本文へスキップ

猫とイラストのサイト

http://haruka.saiin.net/~blanca/

https://ba-nekobiyori.blog.ss-blog.jp/
https://ba-kumomakuka.blog.ss-blog.jp/

院内設備MEMO

2020.10.18

またまた 、あっという間に1か月が経っちゃいました。
10月は雨が多いせいか、イマイチ体調がよろしくないです。頭がビリビリ…(>_<)
手術後、1年経ったのですが、切った所の痛みも残っているし、頭は痺れてて締め付けられるような感覚があるので、すぐに気持ち悪くなるしで、あまり思うように動けません。
手足の麻痺が出なかったのは良かったのですが、こういう後遺症があるとは…。
吐き気に襲われた時は、どの道動けないですからね。婦人科の治療で、腹痛がだいぶ改善されてきただけにもどかしいです。
でも、とりあえず、短い動画をUPしたので見て頂けると嬉しいです。

もうすぐ、ハロウィンですね。
今年のハロウィンは、洋服着てくれる子がいなくなっちゃったから難しいかな…。
アプリや画像編集で何か出来たらやってみようとは思ってますが、ダメそうだったらサラッとスルーしますので、「ダメだったのね…」と暖かく見守って頂けると嬉しいです。

う~ん、早く晴れてくれないかな…。低気圧が近いと頭の痺れが酷いような気がするんです。というか、これ書いている今、頭のてっぺんから眉毛の辺りまで痺れてますよ。
ホント、だましだましやるしかないですね。
頑張ります!


2020.12.2

あっという間に師走です。
更新頑張ります!なんて言っておいて、嘘ぶっこきましたね…(^_^;)
私は、サイトの更新もブログもPCでやっているのですが、なかなかPCを立ち上げる機会がなくて、更新出来ないでいました。
ブログならスマホでも出来るのでは?と思うかもしれませんが、私が使っているソネブロはスマホだとメチャメチャやり難いのです。私だけかと思っていたら、他のユーザーの方もそう感じていらっしゃるらしく、「ああ、やっぱり、使い難いんだ」と再確認しました。
なので、これからも更新はPCで行います。

ところで、「もっちりあることり」というガチャをご存知でしょうか。
既に第2弾も出ているそうなのですが、第1弾の時に偶然そのガチャに遭遇しまして、一目惚れで回しました。


第1弾のラインナップは、セキセイインコ(ブルー)・文鳥(白)・スズメ・シマエナガの4種類で、私が持っているのはセキセイインコです。


このフォルム、なかなか可愛くないですか?
後ろ姿なんて、羽の生え方とか結構リアルに描かれているのに、この可愛さ。思わずガチャ回しちゃったんです。
発売直後のことなので、今更?って感じですが、なかなか紹介出来なかったので今してます。

あまりに可愛かったので、他の種類も集めたいと思って、後日、置いてあった店に行ってみたのですが、もうなくなっていました。ネットで検索してみたら、結構人気ですぐになくなっちゃったみたいですね。
1年以上経った今でも、すぐに見える所に置いて愛でてます。


2022.6.11

めちゃめちゃお久しぶりです。2年も放置しているので、もう見てる方もいないんじゃないかと思いますが、とりあえず生きてます。コロナもあり、殆ど引きこもり状態で過ごしています。
体力もめちゃめちゃ落ちて、これ、普通の生活するのがヤバいレベルだと思います。ちょっと動くと呼吸が苦しい。
これって、ヤバくない?
しかも、マスクしてるから苦しさがハンパない。たぶん、一時的に酸欠になってるんじゃないかと思うんですが、頭がガンガン痛くなってくる。そういう時、外にいる場合は呼吸が落ち着くまでマスク外したりはしてるんですが、心肺機能の衰えがヤバイです。
ウォーキングとか行かなきゃダメだな…とも思うんですが、これがなかなか…。
昔から、人と接するのはあまり得意ではなかったのですが、引きこもっている間に、精神的にも引きこもり症状が出てきて、ちょっと対人恐怖症ぎみになったというか…。精神科を受信するというようなレベルではないんですが、病院へ行くのにも緊張して心臓がドキドキするくらいにはなってます。
だから、「明日は、外に出よう」と思っていても、翌日になると「今度でいいか…」となって、1週間、1歩も外へ出ないなんてことが続いています。
どこかで打開しないと…とは思っているんですが、なかなか…ね…。
まあ、ぼちぼち何とかしていこうと思っています。


BLANCABLANCA

BLANCA
http://haruka.saiin.net/~blanca/

気が付けば、猫日和 
https://ba-nekobiyori.blog.ss-blog.jp/

私、くも膜下出血になったよ。
 https://ba-kumomakuka.blog.ss-blog.jp/

管理人 海市