記事一覧

雑事もろもろ。

勿論「動物占い」の結果は「自信家のトラ」。何度やっても「自信家のトラ」(←当たり前だ)。
そういうものです(^_^;)。

でも占いはまず当たりません。
獅子座のA型なので、基本的に大抵どの占いでも「プライド高い」「姉御肌」「リーダーシップ」などのキーワードが含まれているのですが、全部ハズレ。
高校時代の友人に「姉のような妹(妹)、妹のような姉(私)」と評された事があります。
どんな姉だったかと言うと、四六時中ぼーっとしていて、毎朝毎晩家でも外でも階段を転げ落ち、何もないところで必ず日に一度は転び、寝癖で髪の毛が絡まってほどけなくなった時には、ヤケを起こしてハサミで根本から10cmくらいのところから一房まるごと切ろうとして妹に制止されほどいてもらった上にブラッシングまでしてもらったりするような。
でも基本的には家族に何かあったら、母と妹を守るのは自分しかいない、とどういう根拠か不明だけど思いこんでいたりするような。

しかし、まあ、ストレートに物を言いすぎて失敗した事は十代の頃には数え切れないくらいあって、行く時はガンガン行って攻めるタイプで、後先考えずに行動するので、短大時代の友人には「とにかく告白されてもすぐOKしない」「告白されたからって速攻でアレするのはNG」とか色々忠告されまくりましたが、一度「好きだ!」とか思うと、アタマで判っていてもその通り行動できない質なので、ガンガン押して、相手が引いちゃう事が多かったです(^_^;)。とりあえず初対面で相手に惚れなかった時しかまともに交際できなかったな、という苦い思い出が(^_^;)。
その経験(?)を生かして、現在の旦那と見合いした時(うちの旦那の体格は熊とかジャイアンに似ているが一目惚れした)は、自分の気持ちに関しては「言葉では何も言わずに、目で語る」作戦に徹しました。「好き」とかは元々あんまり言わないんですが(^_^;)。

外見上は「おとなしく優しそうで女らしそう」に見えるらしいですが、性格が「オラオラでガンガンでおっしゃあドリャア!」なのが一番いかんよなぁと思います。女らしさってナニ、みたいな。非常に情やホルモン分泌状況などに左右されやすい気分屋、という点で見れば、女らしいのか?とか思わないではないけど。「きめ細やか」とか「気配り」とか「母性」とかにはあんまり縁が無いです。だいたいまあ、話をした人の大半に「第一印象と違う」と言われます。しゃべり方がのんびりしていて、声が高くて、声だけ聞くと「あどけない」「おっとりした」などという印象を与えるらしいので、余計にそうなのかも知れません。でもコレばっかりは自力でどうにもならんのですよ、と思います。なんかもう生まれ間違ったんじゃないだろうかと時折思う事もありますが。昔は「ちくしょう、オレが全部悪いのか?」と思った事もありますが、二十歳過ぎた頃からは「ジタバタしたって仕様がねぇ! 腹ァくくってドッシリ構えろ!」みたいな感じです。とある後輩(男)には「開き直って更に質が悪くなった」とか言われましたが(^_^;)。

胃腸の調子が悪くて昨年春くらいから通院していましたが、相変わらず快くなりません(^_^;)。
生活に困るほどひどくなる事はなくなったので、改善はしてるのだと思いますが。
とりあえずなかなか増えずに困っていた体重も、少しずつですが増えてきました。
妹に「とにかく上半身に肉増やしたいんだよ。特に胸!」と力一杯言ったら「しょうちゃんのトシで増えるところは腹と顎だよ」と言われてしまいました。そ、そうなのかよ!!とか思いました(>_<)。今年34歳(○ivedoor元社長と同い年)になる予定です(あと2ヶ月)。
とにかく上半身に肉つかないと、着る物に困るのです。
ウエスト63cmのジーンズ、昔はコミックスが3,4冊入ったのに(←入れるな!)、気付くと1,2冊しか入らなくなっていたので、先日母の日に実家へ行った際、母に「あら、あなた太ったのね」と言われました。「うん、そうだよ」と答えましたが。でも一番欲しい胸にはつかないのです(T_T)。
10年以上前に買ったリーバイスのジーンズはいて行ったら、妹に「3,4千円のノーブランドで良いから新しいの買ってはきなよ。、みっともないから」と言われてしまいました。そ、そんなにヒドイですかっΣ( ̄ロ ̄lll)。
というワケで近日中に買って来ようと思います(^_^;)。

トラックバック一覧

コメント一覧