ABOUT

オリジナルBL小説書きさんに100の質問

オリジナルBL小説書きさんに100の質問
[ABOUTへもどる] [自己紹介編] [思考回路を探ろう編] [BL小説書きとしての見解編]
[受け攻めに関する見解編] [プレイに関する見解編] [最後に]

  1. HN(もしくはペンネーム)を教えてください。また、その由来などは?
    深水晶(ふかみ・しょう)。それ以前のPNは東聖(あずま・ひじり)、梓祥子(あずさ・しょうこ)など。
    ネーミングはいつも面倒なので、適当。本名から流用・転用することが多いです。
  2. 本職はなんですか?
    現在は主婦。職業は実は特殊なので、言いたくないです。
  3. お誕生日と血液型を教えてください。
    7月26日生まれの獅子座(RH+)A型。
  4. その他プロフィールを明かせる範囲で。
    趣味は読書と小説書き。母方は神社だったので、結婚するまで信仰する宗教は神道でした。生まれも育ちも石川県金沢市。ですが、実は生まれたばかりの頃から一ヶ月は大阪に在住していました(←当然ながら記憶ナシ)。十代のある日ドライブで○陽の塔近辺を通りかかった時、娘同様少々天然気味の母に「ほら、しょうちゃん。覚えてない? 前に住んでたマンションからいつも見えてた○陽の塔よ!」と言われた事があります。いや、どんな天才だろうと、生後一ヶ月の記憶はありません。申し訳ないけど大爆笑しました。
  5. 座右の銘は?
    過ぎたるは及ばざるがごとし。By 論語。が、現実はなかなか上手く行きません。
  6. 小説書き以外に得意な事はなんですか?
    小説を早く読めること?←オイ。超絶的に不器用でトロくさいので特技らしい特技はない気がします。あえて言うなら、何もないところで転ぶ事とか、目を開けていても障害物にぶつかる事など。子供の頃から良く階段を転げ落ちていました(マイホームを建てる際の設計には、ぶつかっても痛くない階段であること、が必須条件に盛り込まれたくらい)。
  7. やっぱり本を読むのは好きですか?
    大好き。物心ついた頃から暇さえあれば読んでます。小学四年の時には翻訳SFやハーレクインから小六法まで読んでいたほどの重度の活字中毒患者。
  8. お薦めの本はありますか?
    ありすぎて書けません。病気なので。
  9. 自分の性格を一言で言うと?
    お調子者でおおざっぱで神経質。更に付け加えるなら、根暗で楽天的。
  10. 今までに変わっているといわれた事がありますか?
    数え切れないくらい言われてますね……(^_^;)。
  11. 恋人なんて居ちゃったりしますか?もしくは恋してますか?
    既婚なので。一応旦那のことは愛してるかな、と。結婚10年目にして子供がいないのが悩みの種。
  12. 今まで失ったもので一番大切だったものはなんですか?
    ピュアでナイーブな感覚? ←クサイか…(^_^;)。
  13. 死ぬほど嫌いな食べものってありますか?
    アボガド。入ってたら大騒ぎ。二十代半ばくらいまでは珈琲・小豆なども含まれていましたが、いつのまにか平気になっていました。でも、アボガドはダメ。腐ったキュウリとしか思えないです。
  14. ネット歴やその頻度はどれくらいですか?
    1996年くらいにネットカフェで初体験した時は日本語サイトがほとんどなかったために興味抱けず。1999年10月に無理矢理妹にすすめられて体験、ハマって11月にはネットサーフィン用にノートPCとAir H"を購入し、現在に至ります。ハマった当初は毎日で、月30〜40時間でしたが、現在は2,3日に1回の頻度で月30日くらいだと思います(たぶん)。でもかなりディープにハマってる(^_^;)。
  15. 関係ないですが、コーヒー派ですか?紅茶派ですか?
