マップ攻略/流刑の島
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#topicpath *流刑の島 :マップ情報| 出撃数:9 種別:&color(red){強制}; 難易度:S [索敵マップ]~ :勝利条件| 神殿に到達(リース)~ :敗北条件| リース、ウォードの死亡~ 20ターン経過~ #hex(HexData/流刑の島) :敵将| バドリアス~ |名前|クラス|Lv.|HP|筋力|防御|俊敏|精神|技能|スキル|所持品|h |||RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:||||c |バドリアス|ジェネラル|26|40|10|14|10|0|剣34、L盾43|なし|ナイトソード、将軍の盾| :増援| なし :ドロップアイテム| :宝| 消失の魔石 :攻略| 依頼こそ無いがターン制限があるため、任務とほぼ変わらない。~ 出撃依頼MAPであるが、任務と同様リースは必ず出撃。ウォードはどちらでもよい。~ また、イベントによりラレンティアはこのMAPに参戦できない。~ MAP終了後にラレンティアが持っていたアイテムを軍が受領する。~ 次章開始時にラレンティアは帰還するため、アイテムが散らばるだけ。~ 厄介な弓兵やバリスタが潜んでいるので、弓回避持ち、索敵持ち(セネ)で編成しよう。~ 崖があるので上り下りは軽兵が有利なのだが頼みの回避も落ちるので硬いキャラでも問題ない。~ オススメユニットは、~ 硬いキャラや弓回避持ち、索敵持ち(セネ)も入れたい。セネ無しの場合は宝箱用にセディがほしい。~ それとイストバルが居ると夜目が大活躍する。~ このマップに限らないが索敵マップではセレクトボタンで敵の視界が確認できる。~ 見えていなければバリスタなども飛んでこないので敵を倒して視界を消すと言うのも有効な手段。~ ~ まず、開始地点付近の敵を全滅させる。~ 灯台付近にいる槍兵は虚弱持ちで携帯袋を持っているのでできれば捕縛しよう。~ 捕縛が面倒ならセディの盗むでもOK。~ 賞金首のモロがいる付近でモタモタしてると北側のバリスタに撃たれるので、あまり時間をかけないように。~ モロは戦闘を仕掛けると攻撃しかけてくるので注意。~ 幸い、モロは虚弱持ちなので、比較的楽に戦闘不能になるはずだ。~ イストバルを灯台に待機させると、夜目の効果でバリスタの位置がわかるので、こちらからバリスタで攻撃するのもアリ。~ イストバルは潜むを持っているので安全に灯台を使えるのもミソ。~ ~ 浅瀬を渡るときは付近の森に弓兵が射撃待機しているので、セネが森に隠れて索敵し遠距離攻撃で仕留める。~ または、エルバートが育っていたらリミットシールドとハルぺリアなどの切り込み反撃できる武器防具を装備し突っ込ませて倒す。クレイマーは被弾する確率の方が高いのでムリ。~ セネもエルバートも居ない場合、硬いキャラで突破し、遠距離弓で倒すことになる。~ 宝箱付近の森にも敵が潜んでいるので、慎重に索敵しよう。~ ~ 崖登りは時間がかかるので、早いうちからターン数を気にしておこう。~ 崖を上りきったところにも敵が待ち構えている。崖の下から挑発を使って敵戦力を分散させると良い。~ 潜んでいるのも多いので注意が必要。~ ~ この前後辺りで追撃ファイアーソード持ちが出てくる。~ 少し動きが不安定なので闇の中から突然攻撃されないように注意。~ ~ ランスナイトを倒せば、残るはボスと隣にいるバリスタのみ。~ ターン数に余裕があれば、両方とも捕縛しておきたい。~ 敗北条件は21ターン目になることなので、20ターン目まではボス捕縛につかえる。~ ただしリースは制圧の役目があるので使わないこと。~ ~ ちなみに、ここは事情が事情だからか、誰を捕縛しても保釈金は貰えない。~ また、最短でここで賞金首がコンプリートする。~ ~ ラレンティアのイベントが起きているとクリア後にシャインシールド入手。~ ~ **報告フォーム -バロウズをうまく活用すれば時間がかかるがかなり楽になる -- [[つぼ]] &new{2008-01-08 16:16:09 (火)}; - 原因がわからないんだけどラレンティアが普通に出撃出来るんだが・・・ イベントは起きずにシャインシールドも手に入らず 原因わかる日と居ますか? -- [[でいあん]] &new{2012-06-24 (日) 04:57:09}; - モロって本当に虚弱持ち?計算式上では62~82%ぐらいの確率で戦闘不能になるダメージを与えているんだが、10回ほど試しても戦闘不能にならない。俺のリアルラックのせいなのか? -- &new{2012-12-06 (木) 13:57:48}; - 超絶遅レスだが上のラレ子出撃の件、捕縛されてたりしたままイベントを進めてあとでキュアポ飲ませてあげたら普通に出せるからそれじゃない? -- &new{2014-01-27 (月) 20:34:34}; #comment
