.nbtnc{ display:none; }
memo よゆう入稿
*売り子体験 出張編
ねこの日でしたね。にゃんにゃんにゃん。友人が家庭の事情で予定してたイベントにどうしても出られず、しかしできればスペースを開けたいということだったので急遽京都まで売り子しに行ってきました。OOのロク刹オンリです。興味ある方はどうぞ。

今回、メイン売り子のつかささんがサークル主ぎょんばしさんと打ち合わせなど色々詰めてくれたのでわたしは当日がんばるだけです。
日帰りですのでこういうときに絶対迷惑かけられない…!とものすごくがんばったら予定いっこ前の電車に乗れました。ひゃっほう!こうやって苦手は克服されてゆくのですね…でもつかささんに約束間に合ったの初めてだよねと真顔で言われました…いやあれです。そろそろ本気出すよ。しかしのぞみは速くていい。小学生男子のようにはしゃいでました。
新刊の嗜好がちょっと特殊で、購入者に確認必須でしたので、購入のたびに「こちら3Pですがよろしいですか」「こちら女体化ですがよろしいですか」と聞かなければいけなかったのが軽く羞恥プレイでした が 3人目くらいから慣れちゃってだんだん相手の反応をみる始末。つかささんが別の言い方をすればいいのでは?と言ってくれたのでちょっと考えてみたんですけど3人でチョメチョメする以上3Pは3Pだし女体である以上女体化は女体化なわけで、結局直球で聞いてました。恥じらいがなくてすみません。でもつかささんには言わせなかった!わたしちょっとだけ紳士!(…?)
撤収後、いい感じのところを見つけられたのでご飯食べてまったり。体力ゼロなのを心配させてしまいました。本当体力って日々の生活次第で、体力ないと気力もなくなるよね、みたいな話をしていたら結構時間が経っていて最後の最後で新幹線を乗り過ごしてしまいました。それでも席には座れたので結果オーライです。…売り子としてはどうだったのか。貴重な経験をさせていただきました。ありがとうございました。
現地で何故か道を聞かれたけど(当然わかるわけがない)そのうち把握できるくらいになれたらたのしいだろうなあ。今度は自力でまた行きたいものです。そうしたらこないだ逃した鴨のあそことかに行くんだ…!

サイト内のうっかりやらかしてたところを修正したりついでに更新したりしました。サイト運営って難しい とか考え始めると全部とっぱらいたくなるのでちょっと視点を変えたい。行動が遅かったりタイミングを外してしまうのは昔からのことなのでそこはあきらめて、じわじわ煮詰めて味わいのあるサイトになれればいいのにな。

*感想など
アニメ4期目続行おめでとうございます!わーい!
ぎんたま関係ない友人の電話に開口一番喋ったのがこれでした いつもごめん…。
冒頭のDVDジャケは、まあ絵柄がどうとかはいいんですけど前回の記憶よりかなり長く眺められる仕様で妙にそわそわした…。銀さんそれ隠して!はやく!みたいな。迂回ルートについてはどうなんだろう。最近のオリジナル展開の傾向だととんだファイターな印象があるのでハラハラすることになるのかな。でも「これで4分迂回できた」はツボでした。それで提供時の一言が(あれって監督さんが書いてるんでしたよね?)「すみません決まっちゃいました」というニュアンスだったので何か可愛いと思いました。新しい監督さんはいちいちかわいらしくてよろしい。
次で吉原編終わりかー。DVDでまとめて見たらもっとすごそう。たのしみです!

あとジャンプ。
たまさんが可愛い!可愛い!もうずっとあのまんまでもいいと頭の片側でおもいながらも白い銀さんとの会話は人型で妄想して読んでたことに気が付いてちょっと自分が厭になりました。白血球王×たまさんはもえる。ものすごくもえる。白血球王→たまさん→銀さん→のループです。矢印が永遠に続きそうなところがいい。
企画本例題の沖田の項に密かなもえを感じました。おきひじ視点で行くと、彼女ってあいつのことだよね!となる直球思考もいいし、あえて他の娘さんとの関係を保ちつつもちょっかいかけてくる常識では理解できない彼氏というのでもいい。おきひじって結構広がりがあるなあ。

<かがみん>
黒子のファイターっぷりできゅんとした!あいつ王子様だ…!
かがみん最後には決めてくれるなーああいう子だいすき!最強といっても潜在能力最強、みたいな。エアウォークはHarlem ●eatのなるちょ必殺技でしたよね。懐かしいなあ。作中ではなるちょの身体バランスがすごいからできたんだぜ!みたいな説明だった気がします。その理論でいくと、かがみんの身体バランスがすごいから滞空時間長かったんだぜ!…てところでしょうか。
それにしても黄色いまねっ子は黒子だいすきすぎです。最初は昔の仲間自慢なのかとも思えたけどいまや嫉妬まるだし。可愛い。
こんな同人サイトで言うのもおかしいかもですが、黒子のバスケという作品についてはキャラがだいすき過ぎて、もちろん作品もすきなんだけど時々キャラの扱いについて余計なことを言いたくなる感じです。できれば純粋に作品のファンでいたいなあ…。……。あの占いだいすきっ子は試合観戦に間に合ったんですかね?
</かがみん>

