.nbtnc{ display:none; }
memo よゆう入稿
*悲しいお知らせです
すみません本当にすみません。新刊を諦めました。先人に習って強調しよう。

「花と贄・参」落ちました。オフセット新刊はありません。

当日はひょっとしたら鉛筆のざっくりしたものが出てるかもしれません。かも、です。中身はいまから考えます(わあ…)。
それと、友人・知人がみなさん出払ってるため今回はずっとまったり座ってるとおもいます。よかったら話しかけてやってください。スケブなども申し出ていただければお受けしますので、よかったら。

原稿は結構がんばれていたのですがある時点からびっくりするほど進まなくなり、落とすしかないとなったとき、もういやァ!となってだいぶやさぐれてました。自分のせいなのに。いや自分のせいだからこそです。なのに友人へのメールがおしなべて自棄的になってしまい反省…
わたしはもっと大人にならないといけない…
年齢的にはそろそろ熟していてもいいはずなんだけどなかなかどうにも…
ぐにゃぐにゃしてても仕方がないので仕事して食べて寝て起きて、いまからできることって何だろうと考えて美容院に行きました。頭すっきりしたらちょっとやる気出てきた。単純でよかったです。
でも何かすっごい時間かかったのでぎんたまアニメ見逃してしまいました。2週連続は久しぶりなんじゃないのかな。と、ジャンプ見てみたら、そうか酔っ払い月詠を見逃したのかわたしは…!あれ結構好きだったんだけどな…

新刊について、夏より進められた部分を再びコピーという手も考えたんですが、冬コミがすぐですのでやっぱり残りを埋めてきっちり冬に出すことにしました。あとちょっとなんだよー!冬コミ受かりますように!

*携帯よりうなされながらジャンプ感想
ああ銀さんてば可愛いなー何ですかあの態度!空回りにも程がある!土方さんの恥ずかしさとおんなじくらい恥ずかしい!たぶんいままででいちばん可愛いとおもいました。
単純に美人さんという認識しかなかった結野アナの睫毛具合がたいへん好みなのでうれしいです。あと裏稼業も素敵です。おっとり美女が裏稼業とかお家との断絶とかちょうもえる。さらに外道丸ちゃんからたいへんわたし好みなクーデレ+ヤンデレの匂いがするのもいい。外道丸ちゃんは結野アナの式神なわけですね!ふふ…ふふふ!
次号たのしみにしてます。期待を外されても受けとめるよ。
そして映画化おめでとうございますー…てことで…いいんですよね?アニメ化のときもおもったけどぎんたまは事前情報漏れすぎ。そしてみんな期待しすぎ。わたしもまんまと踊らされすぎ☆もう!もう!

そんなわけで生きています。げ、原稿、ゴホゴホ。
ついでにさいきんの心に響いた言葉…
つねに行為の動機のみを重んじて、帰着する結果を思うな。報酬への期待を行為のバネとする人々の一人となるな。
(※大事な単語を間違えてたのでこっそり直しました)
さすがベートーベンってかんじです…あああ胸が痛い!

*もだえながらジャンプ感想
土方さんが近藤さんをだいすきってことはよく知ってたんですけど途中でいたたまれなくなってジャンプ閉じそうになりました。だいすきすぎる。知ってたけど土方さんって恥ずかしいひとだね!近藤さんと真選組のことになると文字通り必死です。そこが可愛いとおもっていたんだけどものには限度ってものが…!
最終的に分身と対話してたときはいよいよそらちの頭がおかしくなったとおもいました…
夢オチがいい仕事をすることもあるんですね…
夢ということは以前の記憶によるものなのかな。組織として恐れられたり鬼と呼ばれたりするだけのことが過去に何度もあったようですし。近藤さんがものすごく格好いいこと言ってたり土方さんが暴走気味になったり返り血でまみれていたり沖田に常時突っ込まれていたり山崎がいつも通りだったり大変眼福でございました。
顔に手をやっても気にしない近藤さんは…近藤さんはわたしのなかでかなりUKE側なのですが(いちおう書いておくと土方さんがそれ以上にUKEなのでゆりゆりで進展なさそうな予感がするわけですが)そういう行為に慣れてるんですか?まあかなりの仲良しさんなので普段からスキンシップがある気はするんですけれども。
しかし別の場所から進入したはずの沖田がいつの間にか土方さんの行動チェックしてたところにはにこにこしました。土方さんの記憶でもおきひじ!わーい!


