#topicpath
*訪問者
:マップ情報|
出撃数:11 種別:選択 難易度:B [索敵マップ]~
:勝利条件|
同盟軍捕虜を救出後、総員離脱または砦制圧~
:敗北条件|
救出失敗または全滅~

#hex(HexData/訪問者)

:宝|
アマルガム水銀~
:敵将|
ダラス~
|名前|クラス|Lv.|HP|筋力|俊敏|防御|精神|技能|スキル|所持品|h
|||RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:||||c
|ダラス|帝国騎士|24|39|10|10|6|0|剣24、槍32、S盾24|弓回避、投擲|キルブレード、パンタスマ鋼(D)、ジャベリン6、アスピス|
:増援|
::3ターン|
A:護送兵 帝国槍兵 Lv.12 / 帝国正式槍、帝国兵丸盾、捕虜(テオドール)~
A:護送兵 帝国槍兵 Lv.12 / 帝国正式槍、帝国兵丸盾~
::4ターン|
A:ハズリズ 東方剣士 Lv.17 / シミター、&color(firebrick){ポーションII(D)};、&color(firebrick){金貨1(D)};
::7ターン|
C:護送兵 帝国槍兵 Lv.12 / 帝国正式槍、帝国兵丸盾、捕虜(エイブス)~
C:護送兵 帝国槍兵 Lv.12 / 帝国正式槍、帝国兵丸盾~
::8ターン|
A:護送兵 帝国槍兵 Lv.12 / 帝国正式槍、帝国兵丸盾、捕虜(同盟軍捕虜)~
A:護送兵 帝国槍兵 Lv.12 / 帝国正式槍、帝国兵丸盾~
::9ターン|
B:護送兵 帝国槍兵 Lv.12 / 帝国正式槍、帝国兵丸盾、捕虜(同盟軍捕虜)~
B:護送兵 帝国槍兵 Lv.12 / 帝国正式槍、帝国兵丸盾~
::テオドール、同盟軍捕虜Aが離脱した直後|
8:収容所兵 帝国槍兵 Lv.12 / 帝国正式槍~
11:収容所兵 帝国斧兵 Lv.12 / ライトアクス~
::同盟軍捕虜Bが離脱した直後|
D:収容所兵 帝国槍兵 Lv.12 / 帝国正式槍~
D:収容所兵 帝国斧兵 Lv.12 / ライトアクス~
:ドロップアイテム|
:攻略|
上のルートと真ん中のルートに分けて配置されるので、メンバーをバランスよく配置しよう。~
上のルートは4ターンに賞金首のハズリズが砦付近に出現し、ターン経過と共に上ルートを歩いて来る。~
9ターンには初期配置位置までやってくるのでそれまでにはセーブと合せ、撃破or捕縛しよう。~
~
捕虜は護送兵を倒せば友軍になり、離脱ポイントヘ移動し始める。~
敵に倒されないように注意しよう。~
捕虜が全員離脱すると全ての敵がこちらを倒す為に移動を開始する。~
帝国兵の捕縛を狙っている場合は、離脱ポイントを一つ塞いで捕虜を一人残しておこう。~
こうすれば帝国兵は一部除いて配置から動かないので、じっくりと捕縛することができる。~
~
まったり捕縛で資金稼ぎしたい場合、下のルートを通る護送兵はラレンティアで倒して助ける。~
敵の射手が3人いるので、少なくとも離脱ポイント付近の敵は事前に潰して置いた方が無難。~
~
さらにエイプス将軍の護送兵のアイテムまでとりたい場合~
出口付近にいる弓兵は移動範囲内に敵がいないと移動しないので~
エイプス将軍離脱ポイント付近へ突撃し、付近の弓兵がうまいことエイプス将軍の離脱ポイントを塞ぐ形に移動して~
攻撃するまでリロード、次ターン速攻離脱とすればその弓兵はずーっと動かないので~
エイプス将軍の護送兵もそいつが邪魔で離脱できなくなる。~
~
24ターン内は、技能値が上がり易いため、~
2段目にはダークヒール持ちのラーズ神官(回復14HP)がいるので、~
命中率の悪い(攻撃力の低い)敵に対し、攻撃と回復の繰り返しで~
ダークヒールが無くなるまで技能値上げをさせても良い。~
(捕虜持ちの護送兵は攻撃してこないので、近づいてきたらとり囲み、技能値上げ役にさせるのが適当。)~



**報告フォーム
-防御力11の固い奴が居るのでチクチクするのにお勧め --  &new{2007-07-17 19:47:47 (火)};

#comment

トップ   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS