.nbtnc{ display:none; }
memo よゆう入稿
*7月が終わるなんて信じられないままアニメ感想
白血球王が…出た…!
さいしょ白血球王も銀さんの声かとおもったら違った?(ですよね?声真似してる…?)そして白血球王は碧眼でした。いま確認したら原作ではグレーぽいです。灰色の瞳!碧眼!どっちもいいよ素敵だから似合うから!登場もたまさまだいすき具合もマントの端持って風に吹かれるのも、いちいち格好よかったです白血球王め…!
銀さんは基本的に崩してなんぼ→いざってとききらめくのでこうかばつぐんだ!てタイプですが白血球王は最初から格好よくてたまに崩れて最終的にやっぱり格好いいです。原作からそんな感じしましたけど、こうやって改めて書き起こすとやっぱり土方さんタイプなのかな。
今回の原稿にはあまり関係ないのについ何度も29巻読み返してしまうんですけども、何回読んでも白血球王が!たまさまがー!てなります…。しかも単行本の書き足しがすごいツボな展開になってるんでもう!そらちめ!
次回たのしみです!

*携帯より動揺しながらジャンプ感想
沖田の話だ…!どのページ開いても沖田がいるよ!ものすごい沖田率!そしてどの沖田もものすごくいつもの沖田でそれでいて新しい沖田!酷くていい加減でかわいくいながらちょっと悲愴で懸命…!
いままで軽く触れるくらいで想像(や妄想)はできてもはっきりとは語られてなかった沖田の正義ですねそうですよね。事件で亡くなった一番隊の三人が物語の鍵って感じでしょうか。一番隊はどの子も沖田派なのかも、と思ったらうきうきしてきました。眼鏡とか潔癖とか体育会系なのは、暴走沖田を止められる人材を配したつもりが、みんないつのまにか隊長に心酔しちゃってミイラ取りの構図だったりしたらいいのにな。
すこしだけおきひじでした。
もしマヨトッピングを忘れずに無事持ち帰れたとしても、たぶん確実に食べてはもらえなかっただろう激辛ケーキが沖田→土方の象徴におもえて仕方ないです。…いつもながら甘さ徹底排除で申し訳ない限りです。激辛ケーキが来なかったので平和なのか、沖田のプライベート(笑)に配慮する土方さんが愛らしいです。尻ネタを畳み掛けるそらちがんばれ(他人事のように)。勘違いをいさめる山崎の表情がまたイイ。
そしてたぶん自分で描くことはないのですが沖神も好むので会話でにやにやしました。タバスコ瓶を始末した娘さんは睫毛ばしばしで描き甲斐ありそうな顔でうれしいです。神楽と年近いくらいかな?
来週も沖田ですか沖田ですよね沖田をよろしくお願いします!

*携帯より愛をこめてアニメ感想
か、かわいい…ポリゴンたまさまもドットたまさまも最高…!
カクカク戦闘モードだった!たまさまで大根切れた!つかあのフィルム状の何かに縛られたまさまは何ですかいやらしい!そんなんだいすきですよ!
ああああ白血球王たのしみです〜…

*お知らせ/土曜ジャンプも読めた
夏コミの委託先についてお知らせです。
「web lab.」さんにお願いすることになりました。スペースは西2ホール、け-12aです。うちからも既にリンク貼らせていただいてますが素敵なサークルさんです。新刊を問題なく置かせていただける状態にできるようがんばりますのでよろしければお立ち寄りください。(野宮さんよろしくお願いします!)
新刊のタイトルなど詳しいことは追ってまたお知らせいたします。

メール、溜まっていたのをぜんぶ返信しました。
届いてない方はお知らせください。フォームはちゃんと動いてるようなのでそちらから一言でも構いません。


ところでジャンプ読みました。
万事屋のみなさんの作業服が可愛い。蜂蜜おかわり神楽がかわいい…暑いのや面倒なのは厭がる銀さんがかわいい…花でちっさいバトルする銀さんと新八がかわいい…ガタガタ震えてる新八かわいい…仕事に関しては低姿勢でそれなりに打開を考える銀さんかわいい…
かわいい!
かわいいいいいいいぃ
普通におもしろくって、こんなぎんたまだいすきです。そらちせんせいがんばって!帯人せんせいとお酒飲みながらがんばって!

それにしてもぎんたまアニメが何だか最近なかなか見られないのです。よそさまの感想見てみたら土方さんが総悟総悟言ってたらしくてくやしいです。なんてこと。
次週も見られるか微妙…なんですがたまさまを見るまでは死ねないのです。たまさま最高。がんばれわたし。

最後に下の記事、書く書く詐欺でごめんなさい。何とかなるだろ、とおもってるうちにものすごい勢いで時間が過ぎていってとっくに次号が出ていてびっくりしました。キャパの異常に狭いわたしには無理だったということか…。原稿に集中します…

*ジャンプ読めた
やばい新八がかわいいぃいいいぃ!

また書き足しに来ます


フォームからのメールありがとうございます。うきうき返信しますのでもうしばらくお待ちくださいませ。

*催涙雨/ジャンプ感想
r
spro0707033544.jpg 400×400 64K
長谷川さんをやったのは…沖田ですよね間違いなく…すごいなこの子容赦ない…さらに新八をいたぶる機会を得てものすごくたのしそうです。
そんな沖田はトランクス派!!!
パンイチでも崩れないでさわやかさを保てる沖田はすごいです。二枚重ねなのに愉快な柄までいっしょということは何枚も持ってるってこと?まあ脱がされてもいつの間にか穿いてるわけで、基本的にガードが固いことに変わりなく。近藤さんがゆるゆるどころかノーガードなのもいつものことか。モザイク出てても普通に流して読んでる自分がこわいです。
しかし土方さんも女性に刃を向けることがあるんだ…!ものすっごく意外、ですがお妙さん相手ならやむなしという気も。彼女がいるだけで女子軍最強って感じがします。

ぎんたま以外は以下。
新連載…洸太が…こーちゃんが…かわいすぎる!男の子!ってかんじがする!で、おねえさんもいいが奏ちゃんが好みです。そして注目は晴海くんです。はやくアップで顔出ないかな!
ワンピ、色々繋がりましたな!
バクマンは絶対顔の映らない吉田編集と平丸さんがお気に入りなんですけども「ラッコ」はぎんたまな気がする。何となく。平丸さん本人はDグレのひとがモデルのような。あくまでも何となく。サイコーはがんばり過ぎです。休めばいいよ…
リボ、山本はちゃんと包帯巻くともっといい…包帯だいじ!包帯はもえるから!もえなんだから!
黒子




かっこいい…!!!

もえしぬかとおもいました。でもあくまでマイペースなチームに微妙な顔してるかがみんがかわいいです。もう何やってもかわいいです。日向先輩が歪んだのはひょっとしてカントクちゃんのせいとか?本当可愛いなこのチーム。立ち上げたばかりの頃の話やらないかな。
それにしても緑間くん容赦ないです。奇跡の世代こわい。

ずっとさぼってたのですが、こないだからまたアンケート出す子になりました。年齢とか正直に書いても当選するんかな?…いやこういうこと考えてる時点で当たらないか!いやむしろ当たらない方がちびっこには優しくていいの…?まあいいや。しばらくがんばってみます。

*ショッキン
仕事帰りに本屋さんにて、片手でつかめるだけ本を買って帰った…んですけど家に帰ったらぎんたまがない!手に取ったつもりだったのにとりこぼしてたみたいです。白血球王…!

「黒子」は買えました。好戦的なかがみんと静かに燃える黒子を堪能しました。これが眼鏡バージョンか!おおむねカントクちゃんの感想に同意です。眼鏡のない日向先輩は一層毒が抜けて何だか可愛らしい。かがみんは似合うような似合わないような。黒子の眼鏡ならはまりそうですがそれは描かないふじまき氏なのですね。そういうの好きです。
2巻からは先輩方はじめ脇キャラの個性もがっつり描かれるようになるのでまだ読んでない方にもお勧めです。

他も何かまあ色々買ってしまったんですけど(本屋さんで「片手でつかめるだけ」は抵抗の証)「本屋の森のあかり」で沖田分を補給。緑くんは沖田の王子バージョンとしかおもえなくなってきました。末期…

*文月ですね
下の浮かれた記事が恥ずかしくなりふと過去の日記を確認してみたところ7月上旬に入稿すれば万事解決!みたいなことが書いてありました。えええええ…
いまの状況ですか?
まだ話さえできていません
………
ちょっと…ペース上げます…
ゲッサンで知ったのですがにしもりせんせい(お茶●ごす。とかのひとです)(絵もいいが特に話が秀逸な神)は一作30分くらいでネーム上げるらしいですよ…それであの出来とか…人間業じゃない…


こないだおきひじで全てふっとんで触れ忘れましたがちょこっと更新しました。
もえをありがとう。だいすきでした。お疲れさまでした。

log 2008/09. 10. 11. 12. 
2009/01. 02. 03. 04. 05. 06. 07. 08. 09. 10. 11. 12. 
2010/01. 02. 03. 05. 06. 07. 08. 09. 10. 11. 12. 
2011/01. 02. 03. 04. 05. 06. 07. 08. 09. 10. 12. 
2012/01. 03. 05. 09. 
2013/04. 06. 
2015/06. 12.