.nbtnc{ display:none; }
memo よゆう入稿
*夏コミおつかれさまでした!
r
spro0902024911.png 400×400 52K
スペースへお寄りくださった方、手にとってくださった方、お声をかけてくださった方、差し入れまで、ありがとうございました!
手伝ってくれたN子さんとさとるさんも本当にありがとう。
今回は無事に新刊が出せて、しかも続いてたシリーズを完結できたのでよかったです。
また、おかげさまで花と贄1が完売いたしました。長く机にいたので感慨深いです。これまで手にとってくださった方々、ありがとうございました。他在庫も変動してるのであとでイベント情報の辺りを更新します。

次のサークル参加は冬コミの予定です。今度は迷惑かけずに(ここ次の目標)ちゃんと新刊出せる、約束守れる子になるんだぜ!よろしかったらよろしくお願いします。

一日目、友達のとこで売り子参加してきました。
比較的涼しめでした。それでも汗は止まらなかったけど、猛暑日に部屋でしにそうになっていることを考えれば、まあアリです!
面識のうすいジャンルだったので色々と新鮮でした。えっコレありなんだ、とか、逆にここで厳しいんだ!とか。また、サークル主さんの厚意で色々買いまわる時間がとれてありがたかったです。打ち上げまで行ってきました〜お疲れさまでした!
終了後慌てて帰って原稿の続きを…そう、闘いは終わっていなかったのです…

二日目は一日目より風があり、比較的過ごしやすかったです。あくまで猛暑日との比較ですが。
そんななかわたしは売り子をしてくれてる友達にスペースを任せ、別ジャンルのコピーをとろとろしていました…命令する側(わたし)の脳味噌がとろけているので効率悪く、コピー機も限界だったみたいでとろっとろだったんです…。
会場到着は昼でした。それより前にスペースへ来ていただいた方にはすみませんでした…
売り子さんがいなかったら絶対できないことで、もう本当お二人には頭が上がらないです。

当然、何だかんだで時間切れになり、せっかくの沖土島を回りきれなかったです。泣ける。
それでもちょこっと買い物し、好きサークルさんたちと喋ったり製本手伝ってもらったり(?!)できてわたしは幸せでした。素敵なご本をいただいたりね!おいしそうなお菓子いただいたりね!かんわいい特製沖土デコチョコもいただいてしまったんだぜ…食べるの勿体ない!構っていただいた方、ありがとうございました!
戦利品何度も読み返しています自分がきもいです…

終わった後は内輪で飲み会でした。おいしかったんですが…もう電池切れだったのか、うまれてはじめて酒の席で寝てしまいました。だめだね、だめっこだ。

今週末の大阪インテには一般で参加するつもりでいます。うきうき。今回行けなかったとこのを買い漁るんだ!
月末のグッコミは売り子参加です。大阪出ないとこのを(以下略)
オタクの夏を満喫ってかんじですねーうふふ。充電たっぷりして秋以降に備えたいです。

*お知らせ
夏コミのことで追加情報です。

■マヨさんとこのワンピ新刊にゲストしました。
ドフ鰐描いちゃった!アラバスタ編から鰐に味方してた背徳の女ですのでものすっごくたのしかったです!難しかったけど…。こちらから情報見れますのでどうぞ。
■新刊、書店さんの先行販売がはじまってます〜
とらのあな(Link)さんで取り扱いです。よかったらどうぞ。 →サークルページ

まだまだ絶賛原稿中です っていい加減にしたい。終わったらここら辺りに書きますね…ぎりぎりになるかもしれないですが。もう遠方だときょう出発の方もいらっしゃったりするのかな。どうぞお気をつけて。
わたしは一日目売り子で、二日目サークル参加です。うきうき!倒れないようにしたい…

*お知らせと雑記
サイトの更新をしました。夏の特設ページを突貫で作って上げたところ色々と行き届かない内容でしたので翌日修正しました…。もう大丈夫なはず。よかったらどうぞ。
◎新刊「花と贄 四」について、前回発行の「花と贄 四」コピー誌をお買い上げいただきました方、よろしかったら会場へ現品をお持ちください。差額をいただきまして、お取替えさせていただきます。
夏の新刊


8月はジャンプ新刊の量がお祭り状態でびっくりしました。銀魂もあった…けど、まだ封印中です。コミケカタログも珍しく事前に買えたけど我慢。現在、別ジャンルのコピー本に挑戦中です…本当に出るのかな。
ジャンプ本誌は読んでるのでだいたいの流れは把握できてる、とおもうんですが、ざっくり一回読むだけなので読み飛ばしがちです。次の号で話が飛んでたりすることもしばしばあります。なので、原稿が終わったら最初から読み直す!と決めて別の場所に溜めてあるジャンプがあるんですがそれもそろそろ10冊を越えそう。でもちょっとたのしみです。ジャンプの一気読みって結構いいんですよね、勢いがあって。つい捨てる前にも読みたくなってしまうのでなかなか古紙回収にまわせるぶんが溜まらない。
とか言ってるうちにタワーの高さがおそろしいことになりそう。はやく消化したいです。

*朗報です
脱稿…した…!!
わあんよかったー!がんばったよわたし!コミケにちゃんと新刊出せるの久しぶりなんじゃないかなうれしい!
これで長かった花と贄、完結です。
本当長い旅でした。これからはあの物語に引きずられない沖土が描けるんです。うれしい。それなりに愛着も湧いてはいるのですが、全体量のわりに時間がかかりすぎたので解放感のが大きいです…本当よかったー
夏コミ来られる方、よろしかったら、表紙だけでも見て行ってください〜よろしくです!

元々コピー本として出したもので殆ど出来上がってはいたものの、そこは何しろわたしですので、急いでいてやりきれなかった効果を足したり話を足したりしていて、それでもあっこれ出るんじゃね?とおもえる瞬間があったんですがそこからが長かったです。
なんでセリフ貼ったりちょっと修正したりでこんなに時間かかるの?あと表紙の気に入らなかった部分塗り直したりしてましたってあほかー!!そんなだから進まないんだ…
でも出るよ!たぶん!出る出る詐欺じゃないよ。本人がいちばんこわいけどTo LOVEるさえなければ出るよ。
はあうれしいです。迷惑かけたみなさんごめんなさいありがとう。
なんと今回は、同人免疫ない友人に一日手伝ってもらっちゃったりしましたありがとう。どうじんしをプロの子に手伝ってもらうなんてなんという贅沢。いつもひとりでもそもそやってるので手順など新鮮でした。更に、じつはこの友人のおうちに原稿持ってお邪魔するというなんとも迷惑な展開でした。うちはこの猛暑にクーラーがない炎熱地獄なので同情してもらっちゃったんです…でも本当助かりました…ペンが進む進む。笑
それと連日進まない愚痴を聞いてもらったり、くだらなくて終わりのないもえ話に付き合ってもらったり、たくさんのひとに力添えをいただきましたありがとう。聞いてもらえなかったらきっと勝手にダークサイド落ちて出られなかった。ありがとう世界中にありがとうー
わたしいまなら空も飛べるんじゃないかなー
あっどうでもいいですがわたしの最も優秀な修羅場の友は、DVDならハウル、CDならスピッツです。ハヤブサ一択。嵐が過ぎて知ってしまった追いかけたものの正体。大変お世話になりました。これからもよろしく。

まだやることは残ってるので、折をみて詳細アップします。あとジャンプ感想再開したい。あと更新。あと模様替え。あと…  …いや、ひとつずつやっていきます…

log 2008/09. 10. 11. 12. 
2009/01. 02. 03. 04. 05. 06. 07. 08. 09. 10. 11. 12. 
2010/01. 02. 03. 05. 06. 07. 08. 09. 10. 11. 12. 
2011/01. 02. 03. 04. 05. 06. 07. 08. 09. 10. 12. 
2012/01. 03. 05. 09. 
2013/04. 06. 
2015/06. 12.