告別、不在、再会

#2

 そう、たまに思う。自分は所詮は負け犬なのかもしれない、ってね。
 はっきりいって、境遇は恵まれてる。最初に勢いをつけるためのお金は手に入ったし、それで変わった自分の体を資本に、変化を続けて行けるだけのお金も手に入った。
 でもそれだけ。
 何年も前、わざわざ外国まで行って、「これ」だけは残す選択をした時、私はもう負けてた。
 多分、心根が負けてたと思う。結局こんな歳になるまで、最後の一歩は踏み出せないままだし。

 切実な「なりたい系」じゃないけど、なれるものなら、なれたらいいな程度は思った。
 さっき言ったような、Hの話だけじゃないよ? ないものねだりに近いかな。
 だから最後の一歩をさっさと踏み出せば良かったんだけど、できなかった。

 怖いの。
 この一か所だけを直して、体全体の外観を女にしてしまうのは、正直簡単。すぐにでもできる。
 でも、それをしちゃうのは、すごく怖い。
 わかってると思うけど、親不孝だとか、体に手を入れるのが怖いとか、そういうのじゃないよ?
 だとしたらそもそも整形なんかしないし、刺青もピアスもしてない。

 私は多分、今いる中途半端な位置に甘えてるんだな、そう思う。
 完全に思い切って、女として生きて行けるか? って考えたら、無理。絶対無理。
 純女と同じ土俵に上がったら、善戦できるかすらわからない。というより、全く勝ち目ないよ。
 そもそも女になんて、なれっこないんだから。
 法律にそう認めてもらって、はいおめでとう、なりました。そういうものじゃないでしょ?
 想像してみようか。私が女になったら何ができるか。料理も洗濯も掃除も苦手だし、好きじゃないけど、まあ家庭に入ったとして、必要に迫られたら何とかする。これはOK。
 自分がもし女だったとしたら、結婚願望は多分あるかな。高望みしなければ、これもチャンスはあると思う。
 でもそこで最大の問題。
 私には、夫を父親にしてあげる事ができない。養子? そのへんは却下。

 もし女になるなら、なれるなら、そう考えたら、こういう結果になるわけ。
 所詮は偽物にしかなれない。姿形を真似しただけの偽物にね。

 どれだけ頑張っても偽物にしかなれないと分かってて、なお全力を尽くしてる人には、かなわない。
 これ嫌味じゃないよ。本当にそう思ってる。私にはそんな根性ない。

NEXT

MENU