.nbtnc{ display:none; }
memo よゆう入稿
*感想
今週もおきひじ!
お互いのことしか見えてないとか!しあわせです。沖田までテンパりはじめました。打たれ弱いのですねわかります。
しばらく家にいないので(仕事ですよ)帰ったら追記します。あーあいつら何であんなに可愛い…!

*ジャンプ感想
あなたが神か!

そらち神がやってくれましたので過剰供給で窒息しそうです。
端から端までおきひじでした。ゲスト一人は枠の外にいて、それ以外は全て二人劇。廃墟に首輪で繋がれた二人のサイコサスペンス(+下ネタ)です。「SAW」はひとつめだけ観たのでパロディーだということはだいたいわかるんですが、きっと展開変えてくるんだろうな。SAWも充分びっくり展開だったというのに。でもそれがぎんたま。
しかし細かく読めば読むほどやばいです。1ページ目、土方さんとその置かれた環境の描写だけでいっこ話がつくれる気がする。2ページ目で登場の沖田も落ち着いていて、何が起きたか思い出せない土方さんとの対比が素敵。台詞をじっくり追うと、土方さんが目覚めるまで先に色々と試してみたのが伺えます。土方さんに慌てた姿は見せたくないもんね!まあ沖田は精神的にはどっしり構えてるタイプだから、どちらにしろ冷静なんでしょうけども。そして現れた地愚蔵さんinモニターに対しても冷静なのは沖田ばかり…(土方さんしっかり…!)地愚蔵さんは土方さんを犬扱いです。よくご存知で。ゲームをしたいという欲求の対象にこの二人を選んでくる辺りも、…わかってるね!二人を弄びたくて仕方がなくてまったりした生活を捨てて同人活動などという選択をしてる人間にはとてもよくわかります。そして地愚蔵さん退場で始まる土方さんのモノローグは、もう何といったらいいのか。どうしてこのひとそんなに真選組隊士たちから嫌われてると思い込んでいるのだか…。んなわけないよ。
…これ以降もつらつらしつこく書いていたんですが、別の形にした方がいいんじゃない?と思って踏みとどまりました。ぜんぶ原稿にぶつけきれるかな。がんばってみますけども。来週はどうなるんだろう。気になる…!

今日はたまたま裏番長いくさんと遊びに行く約束をしていたので、予定変更してとにかく語れる場所を!という感じでふたりで喋りながら新宿をうろうろしてました。街中で語れる場所って本当少ない。それでも色々喋らせていただき、カラオケボックスでちょこっと絵を描いたんですけどふたりとも首輪絵を描いてました。笑
それでも足りなくて、別におきひじではない友達にまでメール攻撃を3倍返しコンボで仕掛けていたわたしって一体…。何かもうすみません。
それにしてもここまで放置で(教えてもらったんですが半年の放置プレイだったらしい!)限界寸前まで枯れてひび割れたところへおきひじの嵐です。どうすれば。前回の記事を書いたときには、でも次号はないだろうなーどうせあと3週くらいは焦らすんでしょ?と思っていたのに。嘘のよう、夢のようです。何回読み直しても叫びたくなります。

拍手、ありがとうございます。

*もえの右岸左岸
おきひじ不足はわたしには結局どうしようもないのでそらち神を待とうと思います。次号こそ!
冬の原稿はとりあえず続きものから進めてるんですが、今回のネームが…つまりお話づくりが行き詰ったので全体から練り直してみたら途中の矛盾をまとめられず発狂したところを飲み友達に救っていただきました。ありがとう…。順調に、変態沖田×無自覚土方をベースにした純情トッシー本へ変貌しつつあります。まとまるのかこれ。

昨日と一昨日の落書きをまとめてみました。

spro1017182100.jpg (200 x 200)
「土方さんここに…」
spro1018015651.jpg (200 x 200)
「おっまえっ首さわんな!それから耳もだ!昼間っからさかってんじゃねえよ!」
沖田は隊服についたゴミをとってあげただけなんですけど、予想以上の反応に、ものすごい速度で色んなことを考えています。逆にさかってしまうに決まってます。土方さんはまたからかわれたと思って怒っているだけです。何もわかっちゃいない。だがそこがいい。

