マップ攻略/若き騎士たち
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開始行:
#topicpath
*若き騎士たち
:マップ情報|
出撃数:5 種別:選択 難易度:E &color(purple){''[索敵...
:勝利条件|
ディサードの撃破/捕縛~
:敗北条件|
全滅~
#hex(HexData/若き騎士たち)
:仲間|
::最初から|
アサ:アーサー~
ルヴ:ルヴィ~
::4ターン目に登場|
A:編成した5人~
:敵将|
ディサード~
|名前|クラス|Lv.|HP|筋力|防御|俊敏|精神|技能|スキル|所持...
|||RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:||||c
|ディサード|ラーズ司祭|12|28|0|2|0|8|暗黒10、精霊8|なし|...
:増援|
::5ターン|
A:ラーズ信者 ローグ Lv.4 / フォーク~
::6ターン|
A:ラーズ信者 盗賊弓兵 Lv.5 / 手弓、青銅の矢20~
::7ターン|
B:ラーゼンクロー ラーズ僧兵 Lv.6 / ライトクラブ、スキュ...
::8ターン|
A:ラーズ信者 ローグ Lv.6 / ヒートフォーク~
:ドロップアイテム|
ラーゼンクロウ:銀貨2~
ラーゼンクロウ:ポーションI~
ラーズ信者:金貨1~
:袋|
古代の呪符~
:会話|
ディサードにアーサーかルヴィで攻撃(どちらか一方のみ)
:攻略|
初の索敵マップ。~
敵味方ともに視界は基本的に3HEXのため見つかっていなければ...
セレクトボタンを押すと敵に見つかっているか否かがわかるの...
慎重に進軍しながら各個撃破を狙いたい。~
出撃枠とは別にアーサーとルヴィがいるので2人の装備を用意し...
~
開始直後はアーサーとルヴィのみなので不用意に突出すると集...
進む場合は見えないところからダークヒールをされるため中途...
攻めるにせよ最大移動するとヒートフォーク持ちが動いてきて...
育てる気が無いならば初期位置の付近で待機しておくのもいい...
~
4T目に味方の援軍が来るがその次のターンから後ろに敵の増援...
~
冒頭でディサードに戦闘不能にされた信者は、鎮静剤を持って...
戦闘不能ユニットの視界は1しかないので、中途半端にユニット...
進路を塞がないようにするか、視界に入り次第、一気に捕らえ...
これ以降も余裕があるならば捕縛するキャラの優先順位をLv差...
止めが刺しにくい(盗賊など)>殴る必要が少ない(CC前技能上限...
などにすると無駄が少ない。~
特にCCに必要技能が多いキャラは捕縛で経験値を稼ぐよりも殴...
~
6ターン目増援のラーズ僧兵はスキュラを持っている。~
ディサードに輸送するためなので使用しては来ないが、ディサ...
この僧兵は強健スキルを持っているので捕縛は不可能。~
スキュラが欲しい場合は、増援ポイントを塞ぐなどして到着を...
アグザルの強奪で無理矢理奪ってしまってもいい。~
~
ボスのディサードのバーサクは一回きりなので、鎮静剤で帳消...
または武器を携帯袋に入れたりして手元に武器が無い状態で食...
またバーサクの射程は5HEXなのだが視界自体が3HEXしかないた...
行動後に一気に倒してしまうのもありだろう。~
~
ボスを倒すと終わってしまうため、クリア前に袋の回収を忘れ...
~
ちなみにアーサー等の傭兵が持っている青文字の装備品は専用...
入団すれば軍の持ち物になるが邪魔な場合は使い切ってしまえ...
渡した袋に入れると袋自体が譲渡出来なくなるのでその場合は...
~
~
また、最初で最後の一部索敵ではない索敵マップである。~
ボス周辺の3マスと真ん中のマグマの上1マスと入り口付近3マス...
~
--''捕縛ガイド''~
ラーズ僧兵とディザード以外の敵は捕縛しても身代金はもらえ...
強健スキル持ちの僧兵は捕縛できないので注意しよう。~
ダークメイスは3章でエルスハイマーに渡せるのでここで確保し...
6ターン目までに、スキュラを持った僧兵の出る増援地点をふさ...
そしてディザードを戦闘不能した後でスキュラを渡させて捕縛...