ちょっとサイトいじっていたらうっかりよそのサイトさんに出かけそうになって慌てて戻ったり。が・ま・ん…これが、終わる、までは!
というわけで秋冬の新刊情報についてのもろもろをアップいたしました。夏に引き続きそれっぽい頁にしましたので、よろしければトップから飛んでみてください。スパークの配置などもわかりましたので載ってます。おきひじはあの辺にまとまってるのかな。ぎゅっと詰まったかんじになりそうだなー
しかしサイトのトップがかなりの間おかしなタグで動作していたみたいで…うちのマイナーブラウザもIEも普通に表示されてたから気づかなかったよ!もう!もし入れないじゃんってなってた方にはご迷惑をおかけしました。

今期の現実逃避情報。いまのはまりものは新三銃士です。人形!人形!造形が素晴らしいです。動きに馴染みがあるのは何でだろうとおもっていたらがんこちゃんのスタッフでした。がんこちゃん一時期ものすごいはまってました…あいつら可愛いんだもの。あれこそ萌えというのだよ。擬人化までしてひとりでたのしんでいました(うわあ)。新三銃士は時間帯があれなので穴抜けになっちゃうのが哀しくて仕方がないです。来週からは金曜放映オンリーなのでジャンバンの代わりに見ることになります…ぎんたま特集だったりするときはどうすればいいんだろう…
深夜で欠かしてないのは玉ニュー、バッカーノとコルダの再放送が始まったのでその辺で。あとは見れるときに見てみたり。録画のできるものをもう本当買わないとまずいです。そのためにも日々の稼ぎをどうにかしないといけない。しかし原稿もどうにかしたいし他にもやらないといけないことが。…まあこれもやらないといけなかったはずの夏にさぼっていたせいなので、またしばらくは老骨に鞭打ってみます〜

*ジャンプとQJ感想
銀さんと神楽ちゃんはもう本当親子だね可愛いよ可愛い!「アラおとうさんのお嫁さんになるの?」「誰があんなロクデナシと…なるなら●●の嫁がいいアル」おとうさん傷心。何かそんな!そんなかんじで!
知人の息子さんが神楽ちゃんの喋りを真似してるという話を唐突に思い出しました。
新八がよかった。女子回なのに新八目立ってました。いつもどおりツッコミの鬼でしたが神楽ちゃんに耳打ちするのが新鮮で…な、なんかかわいいぞ?いつものあの子とちょっと違わない?と思って読み返したら、ツッコミ内容にいつもより軌道修正要素が入ってたのでその辺だったのかな。姿はほとんど見えなかったのに声はずっとしてた…。

賢い犬で爆笑してしまったんですけど…!ああもうあのサングラス組だけどサングラスを失ってしまったあいつが可愛すぎるー。賢い宇宙ねこと仲良く悪巧みすればいいよ!
バクマンの、リアル雄二郎は坊主になったらしいですが…こっちはどうするんだろう。髪型変えてもしょうがないからこのまんま?
黒子。
青いのが絶好調UKE祭り開催中でどうすればいいかわかりませんせんせい。かがみんと組ませるとゆりゆりで話が進まないということだけはわかりました。青いのが可哀相なのか贅沢なのかよくわからんです。現実に突出しちゃってるひとは普段の練習では大学や社会人チームに混ぜてもらってたりしますよね。いっそ海外に送っちゃうとか。青いのにはそういう道はないんかな。近しいところに相手が欲しいの?それにしても真剣に案じてるふうだったのにふられてしまう黒子がかわいいにゃーかがみんがいてよかったね!

QJの特集よかったわ!やばいっすわ!ずっと読んでました。これ終わったら原稿するって決めたのに何回読んだか…ははは

ぎんたまそのものの特集ってことで、原点に立ち返ってのまとめやいつものノリとちょっと違う切り口の質問があって、個人的に溜まってきてた疑問が解けました。新撰組本当に好きなんだなー、とか、このSF濃度はそのせいか!とか。水●どうでしょうのノリとも違う気がするっておもってたけど間違ってなかったし、見てたもの(影響されたもの)には妙に納得しました。
このタイミングで企画してくれてよかったです。表面は落ち着いてきたように見えてたけどそらちはずっと疾走してるんだな…
あとそらちはこないだコメントで歴代担当にダメ出しされたって書いてたけど、どの代のひとからもものすごく愛されてるようにしか見えなくてこれだからそらちは!ておもいました。
これからもダメ人間に優しいぎんたまであってほしいです。ダメ人間の一人として。

*携帯よりジャンプ感想
ホウイチとお登勢さんのやりとりがたいへん!たいへんもえまして!やっぱいいなあ万事屋は!
えっでも旧万事屋はいいの…?あれ銀さんの作り話だったとか?それでいいんですか?
近藤さんは真選組のみなさんが自分の正体にきづいてくれると信じてあの姿のまま会いに行ったんだね…で、普通に受け入れてもらっちゃったんですね…確かに気付いてはもらえてるけどさ!それでいいのかな。いいのか。髪きった?の土方さんが可愛いとか言い始めてそろそろ(とっくに)末期です。

*雑談
ツアーDVDの同時上映真選組カット、若い沖田が持ってる串がよく見えないなーとおもってたら(テレビが超絶ちっちゃいから…)冊子よく見たらわかりました。串一本咥えて、片手に二本、そのうち片方に赤いものがのっかって懐に赤い「辛子」チューブ。沖田超笑顔。何となくですがチューブはミツバさんが持たせてくれたんだろうな。ミツバさん的にはその特殊な味覚をいいものとして広めたいみたいだし。
もちろん沖田は赤いほうを土方さんにってつもりなんでしょうけど、近藤さんが先に赤いほうとっちゃって食べちゃうんだろうな…舌打ちする若おきたと突っ込むポニひじと泣いちゃう髷近藤さん…か、かわいいいいいいい
戦いはもう始まってたんだ!

原稿始まってます。また絵の更新が止まってしまいますごめんなさい。初夏トップに慣れてしまった自分がちょっと厭。今後しばらくはいなくなりますが興味ある方いらしたら→こちらの原稿日記へどうぞ。とにかく完成が第一目標ってことで…。一度休んでしまうと絵を思い出すまでが面倒です。毎日何かしら描いて癖にすればいいんだろうけどなかなかできないなあ。
ところでいまテレビで憑神やってるので見ながらこれ打ってるわけですが、さいきんの映画は時代ものでもCGがっつりなんですね。音とかもさ…味つけなんでしょうけどもちょっと目立っちゃって…うーん。でもセットとか衣装は好きだな!

*アニメ感想
新OPがすごいことになってました。ちっさい銀さんと松陽さんが…!やるの?ねえ過去編やるの?相変わらず坂本いるわ神威にいさんいるわ高杉いるわでフリは豪華なかんじ…どうすんだろ。笑
月詠さんのむねがやわらかそうでした。そうなんだよ頭当てるのはしょうがなくても揉む必要はどこにもないんだよ。まんまTo LOVEる(ってすぐ変換してくれるジャンプ辞書がすき)。かまぼこ持って超逃げて、ってすごい好きです。リズムがいい。普段から使いたい。かまぼこ持って超逃げて!

ジャンプアニメツアーDVDが届いてました。昔のは誌上通販で入手してましたが白夜叉降臨は初見なんです。偽予告いいな!絵とかすっごいな!数分だからできたって監督さんはおっしゃってましたが(笑)それにしたって気合入ってるときのスタッフさんたちのクオリティは凄すぎです。
若々しい高杉は青春真っ只中ってかんじで可愛らしいですな。できれば原作でやってくれないかなー…
そういや高杉が目を斬られてる場面の舞台、あれたぶん江戸城の屋根だとおもうんですけど、初期の頃江戸城に宇宙船が突っ込んだままになって放置されてる描写があったような…あれっていまは片付けたんかな?
お飾りではあるかもしれないけど一応将ちゃんは地位的に尊重されてはいるんですよね?床屋さん話のときに政治的な行動もあったものな…なら、将ちゃんとそよちゃんたちはどこ住んでるんですか?宇宙船突っ込んだまま崩れかけの江戸城?ターミナルがある辺りのいわゆる中心地?それとも別の場所にいるとか?そのうち出てくるとおもってたのにずっと出てこない…忘れられてないといいな…

*ジャンプ感想
ホウイチ…!!
銀さんとヅラは尻尾切れちゃって大丈夫なんですか?戻ったときに大事なとこが切れちゃってたりってことはないんですか?せつだんこわい…

スタークのおっさんが巻頭であんなことになって放心。帯人せんせいは人外に容赦ないから復活はなさそう。ああどうしよう。おもってたよりもずっとずっとスタークのおっさんが好きだったみたいです…
黒子。かがみんがんばれ。足はお大事に。ところで青いのってUKEですよねどう見ても。何あのかがみんとのやりとり、過去の黒子とのバスケ特化のコミュニケーション、桃さんの突き放しっぷり、しかも青いのは桃さんのことは気に入ってる風でさ、可愛すぎた〜もうさ、持て余されてて、いっそ砕かれればいいよ!ってみんなにおもわれてる青いのとかよくないですか?

もう衣替えの季節です。はやいよ!はやすぎる!
今週は色んなひとに遊んでいただいたので週末からは生まれ変わります。原稿のできるわたしになる。毎回言ってますが毎回本気です。

下の以外にもバトン回していただきました。名前を出していただけるとうれしかったり恥ずかしかったりたのしいんですけども、今回はかなり答えづらいバトンですごく時間がかかりそうだったので回答を控えることにしました。すみません。でもありがとうございました。
メールの返信を始めてます。お待たせしてる方、うきうき書いてますのでもう少々お待ちくださいませ。

log 2008/09. 10. 11. 12. 
2009/01. 02. 03. 04. 05. 06. 07. 08. 09. 10. 11. 12. 
2010/01. 02. 03. 05. 06. 07. 08. 09. 10. 11. 12. 
2011/01. 02. 03. 04. 05. 06. 07. 08. 09. 10. 12. 
2012/01. 03. 05. 09. 
2013/04. 06. 
2015/06. 12.