#topicpath
*第6章 前線の街
:出撃数|
10~
:勝利条件|
村人の説得(エニード)と離脱援護~
24ターン以内の総員離脱(エニードは村人説得後)~
(全員離脱時点で残っている村人は捕縛される)~
:敗北条件|
リース、ウォード、エニードの死亡/捕縛~
公爵夫人、村人3人以上の死亡/捕縛~
~
&color(firebrick){新規ユニット(騎士団・傭兵)・撤退マップ・ターン制限有り(24T)・同盟軍有り(一部・一定数護衛)};~
~
~

#hex(HexData/第6章 前線の街)

:仲間|
::最初から|
エニ:エニード~
::6ターン|
C:ペルスヴェル(エニードで会話する)~
:会話|
--誰でも→ゴン爺(住民依頼)~
--エニード→ペルスヴェル~
--エニード→市民~
--エニード→市民~
--エニード→市民~
--エニード→市民~
--エニード→ゴン爺~
:素材の店|
|商品|価格|在庫数|h
||RIGHT:|RIGHT:|c
|ミスリル板|1200|2|
:敵将|
オルトマン~
|名前|クラス|Lv.|HP|筋力|防御|俊敏|精神|技能|スキル|所持品|h
|||RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|||c
|オルトマン|ジェネラル|18|37|9|12|8|0|剣24、L盾30|指揮官|ミスリルソード、将軍の盾、金貨1(D)|

:増援|
::2ターン|
A:帝国兵 帝国槍兵 Lv.15 / 帝国正式槍、帝国兵丸盾~
A:帝国兵 帝国槍兵 Lv.8 / 帝国正式槍、帝国兵丸盾~
A:帝国兵 帝国重石弓兵 Lv.10 / 帝国正式石弓、青銅の矢20~
::3ターン|
C:帝国兵 帝国槍兵 Lv.12 / ピラム6、帝国兵丸盾、&color(firebrick){銀貨1(D)};~
C:帝国兵 帝国槍兵 Lv.7 / 帝国正式槍、帝国兵丸盾~
C:帝国兵 帝国重石弓兵 Lv.10 / 帝国正式石弓、青銅の矢20~
::4ターン|
A:帝国兵 帝国重石弓兵 Lv.15 / 帝国正式石弓、青銅の矢20、&color(firebrick){銀貨1(D)};~
A:帝国兵 帝国槍兵 Lv.10 / 帝国正式槍、帝国兵丸盾~
A:帝国兵 帝国槍兵 Lv.9 / 帝国正式槍、帝国兵丸盾~
B:帝国兵 帝国重石弓兵 Lv.15 / 帝国正式石弓、青銅の矢+20~
B:帝国兵 帝国槍兵 Lv.12 / ピラム6、帝国兵丸盾~
B:帝国兵 帝国槍兵 Lv.7 / 帝国正式槍、帝国兵丸盾、&color(firebrick){銀貨1(D)};~
::6ターン|
A:帝国兵 帝国斧兵 Lv.15 / シザーアクス、帝国上級兵丸盾、ポーションI~
A:帝国兵 帝国斧兵 Lv.10 / 帝国正式斧、フランシスカ6、帝国兵丸盾~
A:帝国兵 帝国斧兵 Lv.9 / 帝国正式斧、フランシスカ6、帝国兵丸盾~
::8ターン|
A:ラーズ神官 ラーズ神官 Lv.11 / ダークヒール20~
A:帝国兵 帝国斧兵 Lv.9 / 帝国正式斧、フランシスカ6、帝国兵丸盾~
A:帝国兵 帝国重石弓兵 Lv.9 / クロスボウ、青銅の矢20~
::10ターン|
A:帝国兵 帝国石弓兵 Lv.10 / 帝国正式石弓、帝国正式矢10~
A:帝国兵 帝国石弓兵 Lv.10 / 帝国正式石弓、帝国正式矢10~
A:帝国兵 帝国斧兵 Lv.9 / 帝国正式斧、フランシスカ6、帝国兵丸盾+~
B:帝国兵 帝国弓兵 Lv.11 / 帝国正式弓、帝国正式矢+10~
B:帝国兵 帝国槍兵 Lv.8 / 帝国正式槍、スピア、帝国兵丸盾~
B:帝国兵 帝国槍兵 Lv.7 / 帝国正式槍、帝国兵丸盾、&color(firebrick){銀貨1(D)};~
::12ターン|
A:帝国兵 狙撃兵 Lv.14 / リピータボウ、帝国正式矢10、&color(firebrick){銀貨1(D)};~
A:帝国兵 帝国槍兵 Lv.8 / 帝国正式槍、帝国兵丸盾~
A:帝国兵 帝国槍兵 Lv.7 / 帝国正式槍、帝国兵丸盾~
B:帝国兵 斧騎士 Lv.18 / 馬殺の斧、タワーシールド~
B:帝国兵 帝国石弓兵 Lv.11 / 帝国正式石弓、帝国正式矢、ポーションI~
B:帝国兵 帝国弓兵 Lv.8 / コンジットボウ、帝国正式矢10~
::14ターン|
C:セオドル ランスナイト Lv.19 / ランス、ラウンドシールド、&color(firebrick){リボンがついた小箱(D)};~
C:ミーナス ボウナイト Lv.7 / クロスボウ、雷神の矢、鉄の矢+20、ポーションI~
C:帝国兵 帝国重石弓兵 Lv.12 / ヘヴィクロスボウ、帝国正式矢+10
::16ターン|
A:帝国兵 帝国騎士 Lv.14 / ハイメタルソード、ピラム、帝国騎士丸盾~
A:帝国兵 帝国石弓兵 Lv.7 / クロスボウ、青銅の矢20~
B:帝国兵 帝国重石弓兵 Lv.12 / リピータボウ、帝国正式矢10、&color(firebrick){銀貨1(D)};~
B:帝国兵 帝国斧兵 Lv.10 / 帝国正式斧、帝国兵丸盾~
B:帝国兵 帝国槍兵 Lv.8 / スピア、帝国兵丸盾~
C:帝国兵 装甲兵 Lv.15 / 帝国正式斧、帝国兵大盾~
C:帝国兵 装甲兵 Lv.10 / バトルアクス、帝国兵大盾~
::18ターン|
A:帝国兵 ガードナイト Lv.15 / レイピア、ブロードソード、帝国兵大盾~
A:帝国兵 帝国槍兵 Lv.13 / ピラム6、&color(firebrick){パイク(D)};、帝国兵丸盾~
A:ラーズ神官 ラーズ神官 Lv.8 / ダークヒール20、&color(firebrick){スキュラ20(D)};~
B:帝国兵 帝国騎士 Lv.12 / ピラム6、ロングスピア、帝国騎士丸盾~
B:帝国兵 帝国騎士 Lv.7 / スピア、ブロードソード、帝国騎士丸盾~
C:帝国兵 マーセナリー Lv.13 / ブロードソード~
C:帝国兵 マーセナリー Lv.13 / ロングソード~
C:帝国兵 マーセナリー Lv.13 / シミター、ポーションI~
::20ターン|
A:帝国兵 帝国石弓兵 Lv.12 / リピータボウ、帝国正式矢+10、&color(firebrick){銀貨1(D)};~
A:帝国兵 帝国槍兵 Lv.10 / スピア、帝国兵丸盾+~
A:帝国兵 帝国槍兵 Lv.9 / スピア、帝国上級兵丸盾~
B:帝国兵 帝国槍兵 Lv.15 / パイク、帝国上級兵丸盾~
B:帝国兵 帝国重石弓兵 Lv.10 / リピータボウ、帝国正式矢+10~
C:オルトマン ジェネラル Lv.18 / ミスリルソード、将軍の盾、&color(firebrick){金貨1(D)};~
C:帝国兵 装甲兵 Lv.18 / &color(firebrick){ミスリルアクス(D)};、帝国上級兵大盾~
C:帝国兵 帝国騎士 Lv.18 / &color(firebrick){ライトスピア(D)};、帝国騎士丸盾~

:ドロップアイテム|
:攻略|
イベント面という意味での必須ユニットはイストバルのみ。~
実際の戦力となると話は別で、現時点の彼よりもシルウィス等の方が強かったりする。~
戦力的な意味での推奨傭兵ユニットは、~
1、アーサー  →基本的に強く、騎馬ユニットなので脱出も楽。~
2、ラレンティア→上空からの襲撃+脱出面に死角無し。~
3、ウォロー  →軽兵なので動きやすい上に強い。~
オルウェン等も考えられるが、制限ターンは24ターンなので4ターンのロスには注意。~
エスケープが欲しいだけならイゼルナ+自作エスケープの方が良いかも。~
~
~
エニードは中央→右上→左上→左→左下のコースにしておけば、左下から右下を移動するペルスヴェルに話しかける事が可能。~
ペルスヴェルはそのまま左下の装甲兵狩りへ。~
まだ正式に仲間になってないので、ここで捕虜になると捕虜交換も出来ないので注意。~
~
稼ぎを気にしないで、20ターンあたりで撤退するならここはそれほど難しくない。~
が、動功のためオルトマン撃破を狙うならかなり厳しいMAPになる。~
各方面へ壁役や確殺できる強キャラが必要で、壁役は撤退を考えると中央の橋と右上で食い止めるのが一番逃げやすい。~
12ターンA、16ターンB、20ターンABのリピータボウと18ターンAのラーズ神官は特に手強いので、出現したら早めに叩くのが吉。~
~
12ターンAに出てくる顔グラフィック有りの帝国槍兵を捕縛すると~
クリア後に修道院でダウド関連のイベントが発生するのでできる限りここで捕縛すること。~
(街の方まで引きつけて15ターンセーブを利用して戦闘不能を狙うと良い。)~
~
14ターンのミーナスはリースなら隣接するだけで捕縛可能。~
セオドルのランスは走らせると痛いので、出現位置で待ち伏せて囲い込んで叩くべし。~
18ターンにマーセナリー、20ターンにオルトマン+装甲兵と、Cはかなりやっかいな構成で敵が出てくる。~
アイギナに帰還の魔石を持たせて騎馬と行動を共にさせるか、オルトマン以外の敵の出現位置を塞いでしまうといい。~
~
撤退のタイミングはオルトマンの撃破狙いなら20ターン前後。~
歩兵系、特に神官と重騎士は足が遅いので、16〜17ターンあたりには撤退計画に乗せておく事。~
騎馬は足があるので22ターンまでは何とかなる。~
撤退時には渋滞が発生しやすいので、移動前の他のキャラの進路の確認、或いは攻撃離脱時の移動先の確認を忘れずに。~
~
相手を全滅させても全員撤退コマンドは出てきません。~
相手が一人もいなくても24ターン以内に離脱しなかったら捕虜になります。~
:クリア後|
イストバルが出撃していて無事に撤退できた場合、ソフィーとイストバルの最初のイベントが起こる。~


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