拍手ありがとうございます…!よくいなくなるのにすみません。うれしい。
回していただいたバトンは脳みそが落ち着いたら回答しようと思います。

*アニメのおきひじが
…パサつかないひろがらないよね、は沖田が言ったんだといまも信じています。沖田のご主人様っぷりはよかったし、ピー音の高低もたのしかったし(B型女としては別に隠さなくても全然問題ないように思いますが)、決め絵もすきな感じだったんだけどなあ。おきひじ量がなあ…
それにしてもジャンプにおきひじが出てきません。おきもひじも出てきません。どうしたの何やってるのあいつら。万事屋三人組もすきなんですけど将ちゃん可哀相なのは自分なのに人のために泣いていてかわいかったんですけどおきひじが足りない。足りないんです。

*きょうのご乱心
はあはあ…絵チャットしてきた…!と、都波さんと!マヨさんと!してきたよ!やはりえろいので隠します…!

となみさんと何気に初合作(?)しちゃったのがこちらですよ
まさかの鴨土
capture2_5.png (363 x 189)

そして3Zおきひじ合作へ
capture2_2.png (199 x 112)
入ってないよ。あててんのよ。ちくびをがんばった。沖田の手元がいやらしくて素敵!となみさんの沖田は大人っぽいのです。この後まよさんが素晴らしい書き足しをしてくださいました。まよさんところで見るといいですよーえろいくせにかわいいから!
となみさんとは大変ご無沙汰していたのですがお元気そうでよかったです。また更新される日をお待ちしております、心から。
そしてとなみさんが落ちたあとまよさんと合作
capture2_4.png (199 x 112)
構図はまよさん。たのしかった…!つかどうやったらこんな男前の沖田が描けるのか教えていただきたい。

意識が朦朧としてきましたきょうもおしごとがんばるぞー

*更新しました。
やり残していた宿題はこれでひとまず終わり、画像サルベージもほぼ終了です。あとはオンラインでは出してない表紙くらいかな。何かおかしかったバナーも直しました。
日記ログはまともっぽいのを適当に選んでます。覚えのない画像がかなりありました。先日、似たようなことをHDD整理してた某Mゆみさんが書いていたけど、まさかおなじことが自分にも起こるとは思ってなかった。ここ数年のことなのに。といいますか毎日おきひじのことを考えている割におきひじの絵がすくなくてあれえ?てなりました。そういえばてんしょうで本出してたときもそうだった。全然違うカップリングの本ばっか出してさ…愛情と枚数が比例しない人間なのかもしれないです。
リンク先へはどこもみんなわたしなりの高頻度で通っていますだいすきです。でもまだ貼りたい…野望は尽きない…

そろそろ原稿のこと考えないといけないと思って描きたいもの出したいもの過去に出すと言ったものを整理していたら早速キャパ越えし、絶望しました。もう描き上がった順でいいんじゃない…?

*ジャンプ2冊いっぺんに読んでアニメ2話ぶん一気に見ました
r
PaintBBS1010014720.png 400×400 14K
銀さんかマダオかかぶき町の救世主か床屋の親父か、それとも床屋コスの三人組や近藤さんやヅラもいいよね!やばい眼鏡沖田も文通姉妹もフォロ方さんもすごい出来いいよ描きたいよ!と迷った挙句こちらで。だってうれしかったんだもの将ちゃん再登場…。ふたりともお忍びのつもりで逆に目立っちゃったらいいよね。いや目立ってるよ確実に。でもぎんたまに再登場して回を跨ぐと碌なことにならないのも想像つくから泣けます。将ちゃんの髷の危機…!

銀さんおたんじょうびおめでとう!!
しかしマフはたんじょうびを祝わないサイトなのですごめんなさい。自分の誕生日もスルーです。水野スルー!つか5月も7月もしぬほど忙しいとわかってるので(11月もね!)祝いたくても祝えません。10月はそれほどでもない罠です。いや本当はばててお休みいただいて昼間寝たら夜眠れないという…。子供?

拍手ありがとうございます。癒しと言うと陳腐ですが本当癒しです。がんばれます。

log 2008/09. 10. 11. 12. 
2009/01. 02. 03. 04. 05. 06. 07. 08. 09. 10. 11. 12. 
2010/01. 02. 03. 05. 06. 07. 08. 09. 10. 11. 12. 
2011/01. 02. 03. 04. 05. 06. 07. 08. 09. 10. 12. 
2012/01. 03. 05. 09. 
2013/04. 06. 
2015/06. 12.