**報告フォーム
#comment
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*若き騎士たち
:マップ情報|
出撃数:5 種別:選択 難易度:E &color(purple){''[索敵...
:勝利条件|
ディサードの撃破/捕縛~
:敗北条件|
全滅~
#hex(HexData/若き騎士たち)
:仲間|
::最初から|
アサ:アーサー~
ルヴ:ルヴィ~
::4ターン目に登場|
A:編成した5人~
:敵将|
ディサード~
|名前|クラス|Lv.|HP|筋力|防御|俊敏|精神|技能|スキル|所持...
|||RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:||||c
|ディサード|ラーズ司祭|12|28|0|2|0|8|暗黒10、精霊8|なし|...
:増援|
::5ターン|
A:ラーズ信者 ローグ Lv.4 / フォーク~
::6ターン|
A:ラーズ信者 盗賊弓兵 Lv.5 / 手弓、青銅の矢20~
::7ターン|
B:ラーゼンクロー ラーズ僧兵 Lv.6 / ライトクラブ、スキュ...
::8ターン|
A:ラーズ信者 ローグ Lv.6 / ヒートフォーク~
:ドロップアイテム|
ラーゼンクロウ:銀貨2~
ラーゼンクロウ:ポーションI~
ラーズ信者:金貨1~
:袋|
古代の呪符~
:会話|
ディサードにアーサーかルヴィで攻撃(どちらか一方のみ)
:攻略|
初の索敵マップ。~
敵味方ともに視界は基本的に3HEXのため見つかっていなければ...
セレクトボタンを押すと敵に見つかっているか否かがわかるの...
慎重に進軍しながら各個撃破を狙いたい。~
出撃枠とは別にアーサーとルヴィがいるので2人の装備を用意し...
~
開始直後はアーサーとルヴィのみなので不用意に突出すると集...
進む場合は見えないところからダークヒールをされるため中途...
攻めるにせよ最大移動するとヒートフォーク持ちが動いてきて...
育てる気が無いならば初期位置の付近で待機しておくのもいい...
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4T目に味方の援軍が来るがその次のターンから後ろに敵の増援...
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冒頭でディサードに戦闘不能にされた信者は、鎮静剤を持って...
戦闘不能ユニットの視界は1しかないので、中途半端にユニット...
進路を塞がないようにするか、視界に入り次第、一気に捕らえ...
これ以降も余裕があるならば捕縛するキャラの優先順位をLv差...
止めが刺しにくい(盗賊など)>殴る必要が少ない(CC前技能上限...
などにすると無駄が少ない。~
特にCCに必要技能が多いキャラは捕縛で経験値を稼ぐよりも殴...
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6ターン目増援のラーズ僧兵はスキュラを持っている。~
ディサードに輸送するためなので使用しては来ないが、ディサ...
この僧兵は強健スキルを持っているので捕縛は不可能。~
スキュラが欲しい場合は、増援ポイントを塞ぐなどして到着を...
アグザルの強奪で無理矢理奪ってしまってもいい。~
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ボスのディサードのバーサクは一回きりなので、鎮静剤で帳消...
または武器を携帯袋に入れたりして手元に武器が無い状態で食...
またバーサクの射程は5HEXなのだが視界自体が3HEXしかないた...
行動後に一気に倒してしまうのもありだろう。~
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ボスを倒すと終わってしまうため、クリア前に袋の回収を忘れ...
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ちなみにアーサー等の傭兵が持っている青文字の装備品は専用...
入団すれば軍の持ち物になるが邪魔な場合は使い切ってしまえ...
渡した袋に入れると袋自体が譲渡出来なくなるのでその場合は...
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また、最初で最後の一部索敵ではない索敵マップである。~
ボス周辺の3マスと真ん中のマグマの上1マスと入り口付近3マス...
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--''捕縛ガイド''~
ラーズ僧兵とディザード以外の敵は捕縛しても身代金はもらえ...
強健スキル持ちの僧兵は捕縛できないので注意しよう。~
ダークメイスは3章でエルスハイマーに渡せるのでここで確保し...
6ターン目までに、スキュラを持った僧兵の出る増援地点をふさ...
そしてディザードを戦闘不能した後でスキュラを渡させて捕縛...
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