.nbtnc{ display:none; }
memo よゆう入稿
*近況とお知らせ
r
spro0225143919.jpg 400×400 47K
関東では春らしい日が増えてきました。いよいよ冬眠から逃れられるとおもっていたらかえって眠い。どういうこと…!
みなさまのおきひじはいかがお過ごしですか?
わたしはおきひじ不足が祟って現実逃避の日々です。自分のちまちま進むおきひじだけでは過ごせない身体になってしまいました。以前は自家発電が普通だったのに、ぎんたまおきひじはわりとみなさんつくってくださってるのでその状況に慣れてしまった。本格的に中毒です。冬とかけっこう買いためたはずなのに、どれだけ入れても足りない身体に…どうしよう。
天使より伝え聞いたおきひじソングでこころ慰める日々です。
ジャンプにもおきひじが出る日を心から待ってます…

さて。
春コミのスペースについていまのうちにお知らせです。今回はミクリさんとの合同スペースになります。いや、細かくは決まってないのですが合同というよりはシェアっていったほうが近いかも?「レインメイカー+ミクリ」という名前で出ています。
スペースは、東2ホール・ネ23aです。そういえばまよさんが書いてくれていたかも(見てきたら書いてあった!)。
新刊はアレの続きが出て完結するとかしないとか。い、いちおうがんばってるもん…!
よろしかったらよろしくお願いします!

*ジャンプ感想
アニメのこと書こうとおもってたんだけど順番おかしいけどあまりにもおきひじだったので表紙のことを!先に!
おきひじありがとうございましたー!!
そらちミニキャラ書き慣れてきたかんじがします。おきひじかわいいー!組み合わせ風味なのもいい!はしっこに二人でいるのもいい!そして沖田が土方さんの背中に手をかけているようにみえて、いちどさらっとみたときに二度見し、ご飯をたべては幻だったんじゃないかとおもって見直し、でも何度みてもおきひじでした。ありがとうございました!

*ジャンプして幕末
寒中見舞い申し上げます。ご無沙汰しております。お元気でお過ごしでしょうか。
昨晩の雪は郊外ながら首都圏であるはずの拙宅にも積もりまして、年甲斐もなくはしゃいでおりました。この分ですと節分には凍った路面に豆を撒く羽目になりそうです。
寒さ厳しい折、どうぞ体調にはお気をつけてお過ごしくださいますよう。


なんとなく書いていたらおじいちゃん風味になった…。年賀状来ても返してないダメな大人で本当すみません。寒中見舞いは節分までは出せるらしいと聞いて油断していたらこのざまです。酷い。酷いよ。更新さえしてない。
でもウイルスチェックとかはしています。いま流行ってるのは昨年大騒ぎになったやつのような対策でとりあえずなんとかなるみたいなので(もちろん動向は気にしてないとだめだけどそれはどのウイルスもそうですし)、みなさま怠りなきよう。
というわけでぎんたまです。
先週の土方さんに引き続き今週も土方さん(まともな人代表)と更に沖田がいたよ!イメージ映像だけだけど、わーい会いたかった!と歌いたくなりました。…でも新八に鈍くさい発言されたうえイメージ映像もない山崎が…まだひきずってる山崎が……が、がんばれ。
ああでも一話完結ものは本当いいなあ。今回はコメントにある直しさえなければよゆうだったのか、作画丁寧だったようにおもいます。沖田ってやっぱりかわいいのなーあんな澄んだ目であの性格って本当素晴らしい。
そして坂本がいた…!アニメにしか出ないの決定?!(笑)陸奥も久しぶりで、あんな睫毛ばしばしでしたっけ…かわいいなーまた子ちゃんもかわいかったなーまた子ちゃん武市変態杉様万斉さんと揃っていたのに一緒に似蔵さんがいないのがとても寂しかったですが…。やっぱりあれで退場なのか、それとも隠し玉になったのか。後者希望です。

似蔵さんといえば武市変態ですよ。
大河をみてるんですが、やっぱりどうにも逆らいようもなくもえてしまって大変です。竜馬もキュートさがすごいけど、とにかくあっちの武市さんがかわいくて可哀相で、似蔵じゃなくて以蔵がかわいくて可哀相で、これからの展開をおもうとうわー!うわー!と叫んで走り出したい衝動にかられます。
銀魂にはまってから幕末ものにかなり手を出していたんですがそれも加速中です。
知れば知るほど深くてわからないことが増えて、謎解き含めておもしろい。想像の余地がありすぎるんです。周囲のはまってる方々の気持ちがようやく真の意味でわかってきました。それを取り扱ってさえいれば、どんなとんでもない解釈であってもおもしろいんですよ。困る。
とうとう携帯アプリでも幕末ものに触手を伸ばしてしまい…い、いやだって、以蔵がさ!かわいいんだもん…!ヤンデレワンコだってちょうもえる!(これだけでわかったひととぜひ語り合いたい…!)
昨夜の展開では路地裏で人斬りをしていました。竜馬とは久々の再会だったようで「やはり武市さんのために…?」みたくいわれて反発してました。うわーわー!

失礼しました…。ほかの感想も。
エースは本当絵になるので素直に格好いい!とおもいます。
ぬらりの淡島よかったわー。綺麗だわ格好いいわがんばるわ。ぬらりは大きな敵と戦ってないで普通に妖怪ものでいいのに、とついおもってしまいます。だめかな。
読みきり、ざっと流したときはわからなかったんですが読んだらすごくよかった!おもしろいマンガって理屈ぬきでいいです。
サイレンの雨宮さんは冷たいとこがいいとおもってたんですがブラックの動向をみるにやっぱり表側もアゲハラブなんかな…アゲハ成長したなー
賢い犬のてつこちゃんは素直なのもかわいいけどツンツンしているのもかわいいのでどっちがいいか迷います。もらえるならどっちも欲しい。
黒子の木吉さんが…イイ…。過去のある男はいいわ。しかも木吉さんて色気すごくないですか?気のせい?かがみん対決でいっしょのコマにいる間じゅうおいろけ倍増で動悸が激しかったです…うおおおおおかがみんがんばれ!乗り越えてー!
以上!

log 2008/09. 10. 11. 12. 
2009/01. 02. 03. 04. 05. 06. 07. 08. 09. 10. 11. 12. 
2010/01. 02. 03. 05. 06. 07. 08. 09. 10. 11. 12. 
2011/01. 02. 03. 04. 05. 06. 07. 08. 09. 10. 12. 
2012/01. 03. 05. 09. 
2013/04. 06. 
2015/06. 12.