#topicpath *山狩り :マップ情報| 種別:選択 難易度:B~ :出撃数| 8~ :勝利条件| 脱走兵を捕縛または撃破した後、総員離脱~ :敗北条件| 全滅~ #hex(HexData/山狩り) :敵将| フェルズ~ |名前|クラス|Lv.|HP|筋力|俊敏|防御|精神|技能|スキル|所持品|h |||RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:||||c |フェルズ|悪党|16|44|9|7|5|0|剣26|待伏せ、弓回避、指揮官、必殺、篭手、スリ取る|エストック、ポーションI*2| :増援| ::狼煙を上げた次の次のターン| A:救援部隊 帝国騎士 Lv.28 / 帝国正式槍、帝国兵丸盾~ A:救援部隊 斧騎士 Lv.25 / 帝国正式斧、帝国兵方形盾~ A:救援部隊 斧騎士 Lv.25 / 帝国正式斧、帝国兵方形盾~ A:救援部隊 帝国石弓兵 Lv.22 / 帝国正式石弓、帝国正式矢+10~ A:救援部隊 帝国石弓兵 Lv.22 / 帝国正式石弓、帝国正式矢+10~ ::脱走兵が全員マップ上からいなくなった直後| B:モルク山賊団 山賊 Lv.14 / ウッドアクス、フランシスカ6~ B:モルク山賊団 山賊 Lv.13 / ブロードアクス~ B:モルク山賊団 山賊 Lv.13 / バンデッドアクス~ B:モルク山賊団 山賊 Lv.7 / つるはし~ :ドロップアイテム| なし~ :宝| 灼熱の粉~ 1000ディナール~ :攻略| 煙を上げようとする兵(ヘルクト)を戦闘不能にし、狼煙台を塞いでしまえば、~ ヘルクトは煙台の周りをうろうろするだけなので、ここでは捕縛しないこと。~ ~ フェルズは7ターンで動き始め、10ターンで離脱するので、離脱ポイントは左上はラレンティア、中央上はその他で塞ぐ。~ フェルズは離脱ポイントを塞いでいるキャラと隣接すると攻撃をしてくるので、~ ターンごとにどちらかの離脱ポイントを開けたり塞いだりして、~ フェルズを真ん中あたりで行ったり来たりさせると時間稼ぎができる。~ ~ 8ターン目に左上の森の中に隠れていたブラッドナイフ(落とす)持ちが離脱するので、その前にラレンティアで倒しておこう。~ ~ フェルズと山賊をすべて撃破(捕縛)したら、ヘルクトに狼煙を上げさせ、救援部隊を出現させよう~ 救援部隊は、挑発が効くので一人一人呼び込み撃破(捕縛)できる。~ 最後に、救援部隊をすべて撃破(捕縛)したら、ヘルクトを捕縛して、増援の山賊を出現させよう。~ ~ 脱走兵の捕縛人数で報酬が変わる。(一人300D)~ 逃亡or死亡した脱走兵は0D。~ ~ 脱走兵の全員捕縛は、戦闘不能にするのに運も絡むので相当に困難だが、~ もし5ターンごとのセーブを利用して捕縛を狙うのであれば、 弓兵×2は装備している武器がすでに黄色なので~ 何回か攻撃させ、耐えていれば、武器はすぐ壊れる。~ 弓兵は武器が壊れると森の中に隠れるだけになるので、~ 捕縛を後回しにすることができる。~ ~ **報告フォーム -煙を上げようとする兵をラレンティアで戦闘不能にし塞いでしまえばゆっくり山賊の相手ができる(15ターン目にフェルズは離脱しようとします) -- &new{2005-06-27 02:29:26 (月)}; -フェルズは10ターン目にはもう離脱開始してた。ラレ子で橋封鎖して残りのユニットで山賊叩いた方がいいと思われ -- &new{2005-08-10 17:04:34 (水)}; -フェルズには何気に挑発が効くので5ターンセーブを利用すればフェルズ捕縛だけならかなり楽。 -- &new{2006-09-11 20:18:02 (月)}; -頑張って脱走兵全員捕獲すると4700Dもらえました。 -- &new{2006-11-25 01:03:33 (土)}; -離脱ポイント2箇所を塞いでしまえば山賊達が逃げられなくなるので、ゆっくり料理可能。左上の離脱ポイントはラレで塞いでおけば攻撃受けない。 -- [[しぃ]] &new{2007-01-16 23:59:23 (火)}; - 救援部隊は脱走兵が全員いなくなると離脱を開始。サンドバッグ状態なのでうまく登場させた方がお得。 -- &new{2008-03-24 (月) 13:03:35}; #comment