シークレット

#9

 待ち合わせの時間の5分前くらいに、幹夫は現れた。
 普通に挨拶して、いつも通りゲーセン行って、普通に遊んでる…。

 一緒に音ゲーやってみたり、格ゲー対戦してみたり、本当に普通に。

「撮らない?」

 あまりにも普通な言い方で、幹夫はプリクラのほうを見る。
 僕はさすがにちょっと気が引けたけど、いいからいいから、って、なかば強引に幕の中まで連れ込まれた。

「男どうしで撮るのって、なんかあやしくない?」
「そうでもないと思うけど…」

 一歩譲って、まあ、それは別にいいとしても…。
 幹夫が選んだフレームは、少女趣味丸出しの、ピンクだの赤だのの花とか、ハートとか飛び交ってるような、そんなのだった。

 その後またゲームしまくって、もしかしたら本当に今日はゲームして終わりかな、みたいに考え始めた頃、幹夫は僕の耳に顔を近づけて、言った。

「こないだ入ったとこ…今日は二人で入りたいな」

 騒音にかき消されかけたけど、確かに、そう聞こえた。
 僕が黙ってうなずくなり、幹夫は嬉しそうな顔になった。


 そして、ふと気付けば、もうここは…こないだのホテルの部屋の中。
 そこで僕は、あまりに重大な事に気付いたし、思い出した。

「服…持ってなくない?」
「うん」
「いいの?」
「こっちはいいけど、ユウちゃんは、着替えないと嫌?」
「いや、別にいいんだけど」

 着替えるとスイッチ入るのかと思ってたけど、違ったのかな。

「一応、どっちとも取れる服、着てきてはいるんだけど」

 言われてみれば、その通り。チェックのシャツに、スリムジーンズ…。
 最近、スカートとかブラウスばかり見慣れてるから、少し麻痺してたかな。

「それにしても、本当にびっくりした」
「?」
「ユウちゃんが「こっちの人」だったこと」
「それはお互い様」

 二人でソファに腰掛けて、途中買ったジュース飲みながら話してる。
 僕だって本当に驚いた。全く同じこと、言い返したいよ。

「…なんかいろいろ、不思議だらけ」
「なにが?」
「クラブの事とか、幹夫のこととか、いろんなこと」

 ちょうどいいから、聞いちゃおうかな、と思って、聞いてみた。
 幹夫は自分の事とか、クラブの事とか、色々教えてくれた。

 貴子ちゃんとはクラブで改めて知り合って恋人になったって。それは想像通り。
 そしたら、貴子ちゃんの、女の子になりたいが伝染したって…。

 驚いたのは、話を聞いてると、多分何年も関わっているはずなのに、まゆさんについては、本当に詳しいことはよくわからないらしい。

 でもカレラさんについては、色々教えてくれた。
 「現役」の時は、なんか色々すごい人だっただとか…。
 で、あの人、「取っちゃってる」んだって。それはちょっと驚いたかな。

「あと、これは、結構重要な事なんだけど…」
「なになに?」
「あの人に、あの腕時計の悪口は言っちゃだめ。かなり気を悪くするから」
「…ああ」

 ちょっと腕時計の話題になって、少し様子が変わったことがある、って言ってみた。

「形見、なんだって。一番好きだったのに届かなかった人の」
「ふーん…」

NEXT

MENU