以下はたいしたことないけど個人的に恥ずかしい感じなので。
前回の記事を眺めていて改めておもったんですけど「千の風に〜」は実はわたしにとって大変なトラウマソングで、聞くたびにうっかり人生の意味を考え直してしまったりするわけなんですが、その辺を笑い飛ばしてくれる銀魂という作品が好きです。銀魂を愛せる人々も好きです。たまたま「千の〜」だったけど他の要素でもそうおもうことが多い。何かやらかしてなかったことにするのは難しかったり許されなくても、後からでもフォローできることはあるよね。あ、深読みは不要ですので。まんま私的なことです。
…まずは安定した脱稿を目指そうかな!笑

*全国大会おつかれさまでした
お立ち寄りくださった方、手にとってくださった方、話しかけてくださった方、差し入れなどまでありがとうございました!バレンタイン仕様の差し入れもいただいてしまった。すごくでっかくてハート型のお煎餅とか、すごいなあ。素敵。あとでお礼に行かなくては。
新刊なくてすみませんでした。何度か聞かれて心苦しかった…。そのたびに友人の「お前にはがっかりだよ!」という口癖を思い出してました。(用例:某コンビニにうまいデザートがあると聞いて、いざ買いにいったら販売終了してた。お前(コンビニ)にはがっかりだよ!)何かもう本当すみません…

全国大会、いいイベントでした。お祭りって感じがした。マヨケバブは朝のはやいうちに食べましたよ!マヨ多目でおいしかったです。うへへ。ケバブに並んでるときに外に行列してるのが見えて、ああこれから始まるんだな!とおもってわくわくしたりしてました。いいなあああいうの。
場所がよかったのか館内放送がよく聞けて、アナウンスは銀さんたちのものまねだったんですけど、最初のやり取りはわたしてっきり銀さんと山崎だとおもってたよ…よく台詞聞いてたら銀さんと新八だったわけですが。斬新な組み合わせ!とおもってたので残念。土方さんぽいのもいませんでした?言いそうな台詞などのキャラ解釈が個人的にちょっと違ったので自信はないですが。あとはショータイム形式でした。Oweee争奪戦の店長みたいなイメージだったんかな?あと選曲は「わかってるねー」てラインナップでした。銀魂関連のだけじゃなくてつい笑っちゃうような童謡だとか、千の風になってが流れたときの会場のどよめきが、ああみんなぎんたま好きなだけはあるよ、とおもって何だかうれしかったです。
頼まれたスケブにきもいくらいフードを(勝手に)描いたりしながら過ごしてました。マスクしたままだったので、声がよく聞こえなかったりこっちの声も聞きづらそうだったりですみませんでした。スケブは人様にもお願いして、またおきひじスケブが埋まったよ!やったね!(ありがとうございました!)それでまあ、おなじぎんたまやってるんだけど会場では何故かいつも会えないひとがいて、今回もパンフに載っていたから今度こそ!とおもって出かけたのにスペースが見つからず…たぶんその辺りを6往復くらいはした…強度の方向音痴です…。午後スペースにあんまりいなかったのはそのせいです。その割りにかなり買い逃していてそんな自分にがっかりだよ。春は買い物するぞ…!
終了後は咳が残ってるからね、ということでお誘いも断らせていただき、さくっと帰宅しました。家に帰るまでがイベントです。
今度は風邪だの落としただのないようにしないとなあ…

いまもやもやしている計画
 ・神楽→土方で一日いがみあいデート
 ・おきひじ3Z もたれあいについてざくっとした話
 ・阿武兎がご飯を食べている
 ・万事屋がいかに親子であるか
 ・コピーで出した本がほとんどで正直いつから出してるとか何冊出したとか把握できてないのでまとめたい
まずは花と贄を何とかしてからですね……・・ ・
やること溜まったままなので、よく寝て食べてあったかくして、こつこつがんばります…

*お知らせです
すみません。体調不良で(風邪こじらせた)(インフルエンザではないです)予定していた新刊は発行できません。
せめてコピー本つくれたらいいなあ、と夢見ていたのですがどうも無理そうです。なので明日の全国大会へ持っていける新しいものはありません。たのしみにしてくださってた方には本当申し訳ないです。まだ咳が残っていて、イベントもたのしめるものか微妙なところですが一応出席の予定です。既刊2種は持っていきます(うち1種は今回で販売終了です)。できることはスケブくらいしか思いつかない…のでスケブの受付をしようとおもいます。もしよろしければ声をかけてみてください。あっスペースは選-21bです。よろしくお願いします。

引っ込んでいた間にあったことをまとめると
・風邪で寝込んで予定がめさめさ狂った
・各方面にものすごく迷惑かけてます…すみませんでした…
・咳が残ったままなのでもう二週間はこの風邪菌と付き合ってることに
・先週のジャンプは一週間遅れでぎりぎり入手
・新八愛らしいと思ってほんわか読んでいたら銀さんが素敵過ぎて刺激強すぎて燃え尽きた
・今週のジャンプはさっさと入手
・万事屋もスナックお登勢もどうしてこんなに可愛いのかよ
・かがみん!かがみん!かがみん!キャプテンに聞き返すかがみん!
・バクマン…うん。スタッフが内容に関わるのはこのくらいまでデスヨネ普通^^

あとイベントに申込んだりしました。
失った一週間がいまほしい。ください。
描きたいものが吐き出せず溜まっていくばかりで苦しい。春は、といいますかいまからがんばります。

log 2008/09. 10. 11. 12. 
2009/01. 02. 03. 04. 05. 06. 07. 08. 09. 10. 11. 12. 
2010/01. 02. 03. 05. 06. 07. 08. 09. 10. 11. 12. 
2011/01. 02. 03. 04. 05. 06. 07. 08. 09. 10. 12. 
2012/01. 03. 05. 09. 
2013/04. 06. 
2015/06. 12.