    小学三年の時に激マズ珈琲でヤケド(上顎の皮がべろんとめくれて一週間ぶら下がったままだった)して以来二十云年珈琲が飲めなくなっていましたが、気付いたら飲めるようになっていました。が、十代の時は飲むたびに吐いてました(^_^;)。象牙色になるまで牛乳入れたら飲めましたが。←妹にソレは既に珈琲じゃないと言われたけれど。今は珈琲・紅茶両方好きです。ただし、おいしいものだけ。マズイものを飲まされるのは我慢ならないので、お気に入りの喫茶店以外では自宅で飲みます。
  16. 私はこれに目が無い!というものがあったら教えてください。
    酢昆布は世界最強のおやつだと思うけれど、いまだ同意を得られたことはありません。どのくらい好きかと言うと、子供の頃、妹とドライブの最中、ドライブに最適なおやつはチョコレートか酢昆布かで一時間近く論じ合ったほど。結局決着がつかず、母に採決を委ねたところ「どっちでもいいわよ」で双方撃沈。以来、私と妹の間では、「チョコレート」と「酢昆布」は禁句です。
  17. 週にどれくらいの時間、小説を書いていますか?
    BL・ノーマル含めて、小説本文の他そのプロットなどを作成する時間を含めたら、たぶん毎日延べ三時間前後。風邪や腹痛で寝込んでいる時や、仕事が忙しい時以外は、大抵書いてます。
  18. どうしてBLを書いているのですか?いつ頃から?男女間はどうですか?
    ・BL小説プロット(「週末は命懸け」)を初めて書いたのは20歳の頃ですが、小説本文を書いたのは25,6歳の頃。話をした友人が「読みたい」と言ったからです。
    ・ 男女間というか、普通の小説らしきものを初めて書いたのは小学1年で妹との合作。小学3年の時に、妹との方向性の違いに限界を感じて、それ以降は一人で執筆し続けています。
  19. 小説書き(もしくはサイト管理人)としての自分と普段の自分にギャップはありますか?
    ほとんどない。けど、書いてる時はトリップしてる事が多いかも。とりあえず飲食トイレ休憩なくても平気で、学生時代には夢中で午前5時から午後11時までぶっ通しで小説書いてて立ち上がった途端に気絶したこともあります。今はそこまで集中できませんが。
  20. 大好きなBL作家さん(プロアマ問わず)を何人でもあげてください。
    石原理、烏城あきら、愁堂れな、中原一也、藤成ゆうき、富士山ひょうた、まんだ林檎、山田ユギ(あいうえお順で敬称略)。
  21. 愛ってなんでしょう?恋とはどう違う? あなたの考えを聞かせてください。
    「愛」は言葉で語れば嘘になるもの。「恋」は語り合わねば育めないもの。
  22. 将来結婚したいと思いますか?それは何故?
    既に結婚してるし(^_^;)。でも、結婚に夢を見た事はなかったので、式次第等は全て母にまかせきりでした。そしたら披露宴は和太鼓叩くわ、芸者さんが水芸するわ(^_^;)。本当は結婚披露宴は平服(ラフな服)で食事はランチ風で、一時間で挨拶ナシが希望でしたが即却下。ウェディングドレスやお色直しの衣装も全て母任せ。友人に言ったら「あんたらしいわ…」と言われたけど。
  23. 恋人に求める条件は何ですか?
    特になし。というか、理想の恋人像などというものは、特に考えた事がないです。が、性格の悪い男が好きらしいです。←問題アリすぎ。友人に忠告されてもコレばっかりはどうにもならんと思います。
  24. 今日の日本に求めるものは何ですか?
    政治と宗教と野球については公の場で発言してはならないというのが、実母の教え。というかたぶん昔から私の意見は少々過激らしいので言わぬが花。
  25. 友達、仕事、金、自分の欲望、健康、親、愛、時間、小説書きとしての能力のうち、どれかを捨てなければならないとしたら、どれを捨てますか?
    金はなくてもいいや、と思うけれど、本当に困窮したらたぶん泣く気が(^_^;)。でもたぶん現在時点で一番犠牲にしてるのは健康だと思います(^_^;)。
  26. これだけは絶対にやらない!と決めていることはありますか?
    犯罪行為と迷惑行為。……のつもりなのですがね……。
  27. 死生観について、あなたの考えをお願いします。
    自らの死は自分にとっての世界の終わり。だが、他者にとっては自分にとってのそれほど重要なことではない。なるようにしかならないので、気にしても仕様がないから、悩むだけ無駄。とりあえず明日死んでも悔いのないよう生きていれば良いんだよ、とか思います。
  28. 男女間の友情は成立しえると思いますか?
    成立しえる。が、その条件は、相手によっては、意外と難しいこともある。人ぞれぞれ。同性でも異性でも、友情の片想いってやつはあるよね、と。
  29. 突発的な出来事には強い方ですか?
    Yes。十代の頃に色々あって、開き直って度胸がつきました。二十歳前後頃から「おっしゃあ! 槍でも何でも降ってきやがれ!」な性格になりました。
  30. 同性愛者の方に出会ったことがありますか?またどう思いますか?
    同性愛者かどうか知らないけれど、中学生の頃同性にやたら身体を触られたり頬にキスされたりしたけど、あまり気にせず抵抗せずにされるままになっていました。感覚がニブイのかも。男性の同性愛者にはいまだ出会ったことはありませんが、全然平気。レズでもホモでも気にしません。
  31. こいつだけは許せないというタイプの人は居ますか?(性別問わず)
    キザな男、自己陶酔タイプ、女癖の悪い男や痴漢や性犯罪者は背後から蹴り倒したくなります。今は絶対やりませんが、若気の至りで、膝蹴りや肘鉄ぶちかましたり、公衆の面前で罵声混じりの説教食らわしたことは多数あります。←我が身がカワイイならば絶対に真似をしてはいけません。
  32. 逆に、こういう人に弱いのv…というタイプの人は居ますか?(性別問わず)
    性格の悪い男と、マイナス思考で悶々鬱々としている男。←著しく趣味が悪い。あと眼鏡さえかけていれば、相手が○ブでも○ゲでも○タクでも萌える。白衣や詰め襟など肌の露出度が低い服を着ていればなおよし。白衣で眼鏡な鬼畜(でも表情は笑顔)だと激ツボ。あと体格の良い人。←母曰く「あなたは小太りな人ばかりと付き合うわね」らしい。
  33. お部屋は綺麗ですか?
    整理整頓が超絶苦手。キレイな部屋が好きなのに(>_<)。旦那が散らかし魔なので毎日死にそう。
  34. 苛めた経験や苛められた経験はありますか?
    ・子供の時はチビでガリでトロくて舌足らずだったため、小学一年生から中学生までいじめられましたが、全く自覚が無かったために、いじめている人たちのことを被虐趣味のある人達だと思っていて、「若いのに世間に認められない性癖を抱えているなんて気の毒に」とずっと思っていました。←友人には「実に君らしいよ」「本当にイイ性格してるよね」と言われました。
    ・いじめた覚えはないが、いじめたと言われ、親呼び出しが一回。 相手は私の顔を見る度にケンカ売る上、悪い噂をされたり嫌がらせされたので、なるべく近寄らないようにしたら、シカトされたと言われました。後日、私の名前を別の人が使って実際に彼女がいじめられていたと知りましたが、当時それどころじゃない事態が家庭で生じてたので、そっちにかまけて、その後の経緯は全く知りません。
  35. 好き嫌いは激しい方ですか?食わず嫌いはしますか?
    特になし。と言いたいところですが、アボガドは絶対にダメ。何度食べても腐ったキュウリだと思ってしまいます。とりあえず好き嫌いは、実際体験してからでないとしてはならないと思うので、頑張っていますが、くさやとドリアンはどうしても口の中に入れることができません。
  36. お酒には強い方ですか? 酔うとどうなりますか?
