.nbtnc{ display:none; }
memo よゆう入稿
*感想
阿伏兎を辞書登録してる携帯からこんにちは。職場でぎんたまアニメを見せていただきました。何だあの出来!スタッフすごすぎる。演出も作画も演技も神のようで、ぎんたまという作品は芯から愛されてるんだなあ、とうれしくなりました。阿伏兎が一人で落ちていくところなんて、展開は知っていたし人がいたのに涙ぐんでしまった…

ジャンプ本誌。トッシーのあけた穴が埋まらないです。やっぱり寂しい…。

*きわまってくると部屋の掃除を始めたりしませんか(追記あり)
突然時間がぽかんとできてしまったので動揺してわざわざバックアップ用のCDを探して昔の画像をサルベージしてました。できた時間が消えました。(…!)
昔のものから順にやっていたのが悪かったのか、最初は何を見てもぐねぐねもだえていたのですがそのうちもだえを通り越して可笑しくなってきたので一部の比較的ましなのを晒そうとおもいます。そのうち消しますが、興味のある方はどうぞ。

(追記)
日付を越えたので消しました。

*感想など
ジャンプ、巻頭のとこのおきひじ部が相変わらずでにこにこしました。沖田は土方さんがナチュラルに格好つけようとするのを一生阻止し続ければいいよね。他の方々の関係もだいたい読み取ってた通りを突っ走ってくれていて、そらちのこういう切り口がとてもすきで幸せだなあ。とおもいました。本編でトッシーが欠片も出てこないのが気になります。格好だけトッシーの土方さんなんてどっちだとおもえばいいんだろう…
しかし表紙も巻頭も人気投票もって贅沢ですね。全部揃ったのって初めてなんじゃ…。こないだから考えてたんですが、いままでぎんたまの人気に自信が持てなかったのはジャンプ内での扱いの下っぽさが原因だったようにおもうんですけども、ネタにするにしても(そこをネタにして最下位掲載が定位置だった王ロバからの流れを含むとしても)ちょっと長過ぎなかったですか?担当さん変わるとこんなに変わるの?そういうことなの?ああ深く考えるのはやめよう。おそろしい。

アニメ、吉原炎上編いいっすね!阿武兎がね阿武兎がさ阿武兎なんじゃよ!先週はものすごく作画がよかったのに阿武兎が桃色髪じゃなかったので大変勝手ながら落胆したんですけども(…)今週は慣れてきました。明るいとこに出ると沖田色なのか!クリーミー!慣れたら今度は足許が気になります。江戸の靴脱ぎ文化万歳!裸足!裸足!夜兎のみなさんは習慣なのかわざわざ裾をまくってふくらはぎまでお出しになっていて大変素晴らしいです。そうだよね普段は素足に靴なんだよね…脱いだらにおいそう…夜兎はやたらと代謝よさそうだから余計…しかしそれすらももえる…!あ、変態ではないよ。変態じゃないですから。
先週から屋根の上を歩くときちょくちょく鳴る瓦の音がすきです。いままでもひょっとしたら鳴ってたのかもしれないけど、あまり印象に残ってないなそういえば。これからも屋根に出たら鳴るのかな。いいですよね瓦の音。
EDかぶりついて見ました。コートの構造、だいたいわかったような気がするけど…これは…うーん。やっぱり沖田や土方さんの表情やはためく布地に気をとられてしまって観察しきれません。放映中に自力で判断するには限界があります。残念。

という辺りでまた潜ります。
全国の案内が届きました。スペースいただけるみたいです。春コミはまだわからないんですがぎりぎりの申込みだったので拡大するということでものっすごく助かりました…首の皮が繋がった…。今月あといくつイベント申込すればいいんだかわかんなくなってきたけどこれはできるだけ先に出しといた方がいいのかな。あっあれからまたメール溜めてるのでまた出します。…原稿以外はあんま忙しくないはずなのに何だろうこの詰め込み具合は。ここにもちょこちょこ戻ってこれたらいいのになあ。