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#topicpath *流刑の島 :マップ情報| 出撃数:9 種別:&color(red){強制}; 難易度:S [索敵マップ]~ :勝利条件| 神殿に到達(リース)~ :敗北条件| リース、ウォードの死亡~ 20ターン経過~ #hex(HexData/流刑の島) :敵将| バドリアス~ |名前|クラス|Lv.|HP|筋力|防御|俊敏|精神|技能|スキル|所持品|h |||RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:||||c |バドリアス|ジェネラル|26|40|10|14|10|0|剣34、L盾43|なし|ナイトソード、将軍の盾| :増援| なし :ドロップアイテム| :宝| 消失の魔石 :攻略| 依頼こそ無いがターン制限があるため、任務とほぼ変わらない。~ 出撃依頼MAPであるが、任務と同様リースは必ず出撃。ウォードはどちらでもよい。~ また、イベントによりラレンティアはこのMAPに参戦できない。~ MAP終了後にラレンティアが持っていたアイテムを軍が受領する。~ 次章開始時にラレンティアは帰還するため、アイテムが散らばるだけ。~ 厄介な弓兵やバリスタが潜んでいるので、弓回避持ち、索敵持ち(セネ)で編成しよう。~ 崖があるので上り下りは軽兵が有利なのだが頼みの回避も落ちるので硬いキャラでも問題ない。~ オススメユニットは、~ 硬いキャラや弓回避持ち、索敵持ち(セネ)も入れたい。セネ無しの場合は宝箱用にセディがほしい。~ それとイストバルが居ると夜目が大活躍する。~ このマップに限らないが索敵マップではセレクトボタンで敵の視界が確認できる。~ 見えていなければバリスタなども飛んでこないので敵を倒して視界を消すと言うのも有効な手段。~ ~ まず、開始地点付近の敵を全滅させる。~ 灯台付近にいる槍兵は虚弱持ちで携帯袋を持っているのでできれば捕縛しよう。~ 捕縛が面倒ならセディの盗むでもOK。~ 賞金首のモロがいる付近でモタモタしてると北側のバリスタに撃たれるので、あまり時間をかけないように。~ モロは戦闘を仕掛けると攻撃しかけてくるので注意。~ 幸い、モロは虚弱持ちなので、比較的楽に戦闘不能になるはずだ。~ イストバルを灯台に待機させると、夜目の効果でバリスタの位置がわかるので、こちらからバリスタで攻撃するのもアリ。~ イストバルは潜むを持っているので安全に灯台を使えるのもミソ。~ ~ 浅瀬を渡るときは付近の森に弓兵が射撃待機しているので、セネが森に隠れて索敵し遠距離攻撃で仕留める。~ または、エルバートが育っていたらリミットシールドとハルぺリアなどの切り込み反撃できる武器防具を装備し突っ込ませて倒す。クレイマーは被弾する確率の方が高いのでムリ。~ セネもエルバートも居ない場合、硬いキャラで突破し、遠距離弓で倒すことになる。~ 宝箱付近の森にも敵が潜んでいるので、慎重に索敵しよう。~ ~ 崖登りは時間がかかるので、早いうちからターン数を気にしておこう。~ 崖を上りきったところにも敵が待ち構えている。崖の下から挑発を使って敵戦力を分散させると良い。~ 潜んでいるのも多いので注意が必要。~ ~ この前後辺りで追撃ファイアーソード持ちが出てくる。~ 少し動きが不安定なので闇の中から突然攻撃されないように注意。~ ~ ランスナイトを倒せば、残るはボスと隣にいるバリスタのみ。~ ターン数に余裕があれば、両方とも捕縛しておきたい。~ 敗北条件は21ターン目になることなので、20ターン目まではボス捕縛につかえる。~ ただしリースは制圧の役目があるので使わないこと。~ ~ ちなみに、ここは事情が事情だからか、誰を捕縛しても保釈金は貰えない。~ また、最短でここで賞金首がコンプリートする。~ ~ ラレンティアのイベントが起きているとクリア後にシャインシールド入手。~ ~ **報告フォーム -バロウズをうまく活用すれば時間がかかるがかなり楽になる -- [[つぼ]] &new{2008-01-08 16:16:09 (火)}; - 原因がわからないんだけどラレンティアが普通に出撃出来るんだが・・・ イベントは起きずにシャインシールドも手に入らず 原因わかる日と居ますか? -- [[でいあん]] &new{2012-06-24 (日) 04:57:09}; - モロって本当に虚弱持ち?計算式上では62~82%ぐらいの確率で戦闘不能になるダメージを与えているんだが、10回ほど試しても戦闘不能にならない。俺のリアルラックのせいなのか? -- &new{2012-12-06 (木) 13:57:48}; - 超絶遅レスだが上のラレ子出撃の件、捕縛されてたりしたままイベントを進めてあとでキュアポ飲ませてあげたら普通に出せるからそれじゃない? -- &new{2014-01-27 (月) 20:34:34}; #comment
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