    どうやらアルコールが分解できない体質らしいです。粕汁の匂いだけでほろ酔い。アルコール入りのケーキやチーズフォンデュなどで泥酔。初めて飲んだ時は暴れて財布と定期なくした上に吐いて動けなくなって友人達に介抱され、屋外でゲロまみれになったので、皆に洗ってもらってる間中泣いていました。←すこぶる迷惑。
  37. 次のうち、最悪な酔い方は、笑い上戸、泣き上戸、怒り出す、愚痴っぽくなる、すぐに寝る、吐く、セクハラをしだす…のどれですか?
    セクハラは殴るから問題なし。←オイ。愚痴っぽくなる、です。一度捕まったら大抵逃げられないし。
  38. ストレス発散方法を教えていただけますか?
    ドライブしながら車内で大声で叫ぶ、歌う。トイレや風呂で寝る。または小説・漫画を読む、書く。玄米茶と醤油煎餅(あるいは昆布茶と自家製かきもち)の組み合わせも好き。
  39. 一番落ち着く場所教えてください。
    良く日の当たる自宅の縁側。年中快適な上、窓越しに野鳥観察もできます。昔は窓に寄りかかってうたた寝するのが好きでした。起きると頬が赤くなっていることもありましたが。
  40. あなたの作品に出てくる登場人物の中で、あなたに一番近いキャラは誰ですか? どんな所が近いのですか?
    一応郁也。というか、うちの親族の女性陣は皆この手の性格。ただし、自分ではもうちょい控えめで地味な性格だと思います。
  41. 初めて読んだBL小説はなんでしたか? またそれはいつ頃ですか?
    炎の蜃気楼。19歳頃のハズ。BLと知らずに読みました。高耶さんが押し倒されるまで気付かなかったという激ニブ。
  42. ボーイズラブ、やおい、JUNE、それぞれが意味するものは違うと思いますか?
    ・ボーイズラブ:男性同士の恋愛物全般なイメージ。
    ・やおい:私が同人やってた頃は「やおい」はまだ「男同士の恋愛もの」という意味ではなく、「ヤマなしオチなしイミなし」でした。なので一応男同士のHの有無に限らずカップリングものに主に「やおい」を使ったけれど、いまいちピンときません。
    ・JUNE:やっぱり耽美。
  43. ↑の3単語の中で自分の作品に一番近いと思う単語はどれですか?また、それは何故ですか?
    たぶん自信はないけどボーイズラブ。
  44. どうしてネットで小説を公開し始めたのですか? 諸々のいやな事や面倒な事、困った事などは経験済みですか?
    友人一人の反応だけでは足りなくなったので。つまり、他の人の感触・感想を感じてみたかったから。いやな事や面倒な事、困った事については、ネットも同人も同じだろうと思います。ので、あまり気にしません。というか、気に病まないのが一番。
  45. 自分の小説を人に読んでもらう為(サイトに人を呼び寄せる為)にした裏工作めいた事ってありますか?
    当初(旧サイト時)ウェブリング・検索サイトは勿論外部リンク一切無しで、Google検索よけもしてあったために、サイト訪問者が自分と友人のみ。人数が少ないので閲覧頻度まで判ってしまうくらいヒドかった。あまりにヒドいので、最初はひっそりこっそりでやろうと思いましたが(←理由は父母がその頃ネットサーフィンに夢中だっため見つかりそうだった)、どうにもならないので検索サイトに登録し、BL系サイトの掲示板に書き込む際にURLを入れてみたりしました。ひっそりこっそりは良いのですが、ネット公開したのに自分と友人しか来ないサイトはさすがにイタすぎサムすぎました……。が、検索サイトに登録した途端、カウンタの桁が跳ね上がったので、非常に驚き、恐れおののき、友人に「カウンタ急に上がって、ビビったよ!」メールを送りつけました。←万事がこの調子で人迷惑な気が。
