.nbtnc{ display:none; }
memo よゆう入稿
*ジャンプ感想
落ち着けがんばれジャンプ感想です。

あらすじに苛酷な現実って…、新八にとって万事屋と並んでお妙さんの存在がそこまで大切で離れられないものだったとは。意外でした。前回の近妙ラブイチャは(続かないとおもってたのもあって)一時的に幸せな状況になれてよかったね近藤さん、くらいなものだったし…。サザエさん方式でいつまでも殴られ続ける近藤さんがちょっとかわいそうだったのもあるかな。今回もびっくりするほどラブイチャですね。これこそ近藤さんが願っていた未来なんじゃないのかな。ってそう考えたらかなしくなってきたよ近藤さんめ。
あっそうか新八にとったら一週間でいきなり実家に三行半叩きつけられるようなものなのかな?そう考えたら当たり前か!
隊長服で真選組入りする新八は本来は(というかパロディ元ネタというべきなのかな)正しい展開なんだろうけど…似合わないです。笑 平隊士の隊服は似合ってたのになあ…
そして九ちゃんですよ。まさかの!九ちゃん!可愛さ増しにもナイスバディにも驚きですけどまさか工事しちゃうとは!ついでにヅラまで工事しちゃうとかおもわないよ普通!おかしいあの子ら!!
ヅラはヅラ子の自分を気に入ってたのかな。いまおもえばかまっ娘クラブでもノリノリだったし…。それで前にも言及してた、キャラとして周りに被ることなく唯一絶対でありたい みたいな

…いま書き連ねていてふとおもったんですけど、この二年後の世界っておのおのの理想体現パラダイスか何かなのでは。銀さんの修行してないけど強くなった俺といい、神楽ちゃんの修行帰りでナイスバディといい、定春はいつかのデートヘアからいってパンクで強そうな外見になりたかったみたいだし、お妙さんなら新八にしっかりした仕事に就いてほしいということかな。殆どのみんなが「なりたいもの」を叶えてるっぽいです。
そう考えると鬼の副長ジミー山崎がどうにも哀れな存在に…チェリー卒業して憧れの副長…に… うわっすごく山土!恥ずかしいよザキ!
じゃあ土方さんはさわやかに笑いたかったのかな。子供に泣かれたりすると傷ついてたのかな土方さん可愛い。いやこの場合、仮の姿というか設定がってことなんだけど…。パシリ土方さんの台詞は本当にきもちわるいですね。他のキャラならまだしもあの顔からそんな言葉が出るともぞもぞそわそわする。でもカイザーに合わせて手をあげてるパシリ土方さんは可愛かったかな…!
そしてカイザーです
メインですよ!
あえてカイザーなんですね。土方さんがちゃんと局長なのが、配慮なのか願望なのか…さっきの妄想「理想体現パラダイス」でいうと山崎の願望かな。局長である土方さんの横で役立って強い副長としてのジミー山崎、その上をいく存在というのが沖田の願望で地位捏造=皇帝。
…ほんっとあほな発想な!沖田あほすぎる。もう可愛くてしょうがないわもう!もう!ばかなんだから…!
妄想をもっと進めると、真選組を牛耳って銀さんと戦うことが沖田の願望ってことに
…えっちょっとこれよくないですか?
沖田はそこまでして土方さんを組み敷きたかったんですかね…。でも叶ったらむなしくなってあの気だるい様子に。
そうカイザーのポイントは気だるさです。瞳孔開きっぱなしの目やこころもち長めの襟足やばかっぽいマントもいいんですが、あのやる気のなさはどうなの。あれは張り合いをなくした獣の群れの長ですよ。ほしいもの(=嫁=土方さん)手に入れて侍らせて、大事なひと(=近藤さん)の願いをかなえて、手近なもの(=真選組)の頂点に立つ。もうやることがないので別に歯向かってくるわけでもない外部の手応えある敵(=銀さん)を攻めて戦う。本能むき出しだなあそごたん!かわいいーーーー!!!

前回近藤さんがあんなことになって、置いていかれた沖田と土方さんがどうしてるのか考えてそこそこ充実していたんですが…いやーやっぱり新鮮な沖土が出てくると違いますね。ぜんっぜん違いますね。
こうして心置きなく沖土のことを考えていられることが幸せです。
スパークに沖土さんたくさん来ますように!

ああー何度眺めてもバカイザー素敵…。

*衝撃(どうでもいい追記あり)
r
spro0928072848.jpg 400×400 45K
あの…今週のジャンプ…

すみません叫びます叫ばせてくださいそうでなければ何のための!この場所か!




ソーゴ・ドS・オキタ三世閣下に敬礼ィィィ!!

