シークレット

#12

 カレラさんは、もう本気で獲物を狙うみたいな目で、私達を見てる…。
 そして私達はといえば、まるで蛇ににらまれた蛙。

「別に、断っても何も不利にならないけどね。未遂なので罰しないという事で」

 私と貴子ちゃんは、顔を見合わせた。
 …顔を見合わせてるだけで、どっちも、何も言わない状態が続いた。

「そんなに悩まなくていいのに。いつもなら、貴子ちゃんは軽く流すのにね」
「ううん、ふと思ったんですけど」
「何を?」
「私、カレラさんの裸すら見たことない気がする」
「それはほとんどの子が、ないんじゃない?」
「…そうじゃなくて」

 また意地悪く笑ってるカレラさん。貴子ちゃんは続けた。

「カレラさんとそういう事は、そういえば一度もした事ない気がする。ユウちゃんは、あるんだよね?」
「…ちょっとだけ」
「不公平だよね」
「何を言ってるんだか。貴子ちゃんは、みきちゃんが駄目って言うからできません、って何度も断ってくれてたじゃないの」
「それ、ずっと前でしょ。今ならみきちゃんOK出しそうな気がする」
「とりあえず貴子ちゃんは、乗り気だって事?」

 そう言って、カレラさんは私を見る。貴子ちゃんも、私を見てる。
 …でも私は嫌です、なんて言える状況じゃない。言うつもりもないけど。

「決まりかな。ユウちゃんも、まんざらでなさそうだし」

 言い終わると、カレラさんは、広げた荷物をまたカバンにしまい直してる。

「二人も、とりあえず一度着替えて、帰る支度してね」
「なんで?」
「万が一にも、誰か来て中断されないように、場所変えようかと」
「…なるほど」

 更衣室へ行こうとしたら、貴子ちゃんが言った。

「ちょっと、ここまで話が進んでおいて、なんなんですけど」
「今更やめるとか言ったら、怒るよ?」
「せっかくだから、みきちゃんも呼びたいなって」
「来るかな?」
「聞いてみます」

 貴子ちゃんは携帯を出して、電話しはじめたけど、私はとりあえず着替える事にした。
 いつもなら、女の子の姿から元に戻る時は、特に何も感じないか、何となく名残惜しい。
 でも、今回は妙にドキドキする…。

 僕が更衣室から出ると、貴子ちゃんは、入れ替わりに更衣室に入っていった。
 カレラさんは、嬉しいのか、残念なのか、微妙な顔してるけど…どうしたんだろう?

「業務連絡。非常に不本意ながら、明日に延期」
「え…?」
「みきちゃんも参加したいけど、今日はどうしても駄目なんだって。そういう事」

 なるほど。ちょっと残念だけど。

NEXT

MENU