  46. BL小説を書いていることは人には言えますか?
    最近は普通に言ってます。旦那には言ってないけど(見て)知っています。さすがに舅・姑などその他の親戚や両親には言えませんが。ちなみに普通の小説も書いていますが(そっちはほとんどの親戚が知っている)、旦那はどちらを書いていてもいつも「またエロ小説書いてるのか?」と言います。エロじゃない小説を書いてる時は軽くかわせるのに、Hシーンを書いてる時は何故か口数がいつもより増えたり減ったりしてしまうので、たぶんバレバレ。
  47. 一人称と三人称、どちらが書きやすいですか?
    どちらが、というか、TPOや目的によります。一人称は主人公の心理描写には良いのですが、主人公が登場しないシーンや客観的な描写ができないため、「週末は命懸け」を書いている時は、時折「しまった!」と後悔する事が多いです。
  48. この言葉に弱い!という萌え単語がありましたらいくらでも羅列してください。
    主従、下克上、年下攻め、強気受け、俺様受け、リーマン等。
  49. 書く時にハッピーエンドにしたがりますか?
    本人的にはどんなラストもハッピーエンドのつもり。昔から主人公が死ぬラストでも「ハッピーエンド」と言い張るので友人には「絶対違う!」と言われています。
  50. 甘々ラブラブと愛のない鬼畜はどちらが書きやすいですか?
    鬼畜も書きたいのだけど……どうしても手控えたり甘くなったりする気が。その内、時枝主人公で鬼畜が書きたいです。
  51. 受けの女体化や喘ぎのシーンにおける女言葉に関しての考えを聞かせてください。
    超絶苦手。受けが好みのタイプの男じゃないと、絶対ダメ。サムすぎます。Hシーン書く時は必ずと言って良いほど攻め視点で書いてるし(^_^;)。
  52. あなたの作品で、主に主導権を握っているのは攻めですか?受けですか?
    ほとんど受け。攻めでも良いとは思ってるのですが。
  53. 痛い系の作品や切な系の作品は書きますか?
    書きたいと思ってます。というかその伏線(?)は既に書いてます。
  54. 何歳くらいがストライクゾーン(書きやすい)ですか?
    ショタは苦手。←番外編に小学生が混じってるけど。高校生から五十代くらいまで受け攻めいずれもOK。ストライクゾーンは30歳以上ですが、書きやすいのは思春期の少年。
  55. 作品を書くとき、特に気をつけていることは何ですか?
    気をつけていること……あるようでない。ないようである。とりあえず基本的には小説を書くことにしています。あと、できるだけ自分の作ったキャラに愛を注ぐこと。それだけ、かなと。というか、愛せないキャラなど書いてもつまらないので。根が正直なので、絵でも小説でも、自分の感情・心情・思い入れなどが正直に出てしまうので。でも、ちょっと後悔することは、時折あります(^_^;)。
  56. スランプは経験していますか? またその脱出法は?
    書けない時は読むのが一番。妄想好きなのでネタには困りませんが、筆が止まることは最近多いです。若い時ほどの気力と集中力とバイタリティがありません(泣)。
  57. サイトでの公開以外にオフラインオンライン問わず、活動の場はありますか?
    会員制BLサークル「黒猫まんぼ」入会・活動中。たまに人様のサイトに小説寄贈。小説個人誌作りたいと思ってますが、いまだならず。BL以外の小説は同HNでそこかしこに散らばっています。
  58. 作品の題名や登場人物の名前はどうやってつけますか?
    すこぶる適当。題名は直球なことが多いと思います。
  59. 読んだ人からの感想(批判も含む)は気にするほうですか?今までで一番キツかった言葉は?
    「死ね」と言われない限りは大抵平気。
  60. これからBL小説を書いてみたいと思っている人に何かアドバイスをお願いします。
    書きたいと思ったら書くのが一番。書きたいと思えない内は無理に書く必要無し。だと思います。小説書くこと全般に関して言えば、たくさん書いて、たくさん読む。これ以外に上達する方法など無いと思います。「下手な鉄砲も数撃てば当たる」「好きこそ物の上手なれ」です。本気で小説書きたいなら、国語辞典と英和・和英辞典の他、故事・ことわざ・四字熟語などの辞典があるとなおよし、です。わざわざ買わなくても小中学生時代に買った物があればそれで十分。無ければネット上にはそういうサイトがたくさんあるので、利用すると便利です。必ずしも有用ではありませんが、Wikipediaなんかも結構イイです。調べたい事や資料探しは、Google検索が便利。一度に複数のページを閲覧・比較するにはタブブラウザが便利だと思います。最近Googleデスクトップも愛用しています。プロット作りと資料集めは、小説を書くのには必須だと思っています。
  61. 受けに関して拘りはありますか?
    美人がイイなぁ。というワケで美青年か美少年か美中年。
  62. 攻めに関して拘りはありますか?
    ヘタレ・年下・オヤジ・鬼畜攻めのいずれかの要素が入っていれば好きかも。言葉責めはたぶんデフォルト。好きな攻めタイプは、どうも一筋縄でいかない性格のキャラが多いよな、とか。
  63. 黒髪受けとチャパツ受け、惹かれるのはどちらですか?
    こだわりなし。が、昔自分が茶髪(天然もの)で「白髪」「金髪」など言われたので、美しい黒髪に憧れが。正確に言えば白髪でも金髪でもなく色素の薄い「黄土色」でした。栄養失調になれば誰でもそんな色の髪になります。その前段階では黄土色ではなく赤くなりますが。ただし、栄養失調状態の頭髪は艶がなく細く抜けやすく量が少ないのです。
  64. 俺様受けと健気受け、惹かれるのはどちらですか?
    俺様受け。
  65. 誘い受けや襲い受けはOKですか?
    大好き。
  66. ロリショタ系の受けは好きですか?
    絶対ダメ。一部アヤシイのがいますが。
  67. 年上綺麗系の受けと年下元気系の受け、どちらに惹かれますか?
    文句なしに年上綺麗系。
  68. 受けの職業でこれは萌える!というものはありますか?
    特になし。でもリーマンが一番好きかも。セクハラ接待をその内書きたいです。
  69. 受けの台詞で悶えたものはありますか?
    記憶が薄いです(^_^;)。「や……めろよ」系(感じてるのに抵抗する)は好きですが。
  70. やっぱり受けは敏感で淫乱が良いですか?
    当然。←って当然なのかよ(^_^;)。
  71. 俺様攻めとヘタレ攻め、惹かれるのはどちらですか?
    より萌えるのはヘタレ。でもH度高ければ俺様もイイ。←どっちだよ!
  72. 優等生攻めと遊び人攻め、惹かれるのはどちらですか?
    選べません。どっちも好き。
  73. 年上攻めと年下攻め、惹かれるのはどちらですか?
    より萌えるのは年下攻め。
  74. ちょっぴり鬼畜な攻めと受けにアマアマな攻め、惹かれるのはどちらですか?
    どっちかっていうと鬼畜。でもアマアマでも可。場合によります。
  75. 敬語攻めは好きですか?
    好きらしい(^_^;)。
  76. やっぱり攻めは絶倫でないと!ですか?
    そういうワケじゃないけど、逆よりも書きやすいので。というか○イアグラや薬や道具ばかりに頼ってイチモツが頼りにならない攻めは別の意味でヤバすぎです。
  77. ご主人サマ攻め少年(奴隷)受けと下克上(部下or使用人攻め主人受け)どちらが萌えますか?
    どっちも好きですが、どちらかというと下克上。でも好きなBL小説は逆が多いかも(^_^;)。
  78. 攻めの職業でこれは萌える!というものはありますか?
