#topicpath
*若き騎士たち
:マップ情報|
出撃数:5 種別:選択 難易度:E &color(purple){''[索敵マップ]''};~
:勝利条件|
ディサードの撃破/捕縛~
:敗北条件|
全滅~

#hex(HexData/若き騎士たち)

:仲間|
::最初から|
アサ:アーサー~
ルヴ:ルヴィ~
::4ターン目に登場(配置はランダム)|
A, A':編成した5人~

:敵将|
ディサード~
|名前|クラス|Lv.|HP|筋力|防御|俊敏|精神|技能|スキル|所持品|h
|||RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:||||c
|ディサード|ラーズ司祭|12|28|0|2|0|8|暗黒10、精霊8|なし|バーサク1|
:増援|
::4ターン|
A':ラーズ信者 ローグ Lv.4 / フォーク~
::5ターン|
A':ラーズ信者 盗賊弓兵 Lv.5 / 手弓、青銅の矢20~
::6ターン|
A':ラーズ信者 ローグ Lv.6 / ヒートフォーク~
B:ラーゼンクロー ラーズ僧兵 Lv.6 / ライトクラブ、スキュラ、ポーションI~


:ドロップアイテム|
:袋|
古代の呪符~
:会話|
ディサードにアーサーかルヴィで攻撃(どちらか一方のみ)
:攻略|
初の索敵マップ。~
視界の外にいる敵の姿は見えないため、不用意に突出すると集中攻撃を受ける。~
慎重に進軍しながら各個撃破を狙いたい。~
~
冒頭でディサードに戦闘不能にされた信者は、鎮静剤を持って南下してくる。~
ディサードのバーサクは一回きりなので、これで帳消しにできる。確実に入手しておくこと。~
~
戦闘不能ユニットの視界は1しかないので、中途半端にユニットを近づけるとプレイヤーユニットのいるヘクスに侵入しようとして、勝手に倒されてしまう。~
進路を塞がないようにするか、視界に入り次第、一気に捕らえてしまうべき。~
~
6ターン目増援のラーズ僧兵はスキュラを持っている。~
ディサードに輸送するためなので使用しては来ないが、ディサードに渡ると厄介なことになる。~
この僧兵は強健スキルを持っているので捕縛は不可能。~
スキュラが欲しい場合は、あらかじめディサードを戦闘不能にしておくか、アグザルの強奪で無理矢理奪ってしまうのが楽。~
~
余裕があれば、エルスハイマー用にダークヒールとダークメイスも入手しておきたい。~
(後々もっと楽に入手できるので無理する必要はない)~

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