*傭兵ギルド
***傭兵
-デリックは、出撃任務の前はギルドにいないため、雇うことができない。~
-ファラミアは、フェイを雇った状態でギルドに入ると出現する。~
-上記の理由からフェイが入団するまでファラミアは継続雇用が出来ない。~
-5章の出撃任務では、シルウィスは既にバンミリオンに雇われているため、雇うことができない。~
***バレリー(賞金首案内)
-賞金首コンプリートの報酬&br;
全員捕縛しても報酬に変化は無しなので、捕縛ボーナス狙わないのなら殺してOK。&br;
&br;
ロードグラム&ペルシーダが傷んでいる場合→ダントン(職人工房主):ロードグラム&ペルシーダ完全修理&br;
ロードグラム&ペルシーダが傷んでいない場合→カルマール(軍馬取引所):軍馬取引所の預けている馬にモラキア軍馬(防御+3)追加&br;
例外として自由に物交換できない者(捕虜・死亡・未入団デリック任務前等)にどちらかの装備を持たしてイベントを起こすと痛んでいてもモラキア軍馬になる&br;

&br;
確率による物なので確実に戦闘不能にできる方法(ヴァイスにシルウィスで攻撃は除く)はありません。~
5ターンごとのセーブ前に必要キャラを賞金首の近くにまで配置しておく。~
~
||RIGHT:||c
|名前|死亡|捕縛|出現マップ|出現場所|攻略とか|h
|バレリントン|3000|6000|&color(red){2章 任務};&color(darkslateblue){&br;「山賊討伐」};|マップ中央下の砦の傍に&br;初期配置済み|捕縛はハープーン・ダガーで軽傷を狙ったり峰打ちで直接戦闘不能を狙うくらいしか手段がなく、何れも成功率は低い。|
|ガリアド|2600|5200|&color(red){2章 依頼};&color(darkslateblue){&br;「馬泥棒を追え」};|マップ右上の玉座に&br;初期配置済み|初期位置から動くことは無い。&br;撃破・捕縛ともに苦労はしないはず。 |
|アグバン|2800|5600|&color(red){3章 任務};&color(darkslateblue){&br;「司祭三人」};|マップ右の館の傍に&br;初期配置済み|攻撃範囲内に入ると攻撃してくる。&br;開始直後から気合を行い続けているので、アグバン行動終了後に&br;投斧・投槍または弓で攻撃を行う。|
|ガロス|4500|9000|&color(red){3章 任務};&color(darkslateblue){&br;「司祭三人」};|20ターン開始時に&br;マップ左下に出現|出現位置を塞いでおいて、態勢が整ってから出現させて一気に捕縛を狙う。 |
|ピサロ|3500|7000|&color(red){4章 任務};&color(darkslateblue){&br;「撤退援護」};|8ターン開始時に&br;マップ左下に出現|難関。ターンの余裕も無く中々に強い敵でもあるので、登場までのユニット配置が重要。&br;左の岩山付近から逃亡するので即捕縛しないと逃げられる。|
|フェルズ|3000|6000|&color(red){5章 依頼};&color(darkslateblue){&br;「山狩り」};|マップ左上に&br;初期配置済み|10ターン目に離脱ポイントへ移動する。|
|シャモス|3700|7400|&color(red){3章 依頼};&color(darkslateblue){&br;「仔馬と盗賊」};|マップ左上の砦に&br;初期配置済み|10ターン目に離脱ポイントへ移動する。|
|ヴァイス|2500|5000|&color(red){依頼(シルウィス)};&color(darkslateblue){&br;「海の勇者」};|マップ上に&br;初期配置済み|攻撃範囲内にシルウィス以外が入ると攻撃してくる。&br;シルウィスで攻撃すれば戦闘不能になる。|
|ボルトス|2200|4400|&color(red){4章 依頼};&color(darkslateblue){&br;「下街の英雄」};|マップ左上の民家に&br;初期配置済み|それほど苦労はしないはず。|
|マードック|2700|5400|&color(red){6章 依頼};&color(darkslateblue){&br;「食料調達」};|マップ左上の砦に&br;初期配置済み|攻撃を行うと離脱ポイントへと移動開始。&br;待機した後に畳み掛ける|
|バスク|3200|6400|&color(red){8章 任務};&color(darkslateblue){&br;「木馬兵団」};|一番右の光る&br;民家を探索|殺さず探索を終えると、次のターンにキャラをどかすと待機状態で民家の上に出る。&br;4ターン目に探索、民家の周りに必要とするユニットを配置して&br;5ターン目にセーブして軽傷狙いで行くと楽。&br;捕縛狙いなら、探索時にボルトナイフ装備は殺してしまう可能性もあるので危険。|
|リドル|5000|10000|&color(red){7章 依頼};&color(darkslateblue){&br;「古の宝珠」};|マップ中央の神殿に&br;初期配置済み|攻撃を行うと離脱ポイントへと移動開始。森を塞いでおくと崖へと移動するので楽。&br;マップ上では見えないが、神殿に潜んでいるので索敵所持ユニットを&br;3ヘクス内に配置もしくはユニットを神殿の目の前に配置すると出現。&br;待ち伏せ持ちなので、リドルが待機した後にアイギナとかのブリザードで攻撃するのが良い。&br;軽傷になったらペルスヴェルの手加減をやれば楽に行けると思う。|
|クリシュナ|4000|8000|&color(red){5章 依頼};&color(darkslateblue){&br;「ルミエール」};|マップ左上の宝箱を開けた時に&br;左下に出現|初期敵ユニットを全部倒した後に宝箱の開錠をセーブに合わせる。&br;出現してすぐは待機状態なので近くに必要とするユニットを配置して軽傷を狙っていく。|
|ゴメス|3200|6400|&color(red){8章 依頼};&color(darkslateblue){&br;「武器屋の事情」};|マップ左上に&br;初期配置済み|ゴメスは最速5ターンで右上の民家に到達し離脱する。&br;この民家の一つ上のヘクスでラレンティアが竜から降りると群がってきた敵が民家を塞いでくれてゴメスの離脱を阻止出来る。&br;ラレンティアを使わないのなら、かなり危険だが盗賊を先行させてゴメスの離脱地点を塞ぐか、&br;ある程度育て良い装備も持たせたマーセルに頑張ってもらうくらいしかないだろう。|
|ギーバス|3500|7000|&color(red){9章 依頼};&color(darkslateblue){&br;「ボルポス谷の悪魔」};|マップ左下砦に&br;初期配置済み |22ターン目に離脱ポイントへ移動する。&br;回り道をすると間に合わないこともあるので、ラレンティアで離脱ポイントを塞ぐか&br;番小屋のアサシンをラレンティアやアグザル、索敵+強弓orバロウズを使って仕留め、跳ね橋を下ろすと良い。|
|モロ|3000|6000|&color(red){11章 依頼};&color(darkslateblue){&br;「流刑の島」};|スタート地点の&br;すぐ北東方面に潜伏 |初期状態ではその場から動かず挑発も不可能だが、&br;1度交戦すると積極的に向かってくるようになり挑発も可能。&br;バリスタの射程外に誘い出してから捕縛を狙うと良い。&br;虚弱を持っているのでライトニングを使えば軽傷にせずとも高確率で戦闘不能に出来る。|
|サンドロフ|2700|5400|&color(red){10章 依頼};&color(darkslateblue){&br;「見果てぬ夢」};|マップ右上に&br;初期配置済み |交戦若しくは15ターン経過で離脱ポイントへ移動開始。&br;ここでのポイントは、飛竜、火竜の対処だと思いますが基本的に攻撃範囲に入らない限り、同じルートを飛び続けます。&br;なので1匹ずつおびき出して、それぞれの飛竜の鱗の弱点の魔法で攻撃を行い、倒していく。&br;右上辺りを飛び回る飛竜&火竜を倒し15ターン目までにサンドロフの相手をする態勢を整える&br;或いは左の飛竜x3を倒し左上の離脱ポイントをラレンティア辺りで抑えると良い。|
|ハズリズ|2600|5200|&color(red){7章 依頼};&color(darkslateblue){&br;「訪問者」};|4ターン開始時に&br;左上の砦の傍に出現|前ターンに出現した護送兵の後を追うように移動する。&br;その護送兵が生きている間は挑発をかけても効果がないが、護送兵を倒せばちゃんと挑発が効くようになる。|