    医者とか。かな。
  79. 攻めの台詞で悶えたものはありますか?
    悶えたことはないけど。言葉責めとか煽り系は好きだなぁ。
  80. あなたのベストカップリングを教えてください(俺様攻め×健気受けなど)。また、それはマイナー系ですか?それとも王道ですか?
    ヘタレ攻め×俺様受けとか。たぶんマイナー。
  81. あなたの好きなシチュエーションを教えてください。
    下克上、上司部下、 教師生徒、職場の同僚、近親相姦。
  82. 好きな体位を教えてください。
    特になし。節操なし。
  83. 四十八手、全て言えますか?
    言えません。短大時代に友人に「これで少し勉強しなさい」と四十八手を図解してある体位の解説本を借してもらったけれど、残念ながらほとんど覚えていません。ちなみに彼女は同人系ではなくイケイケ系美女。色々貴重な体験をさせてもらったのが今でも非常に印象深いです。ちなみに件の本は明らかに男性向けでした。どうやって購入したのか聞いてみたかったけれど謎です。
  84. 今までで読んだ事のある小説の中で一番萌えたプレイはなんですか?
    言葉責め? あと拉致監禁とか手足拘束とか、かな。
  85. なぜか男同士にはつきものと思われがちな複数プレイに関してどう思いますか?
    一度書きたい(レイプ・スワッピング含む)と思ってます。
  86. 玩具やクスリ(催淫剤)の使用は歓迎しますか?
    全然平気。
  87. 突然ですが初めて男同士のエッチの仕方を知った時はどう思いましたか?
    特になし。けど「おそらく痔持ちに違いあるまい」と思い、自キャラでその手のギャグを描いてみた事がありますが、さすがにコレはタブーだろうと思い、公開は控えました。
  88. 本当に↑ができるのか、自分で試そうとした事はありますか?
    それについてはノーコメント(^_^;)。←オイ!
  89. 受けの隷属化や攻めの隷属化に関してどう思いますか?
    あんまり気にしません。が、内容にもよります。
  90. ラブラブほんわかエッチが好きですか?快楽重視のエッチが好きですか?
    たぶん快楽重視。
  91. これは現実ではありえないのでは…と思うようなプレイを読んだことはありますか?
    あります。けど、BLはドリームだからリアルでなくて良いと思う。というか、BLをリアルに書いたら、たぶん誰も読まない。
  92. 今まで自分のキャラにエッチをさせたことはありますか?
    BL=H有りだと思っているらしいです。
  93. 言葉責めは好きですか?その際、攻めは敬語が良いですか?
    言葉責めはデフォルト。故に当然好き。敬語でも敬語でなくてもOK。
  94. エッチの最中に受けが発する言葉で最も萌えるのは?
    特になし?
  95. エッチの最中に攻めが発する言葉で最も萌えるのは?
    特になし?
  96. こんなプレイで萌えるなんて、自分って変態なんじゃ…と思った事はありますか?また、あるとしたらそれはどんなプレイですか?
    鬼畜系プレイ。昔は苦手でしたが、今は平気。開き直りか?
  97. これぞエッチの王道だと思うエッチのパターンはありますか?
    もめて、仲直りのエッチとか。
  98. エッチは愛があることが大前提だと思いますか?
    あるにこした事はないが、なくても平気。
  99. いつまで小説を書いていきたいですか? プロになる予定はありますか?
    できれば死ぬ直前まで書きたいというか、間違いなく書いてます。プロになりたいですが、たぶんなれません(^_^;)。
  100. あなたの作品を読んだ方々へ向けてのメッセージをお願いします。
    ヘボでヘタレで大変申し訳ないです。とりあえず面白い小説を書くために精進中です。あと、体力と健康と気力と根性が欲しいです。努力はしてるつもりですが。

[上へ] [ABOUTへもどる]