Underparts
 #1 Yuuji

「ねえ、もし私が本当の女の子になりたいって言ったら、どうする?」

 いきなり、変な質問する奴だ。
 俺が返事に困っていると、明…今は明美か。明美は勝手に続けた。

「いっそ、取っちゃおうかなって。雅みたく迷ってるとどんどん手遅れになりそう」
「何かあったの?」
「別に。まあ、しいてあげれば、あいつの息子がいつのまにか娘になってたら、どれだけショック受けるかなって、ちょっと楽しみではあるかな」
「…やっぱり、それか」
「なんか、もうすぐ死にそうなんだって。だから、死ぬ前にやっちゃわないと。できたら、失意のどん底に沈みながら、死んでいってほしい…」

 親父さんの事がどれだけ嫌いか知らないけど、ご苦労なことだ。

「で、裕次さんとしてはどう? 賛成? 反対?」
「もしかして、それだけ聞くために、俺のこと呼び出したのか」
「ほとんどそうかな。で、どう?」
「どっちかというと反対だけど、まあ好きにすればいい。だってお前、他人の意見なんて本当は必要にしてないだろ?」

 図星らしく、明美は、いつもみたいに意地悪く笑ってる。

「妙な事言って困らせるのは、通用しそうな相手にやったほうがいいな」
「きついなー、あいかわらず」
「目の前にいる子が、意地悪言われるの好きだって、知ってるから。意地悪言われたくなければ、そもそも俺となんて話さないだろ?」

 明美は、テーブルの向かい側から俺のそばに移動してきて、横に腰掛けると、すぐ俺に寄りかかってきた。

「…で、もちろん、そんな質問するためだけに呼んだんじゃないんだけど」
「また怒られるよ?」
「いいよ別に」
「俺が怒られるんだ、帰るぞ」

 俺は残念だが、ああ本当に残念なんだが、寄りかかってくる明美を押しのけて、立ち上がった。
 明美は、呆然として俺を見てる。

「え、ほんとに帰るの?」
「ああ。まゆちゃんのお説教は、もう二度と受けたくない」
「クラブ、もう潰れたよ…?」
「クラブが潰れてからなら食っていい、って約束にはなってないはずだし」

 本当にもう勘弁してほしい。何時間も、声を荒げることもせず、とつとつと非を指摘し続けるタイプの怒り方するんだ、まゆちゃん。苦手だ。
 じゃあな、と言ってドアを開けようとしたとき、後ろから明美の声がした。

「…据え膳食わぬは何とやらって言葉、知らないの?」
「悪い、毒入りの飯はパス」

 まあ、正直もったいないとは思うけどね。でもどんな毒が入ってるか、わかったもんじゃないから。

NEXT

MENU