バカイザー万歳!
もう何回読み返したかわからんのです。まず一回目読んで、耐え切れず友人だのついっただのに向けて叫んで落ち着かせるつもりだったんですが、でもまだ治まらないんです。もうあれから何回読み返したか。おなじ場所でにやりとしおなじ場所で独り言をつぶやき立ち上がっては椅子に戻りじたばたしている。脳味噌沸騰中です。周りからみたらきっとわたしきもいひとです…いやだもう…
たぶんこれ書いた後もまた読み返すんですぜ…?
どうにかこの衝撃を受け流してしまわないと日常生活が送れない。感情の落としどころを探しています。そんなかんじです。

追記
バカイザーがんばってみたんですがあきらかにカラーリング間違った。鋼の人々のようです。

*収穫物
恵みの秋ですねー
というわけで、夏の終わり頃遊びに行ったついでにスケブを描いてもらったのをさらそうとおもいます。うふふふふ。
F田さんのおきひじ!

fta.gif (478 x 600)

初描きゲットだぜ!なのに把握している…おそろしいこ…
土方さんのちっちゃい仕返しが可愛いいいそわそわする。なにかしらこの気持ち。
普段は筋肉×筋肉なので普通体型久しぶりだそうです。さすがうしろの近藤さんは苦もなくさらっといってました。すごい。ケツ毛および沖近で盛り上がったおもいでです。ありがとう!

そして別ジャンルですみません(笛サイトは日記に画像機能なくて…)F田さんのおともだち・すももさんの天城!

sumo.gif (477 x 600)

なにこのにおいたつ色気…。おなじく初描きありがとうですーうれしかった!普段オリジでやってる方に無理言ってしまったんでした。180ある中学生いいよね青春だよね。

それにしても急に寒くなりましたね。この前の日記描いたあと仕事に出かけて、けっこう長丁場だったせいか帰ってきたら長袖の気候になっててびっくりしました。そのあともっかい暑くなったけど酷暑の頃ほどじゃなかったなあ。あの暑い日々は永遠に終わらないんじゃないかとおもってました。ちゃんとおさまってくれてよかった。
もうすぐスパークですね。サークル参加されるみなさんは新刊の準備などがんばってる頃かと。
うちは申し込み損ねたのでおかいもの三昧予定です。沖土オフ会にも申し込んでみたりしてみたり…。前のオフ会でせっかく機会をいただいたのに筆不精だいばくはつだったのでちいさくなりながらリベンジです…こういうとこルーズで本当いかんです。
おうち作業は冬に向けてそろそろスイッチ入れたい所存です。反省を活かす!今度こそ!

*マダオのなつやすみ
r
spro0902040818.jpg 400×400 28K
早いものでもう9月ですねー
とてもそうはおもえない残暑で毎日死線をさまよってます。うちには冷房がないんです。たった一台の冷風扇がフル稼働です。熱中症には湿気もよくないと聞いたので冷風は使わず、ただの回転いまいちな扇風機状態です。でも慣れてきた!いままでそれほどかかなかった場所から大量の汗をかくようになりました!…いいのか悪いのかわからないです!

夏コミ後、大阪へお買い物遠征して参りました。そして西の友人宅に泊めていただいていっしょに夏休み、さらに次週グッコミへ〜となる予定だったんですが、グッコミ前に風邪をひいてしまってですね…。
前日にオフ会、当日に売り子する約束をしていたのでとんでもないことです。たくさんのひとに迷惑をかけてしまいました…。
たぶんもう西のどこかでもらってたんだとおもいます。最終的にお腹にきました。お腹の風邪は結構やるんですが今回は酷かったなあ。それにイベントへ純粋に体調不良で行けなかったのははじめてなんじゃないかな。
個人的にも、大阪で満足に買い物できなかっただけに(予定外の売り子とかしてたんです)、グッコミにかける期待が大きかったのでショック…
さらに迷って油断していたらスパークの申込みが早期終了してしまい涙目です。冬受かればいいな!受からないと困る。

ううんどうにも最後がよくなくて、せっかく時間があったのに夏を満喫し損ねた気分です。
こないだ誓ったばかりだというのに!もうもうがんばれよわたし!

log 2008/09. 10. 11. 12. 
2009/01. 02. 03. 04. 05. 06. 07. 08. 09. 10. 11. 12. 
2010/01. 02. 03. 05. 06. 07. 08. 09. 10. 11. 12. 
2011/01. 02. 03. 04. 05. 06. 07. 08. 09. 10. 12. 
2012/01. 03. 05. 09. 
2013/04. 06. 
2015/06. 12.