#topicpath *若き騎士たち :マップ情報| 出撃数:5 種別:選択 難易度:E &color(purple){''[索敵マップ]''};~ :勝利条件| ディサードの撃破/捕縛~ :敗北条件| 全滅~ #hex(HexData/若き騎士たち) :仲間| ::最初から| アサ:アーサー~ ルヴ:ルヴィ~ ::4ターン目に登場(配置はランダム)| A, A':編成した5人~ :敵将| ディサード~ |名前|クラス|Lv.|HP|筋力|防御|俊敏|精神|技能|スキル|所持品|h |||RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:||||c |ディサード|ラーズ司祭|12|28|0|2|0|8|暗黒10、精霊8|なし|バーサク1| :増援| ::5ターン| A':ラーズ信者 ローグ Lv.4 / フォーク~ ::6ターン| A':ラーズ信者 盗賊弓兵 Lv.5 / 手弓、青銅の矢20~ ::7ターン| B:ラーゼンクロー ラーズ僧兵 Lv.6 / ライトクラブ、スキュラ、ポーションI~ ::8ターン| A':ラーズ信者 ローグ Lv.6 / ヒートフォーク~ :ドロップアイテム| ラーゼンクロウ:銀貨2~ ラーゼンクロウ:ポーションI~ ラーズ信者:金貨1~ :袋| 古代の呪符~ :会話| ディサードにアーサーかルヴィで攻撃(どちらか一方のみ) :攻略| 初の索敵マップ。~ 視界の外にいる敵の姿は見えないため、不用意に突出すると集中攻撃を受ける。~ 慎重に進軍しながら各個撃破を狙いたい。~ セレクトボタンを押すと敵に見つかっているか否かがわかるのでマメにチェックしよう~ ~ 冒頭でディサードに戦闘不能にされた信者は、鎮静剤を持って南下してくる。~ ディサードのバーサクは一回きりなので、これで帳消しにできる。確実に入手しておくこと。~ ~ 戦闘不能ユニットの視界は1しかないので、中途半端にユニットを近づけるとプレイヤーユニットのいるヘクスに侵入しようとして、勝手に倒されてしまう。~ 進路を塞がないようにするか、視界に入り次第、一気に捕らえてしまうべき。~ ~ 6ターン目増援のラーズ僧兵はスキュラを持っている。~ ディサードに輸送するためなので使用しては来ないが、ディサードに渡ると厄介なことになる。~ この僧兵は強健スキルを持っているので捕縛は不可能。~ スキュラが欲しい場合は、あらかじめディサードを戦闘不能にしておくか、アグザルの強奪で無理矢理奪ってしまうのが楽。~ ~ 余裕があれば、エルスハイマー用にダークヒールとダークメイスも入手しておきたい。~ (後々もっと楽に入手できるので無理する必要はない)~