことある?≫ない。
●お水/ホストに見間違われたことある?≫ない。が、母と妹にはセンスが「地味なお水風」と称された事があり、ガックリしたことがある。
●ウソついたことある?≫ない人間がいたら、そっちのがコワイ。常日頃ウソついて猫かぶらないと、平穏な生活など出来ん!と思う。
●誰かを愛したことある?≫人を愛せない人生ほどつまらんものはないな、と言ってみる。しかし、「愛してる」なんて言葉はリアルではそう言いたくはない台詞だけどな、と思う(言えば言うほどウソっぽくなるし)。
●友達とキスしたことある?≫十代の頃はしょっちゅうされた。顔でも耳でも唇でも。
●誰かの心をもてあそんだことある?≫一度六股かけたDV浮気男へ報復のためにやった事はある。やっても気分は絶対晴れないどころか最悪なので、絶対オススメしない。自分が殺されてでも、普通に一発殴った方がマシだったと思う。
●人を利用したことある?≫ある。コネも人の一種だと思うが、そういう意味じゃなくても、無いとは言い難い。友人や好意を抱いている人は利用しないし、できないが。
●使われたことは?≫良くある。少なくとも家族にとっての私は雑用係(というか家族が嫌な事は私の担当)。
●浮気されたことある?≫ある。今の旦那では幸いにも無い。
●何かを盗んだことある?≫ない。
●拳銃を手にしたことある?≫モデルガンでもないっすよ。いや、モデルガン欲しいけど。

[今現在]
●今着てる服≫Tシャツとジーンズ。
●今のムード≫最近右肩が痛む。頭痛と眼精疲労はわりと良い。
●今のテイスト≫珈琲。PCで作業する時は眠くなりやすいので。
●今のにおい≫珈琲。髪の毛は○ジエンス(シャンプー&リンス)。香水はもらってもアレルギー体質なので恐くてつけたことない。
●今の髪型≫とかして流しっぱなし。左分けワンレングスのロング、ストレート。
●今やりたいこと≫とりあえず今秋にBL同人誌(小説メインでショート漫画数編)を出す。
●今聞いてるCD≫無し。最近ほとんど聞いてない。以前はCHEMISTRYとCrystal Kayを良く聞いていた。
●一番最近読んだ本≫ネット通販した同人誌と黒猫まんぼの会誌。え? 違う?
●一番最近見た映画≫踊るの番外「容疑者 室井慎次」のハズ(自信無し)。
●一番最後に食べたもの≫昼食。
●一番最後に電話で喋った人≫実家の母。今夜温泉行く予定。
●地球のほかの惑星にも人類はいると思う?≫いて欲しい。
●初恋覚えてる?≫はい。実は同性でしかもJUNE好きアニメ同人オタク。JUNEは教えて貰えなかったが、彼女ともっと話がしたくてアニメと同人の道に。ずっぽりハマって、今はソレとは関係なくオタク街道まっしぐら。純情だったよなぁと(思わず遠い目)。
●まだ好き?≫いや、さすがに。でもいい思い出。甘酸っぱい。
●新聞読む?≫読む。
●ゲイやレズの友達はいる?≫いないハズ。たぶん自分はバイ(両刀)だと思う。女の子と付き合ったことはないけど。
●奇跡を信じる?≫信じたいけど、信じてない。
●成績いい?≫微妙。ムラッ気激しいので、ピンキリの差が激しい。頑張って勉強するとガツンと上がり、サボるとガクンと下がるという具合。
●帽子かぶる?≫冬以外はほぼ毎日。
●自己嫌悪する?≫しまくり。感情の起伏や情動が激しいので、強気と弱気をいったりきたり。ボケかつツッコミ体質なので「ああクソ何やってんだオレ!」と1日1度以上は思ってる。
●なんかに依存してる?≫PC、ネット、小説、その他いろいろ。たまに無性に何かを触りたくなると、旦那のケツを揉むことがある(嫌がられる)。
●何か集めてる?≫今は特にないけど、たまに。ファンシーショップへ行く度にうろたえ悶えていたたまれない気分になるくせに、カワイイものにひどく弱い。
●親友いる?≫いる。
●身近に感じれる友達いる?≫自分の性格が問題で、つい距離を置きがち。弱気モードの時は、相手の迷惑になるんじゃないかと脅えがち。
●自分の字好き?≫キライ。悪筆だから。最近はだいぶマシになって、自分で書いた字が読めるようになってきたのが幸いだけど(←ノートは清書しないと読めなかった)。
●見た目気にする?≫しないが、しろと言われて、一応。何も言われなかったら、全裸で外を歩くことも平気。羞恥心とか無いらしい。
●初恋≫13歳。
●ファーストキス≫同性に唇にされたのは13歳。異性にされたのは15歳だが、どちらも予告無しで。
●一目惚れって信じる?≫現在の旦那がそう(クマでジャイアン)。眼鏡かけてないのに惚れたのは初めてだった(それまで眼鏡以外と付き合ったことがない)。
●ビビビ!と感じる?≫旦那と見合いで初めて会った日「私はこの人と結婚する」と確信した。
●思わせぶりは激しい方?≫自覚はないがそうらしい。相手の目をじっと見つめてはいけないと忠告された(目が潤んでいるように見えるらしい)。
●シャイすぎて一歩踏み出せない?≫思い込んだら一直線でガツガツガンガンいっては、相手に引かれるパターン多し。幸い今の旦那はイケイケOKだったらしい。

[自分のこと]
●よく物思いにふける?≫物思いと言うよりは妄想を。いつでもどこでもばく進中。
●自分は性格悪いと思う?≫悪いと思う。面の皮が厚くて良かった。
●いやみっぽい?≫時折スパッと自覚なしに言ってしまうらしい(危険人物)。ちなみに支払いの督促電話をかける際には、この特技が非常に役に立ち、ソレが出てしまった時は、相手に嫌われたが、すぐ入金してもらえた。
●天使?≫いいえ。でもたぶん外見は天使(自分で言うな)。両親に感謝。
●悪魔?≫はい。
●シャイ?≫シャイで小心者だが図太く厚顔。
●よくしゃべる?≫喋る。
●疲れた?≫まあ。そんな感じ。

----
このバトンで一つだけ気になる事が(^_^;)。
「債務不履行として、訴訟します」は突っ込んではいけないのでしょうか。ツッコミ体質としては、ツッコミたくて仕方ない(←病気)。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
削除キー