*おきひじのこと
ウイルスソフトが引っかかってずっとできなかった血液型ゲノム(ttp://blood-genome.com/)、携帯から行けるようになってたのでやってみました。「ケチで礼儀者B型」だそうです。どんな…笑。あと、こっちはだいぶ前にやってみてたタイプ別性格診断(ttp://www32.ocn.ne.jp/~emina/)はISTP型、「控えめで、打ち解けず、対人関係に用心深いが、なんでも一度は試してみようとする」ってやつでした。ほほう。
何となくおきひじになりきって後者の質問に答えてみたらたのしいなこれ!あくまでもわたしの考える二人の傾向なので他の方がやったら変わるかもしれないですが(といいますか、もし他の方がもうやってたらごめんなさい)
土方さん→ISFJ型:義務感が強い
沖田→INTP型:問題を解決したがる
…でした。それぞれが魅力的な夫や妻になるには(!)
土方さんは「忠実なISFJ型・・・もっと自己主張しよう。怒らせても、綿あめをかんでいるようで歯ごたえがない、それはどちらにとっても建設的ではない。なにがなんでも、もっと自己主張をし、義務感にとらわれないようにする。 」沖田は「理屈っぽいINTP型・・・気持ちを素直に話すようにしよう。愛情を表現するのに、いちいちどういう言葉を使うか考えていては、言おうとしている事が相手に伝わらなくなりかねない。愛情を理解しているだけではなく、感じているという事実を素直に伝える。」
だそうです。そういやラブラブおきひじというやつをやってみたことがないような。うちのあいつらはちゃんと努力とかするのかなあ…

そんなおきひじのアンソロにお誘いいただきました。
サドマヨアンソロ
はー何だかもうとにかく読みたいです。わたしもがんばるんだけれども読みたい!原作であんなにおきひじ供給されてるのに宝物もがんがん読み返してるのに足りないんです飢えてますおきひじに。何でだろう…中毒?おきひじ中毒ってそんな。いままではまった中でいちばん数の多いカップリングだというのに…贅沢な!
そんな状況に関係があるのかないのか、色んな兼ね合いもあってとっくに原稿の佳境に来てなきゃいけない気がするんですがなかなかエンジンかからない。落書きばっか進みます。でも前回の原稿期にがんばってネット絶ち継続してたらものすごいストレスだったので今回はユルく行こうとおもいます。いのちだいじに。あ、原稿日記は前とおんなじところで更にユルく進行してますのでよかったらどうぞ。

拍手ありがとうございます〜
すごく嬉しいのに変わりはないんですが、何か毎回書いてる気がするので今後は返信可なコメントがあったときだけお答えしようとおもいます。ここに書かなくても確実に届いてます、本当励まされてます。
フォームからのメールもちゃんと届いてます。近々返信いたします。ありがとうございます。

*アニメ感想
アニメ見れました。晴太が愛らしくて日輪が美女で月詠が格好いい。相変わらずツボをついたキャスティングで期待してよさそうでうれしいです。EDが新しくなってました。若くないので若い子にうとくて知らない歌い手さんでしたがすごく魅力的な曲でした。OP・ED収録したCDがとうとう出るそうですがこれは入ってるのかな…深夜までえねーちけーつけてたら幸運なことに歌ってるとこも見れましたよ。といいますかここから本題に入るわけですがあまり今期期待してなかったのに真選組のカットがあったよ!そいで沖田がフードのようなものを被っていた!かわいい子にはフードを着せよ の法則がここでも発動した…!他の人々はよく見えなかったけどもこもこしてたしアレはお揃いですか?お揃いでフードつきのコートのようなものが支給されてるんですか?もしかしてアニメ設定?それとも見落としてただけでグッズ設定?どちらにしろもえるんじゃよ!土方さんに被せたい…

追加で被せてみました。

拍手ありがとうございます…!そろそろ本気出すよ(と恒例の発言)
r
spro0109094635.jpg 400×400 19K

*愉快な仲間
結局描いてみました
よくわからない雰囲気が生まれました

…すみません

申し訳程度に下げてみました…









あっ服間違えてる…





拍手ありがとうございます
コメントありがとうございます

>なむこさん
複乳で搾乳^^^^
ごめん考えなくもなかったけど(すみませんそっち系結構すきで)(本当すみません)さすがにモヒカン山崎女装より更にハードル上かも。書いてくれるなら喜んで読みます。軍服の副長はとてもいいとおもいます。たくさん先駆者がいらっしゃるのですがそのうち挑戦してみたいものです









r
PaintBBS0108063443.png 400×400 11K

*ジャンプ感想
r
PaintBBS0107161317.png 400×400 16K
土方さん全く似合いません。だんだんおもしろくなってきたのでそのままコスで。

先週号こないだ読んだばかりなのにまだ全部読んでないのにもう次か…早すぎる。
よくわからんが切り抜けた てのでいきなり吹きました。けっこう天然ですよね副長。あとで「さっきの勝負どういうことだったんだ?」とかよりにもよって本人に聞いたりしてさりげなく傷つけそう。局長かわいそう…。そしてものすごくやる気を失っている山崎がいとしいです。そもそも副長のためにやってるんですよねそうだった!土方さんがあまりに普通に土方さんだからトッシーコスしてるにも関わらず彼の存在を忘れるところでした。トッシーはちゃんとこの勝負をたのしめてるのかな…そもそもお通ちゃんに興味なさそうだよね…これ徒労なんじゃないかな…
それはともかくナレーションが大変やる気を出してさりげなく土方さんを追い詰めて、でも結局彼の有利になるようにがんばっているとこがいいです。結局みんな副長のためにやってるんだ!これは沖田がラピ●タ派というよりは、沖田観では土方さんがラピ●タ好きそうに見えるってことですよねこれ。遠いものに憧れる、たまにユーモア、全体にロマンチストなイメージ。でも本人はニヒルな豚のつもりですよ。飛ばない豚はただの豚、とか言ってみたいお年頃なんですよ。ああこんなところに隠れギャップが!もえる…!それで沖田がキ●派なのに大変納得しました。ですよねああいうタイプ好きですよね。意地張ってるところを転がしてずたずたにして自分だけにすがらせたいんですよね。でもわたしはやっぱりあなたがキ●だとおもう。わりと本気です。
それにしても何度読み返しても山崎の太腿で手が止まるんですが…男子がああいうの着ると肉感的なのが強調されるね…。さすがにそっちを絵にする勇気はなかったです。でもモヒカン山崎はいいなあ。しばらくは土方さんが顔合わせるたびに吹き出したりして、山崎には珍しくちょっとすねたりしたらいいです。でもあまりに土方さんが遠慮なく笑顔を見せるから「まあいっか」となごむようになればいいです。そうこうしているうちに髪が伸びてきて、モヒカン期を名残惜しんだりしてな!うあああ誰かこれ描いてください…!たぶんわたしじゃ(ネタがごちゃごちゃ順番待ちしてるので)あと半年は描く機会とれない!
ガンダーラ☆ブホの辺りはきっと時間切れだったんだろう雰囲気がありますけど話はすごくすきです。お通ちゃんの法師様が大変愛らしい。万事屋は相変わらずの完成された家族っぷりですが、タカティン氏の存在に慣れてきてるのがちょっと怖いです。そのまま馴染んで万事屋に居座ってもいいような気がしてきた…タカチンごめん…

電球入手その他色々用事を済ませた後、サイトの気になってたとこを直したりしてたんですが、前の更新時にかなり抜けがあったみたいでだいぶ時間がかかってしまいましたよ。ついでに一時的に一部ページにつけていた解析を外しました。解析とかは最初のページにあればいい派ですがそのぶん配慮なくディレクトリごっそり変えたりもするので、様子をみたかったのです。ご協力ありがとうございました。
ねうし絵は気が向いたら下げますのでご了承ください。いつも来てくださる方にありがとう、なつもりだったんですがだいぶ趣味全開な絵になってしまって申し訳ないです。。

拍手ありがとうございます!そろそろ腰をすえないとまた悲劇が待っているのが見えるので、励みにしてがんばりたいです。

*やや は シ゛ャンフ゜ を てにいれた!
新年あけましておめでとうございます。
昨年中は温かく見守っていただきありがとうございました。相変わらずの速度ながら、かもしれない運転を心がけて今年こそもはんてきなどうじんせいかつというやつを送れるようがんばりたいとおもいます。よろしくお願いいたします。

さてタイトルですが昨日クリスマス前に発売されてたはずの去年最後のジャンプを入手したんですよ!やった!
表紙から素敵でした。銀さんの扱いが結構大きかったです。いつの間にこんな「ジャンプの中堅メンバーです」みたいな顔してるんだろう。単に自分や周りだけが気に入ってるような錯覚から抜け出せないだけで、本当は結構世間に受け入れられてるんですか?ぎんたまの立ち位置がいまだによくわからないです。それにしても読めてよかったです。ワンピのカラー綺麗だったし沖田は土方さんにいいプレッシャーかけてるし山崎はとうとうモヒカンだし迷子二人は愛らしいし織姫はかわいいしかがみんは才能豊富そうでありながらさわやか美形にやられて悔しそうでにやにやするし、しかし沖田が土方さんのフルネームを呼んだだけでなんでこんなにもえるんだろう…不思議…

で、調子に乗って更新しました。何もジャンプの内容に関係ない辺りが空気読めない子です。ついでに色々いじってみました。見やすくなってるといいんですが。そろそろ現実に立ち返って、さっき新年早々二個いっぺんに切れた電球を買いに行こうと思います。笑
他の用事も済ませてまだ時間があればもうちょい更新できるかな。できたらいいな…

log 2008/09. 10. 11. 12. 
2009/01. 02. 03. 04. 05. 06. 07. 08. 09. 10. 11. 12. 
2010/01. 02. 03. 05. 06. 07. 08. 09. 10. 11. 12. 
2011/01. 02. 03. 04. 05. 06. 07. 08. 09. 10. 12. 
2012/01. 03. 05. 09. 
2013/04. 06. 
2015/06. 12.