#7  夏休み・1

「今日は、行く?」

 プールサイドで、貴史が話しかけてきた。今日は学校のプール開放の日だから、一緒に泳ぎに来てたんだけど。

「いちおう、行こうとは思ってるんだけど…」

 今回が、まゆさんの「カップル誕生〜」メールがきてから、はじめてのクラブだから…。皆に何を言われるかと思うと、行くの恥ずかしいかも。
 でも結局、僕は貴史に引っ張られるように、部室に向かった。

 夏休み中も、普段と同じように、クラブ活動は週に2回。違うのは、午前中からでも部室あけてくれること。
 駅に着いたとき、まゆさんに電話して、部室あけてもらった。ということは今日は、僕達が部室に最初に入るのかな。もう誰かいる中に入っていくよりは、少し気が楽かもしれない…。

 まゆさんが気をきかせてくれたのか、部室はもうエアコン入ってた。

 途中で買ってきたお菓子とジュースをテーブルの上に置いて、まだ着替えないで、一休み中。貴史が話しかけてくる。

「暑かったね…」
「うん」
「なんか幹夫、また様子おかしい」
「そんなことないよ。暑いだけ」
「また言ったー。そんなことない、って」

 とりあえず、普段から「みきちゃん」と呼ぶのはやめさせた。

「幹夫はもう、宿題やってる?」
「7月からちゃんとはじめる奴いるのかな」
「僕やってる。早く終わらせて、後はずっと遊ぶんだ」

 普通の話がつづいてる。別に、Hな話をしたいってわけじゃないけど。
 結局、雑談してて30分以上たったかな。僕達の次に部室に入ってきたのは、明さんだった。

「あれ、二人とも、着替えてないの?」
「うん」
「汗ひいてから着替えます」
「そっか…じゃあ俺もそうする」

 明さんは、部員では珍しく、自分の事を「俺」って言う。「変身」したあとは、ちゃんと「私」になるんだけど。

「さて、化けてくるかな」

 しばらくたったら、そう言って、明さんは更衣室に入っていった。そういえば、僕と貴史のことについて、何も言われなかった。

 明美さんの着替えは、いつもけっこう時間かかる。だいたい、化粧もして出てくるから。発表会とかじゃなく、普段のクラブでまで化粧する人、あまりいないんだけど。

 明さんは、普段はあまり女っぽくない。普通の高校生の男の人って感じ。どっちかというと、かっこいい方にはいるかな。
 でも女装して化粧もすると、だいぶイメージ変わる。

 貴史と適当に喋ってると、明美さんが戻ってきた。

「おかえりなさいー」
「なさいー」
「ただいま」

 変身して戻ってくると、雰囲気まで変わる…。
 僕達なんかだと、服装が変わっただけで、中身はあまり変わらないというか、すぐ切り替えられるほど、慣れてないんだけど。

「明美さんて、クラブでも化粧してるよね」

 普段のクラブ活動で、必ず化粧までしてる人っていうと、明美さんくらい。他の人もすることはあるけど、明美さんと比べると頻度は少ない。

「素材が悪いから、化粧してごまかすしかないもん」
「そんなことないと思うけど」
「ありがと。でもまあ、もっと練習しないとね」

 しばらく、他の子の話とか、8月予定の合宿について話してたけど、ふと思い出したみたいに、明美さんが別の話題をふってきた。

「そういえば、二人の関係について、メールきてたけど」

 来たー。このままいけば、この話題は出ないかもしれないと思ったのに。

「もう、Hした?」
「……」
「……」
「したね、その様子だと。どこまで? 答えるまで聞くからね」

 僕達は、ぽつりぽつりと、どういう事をしたか話した。

「ああ、そのへんまでなのね」

 明美さんは、少しがっかりした顔になった。がっかりされても困る…。

「そこから先に進む予定は?」
「わかんない」
「うん」
「女装どうしでHか…どっちが突っ込むのかな」
「下品ー」
「きゃー」

 みんなでひととおり笑ったあと、明美さんは話しだした。

NEXT

MENU