**報告フォーム
-他にも楽に捕縛できる方法とかあれば、書いて下さいまし。ただいま、武器屋の事情プレイ中 -- [[弥生]] &new{2005-06-15 00:37:20 (水)};
-捕縛6:成敗4 くらいの率で、予めロードグラム・ベルシーダを修復しておいたらモラキア軍馬貰えた。捕縛云々は関係無いのでは>コンプ --  &new{2005-06-18 20:03:40 (土)};
-ページ作成者です。一部殺害ですが、コンプできました。ロードグラム&ベルシーダ修理かモラキア軍馬かは新品か否かですね。報酬は全捕縛で何か変わるのでしょうか。 -- [[弥生]] &new{2005-06-23 01:54:40 (木)};
- 全捕縛したけど変わらなかったな -- [[悠人]] &new{2010-09-04 (土) 05:43:05};
- kSjtlPMmpiHwdrrE -- [[ojuxrcmbz]] &new{2011-09-13 (火) 08:16:16};
- フェルズは挑発で誘き出して、ブリザード+精神集中→気合がけのバトルソウorライトアクスで攻撃すれば、待伏せ攻撃されずに、比較的楽に捕縛できます。--  2012-12-17 (月) 00:07:22;
- ↑気合はMAXまでせずに、3、4回程度がいいです。目安:攻撃力33前後
、命中率110%超えるぐらい。 --  &new{2012-12-17 (月) 00:27:58};

#comment

トップ   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS