#13  合宿・3

 突然、目がさめた。目がさめたというより、貴史に起こされた。布団は2枚しいてあったのに、いつのまにか、貴史は僕のそばに来てたみたい。

「ごめんね、寝てたのに」

 貴史は僕の耳元で、小声で言った。

「いいけど…どうしたの?」
「目がさめちゃった。お風呂入りたいんだけど、一緒に行かない?」

 僕は、まだ眠いから、少し考えたけど、結局一緒に入ることにした。

「何回見ても広いよね、このお風呂」
「うん、そうだね」

 まだ外は真っ暗。来るとき通った大部屋では、みんなまだ寝てた。だから二人とも小声でしゃべってる。

 簡単に体を洗って、湯船に一緒に入った。お湯が流れる音が思ったより大きかったから、つい、誰か起きちゃって、脱衣所あたりで聞き耳を立ててないか、確認しにいっちゃった。

「お酒飲んで寝ちゃうと、変な時間にいきなり起きるよね」
「そこまで飲まないからわからない」
「なんか、そっけないなー」
「そんなことないよ…」
「あ、また言った」

 昨日と同じように、貴史は、僕の横にぴったりくっついてきて、僕に体重を預けるように、寄りかかってきた。

 今回は、予告も何もなく、貴史は僕のあそこに手を伸ばしてきた。

「やっぱり、くっついたら、こうなってる。なんとなく嬉しいな」
「……」

 僕が何か言う前に、貴史は手をどかして、僕から離れる。

「だめだよね。お風呂ではしないって、みんなとの約束だもんね」

 そう言うと、貴史は、僕のそばから離れた。一瞬、またいじけちゃったかもと思ったけど、そうじゃないみたい。

「お風呂では…ね」

 貴史は言うと、湯船から上がって、脱衣所に戻っていった。僕も追いかける。体をふいて、部屋に戻るまで、どっちも何も言わなかった。

「みきちゃんは、そのままでも、着替えてもいいよ」

 どうしようかな…って少し考えたけど、そういえば僕は合宿にきてから、女の子に化けてない。せっかくだから、着替えることにした。
 まだちょっと暑い。エアコンは入ってるんだけど、お風呂上がったばかりだしね。だから、二人とも上半身裸で、ちょっと話をしてた。

「ほら、これ見て」

 貴史は、カバンの中から、いままで見覚えのないワンピースを取り出した。あまり詳しいわけじゃないけど結構高そうな、水色の可愛いワンピース。

「これは…?」
「明さんに買ってもらった」

 僕は、貴史の口から明さんの名前が出ると、ついつい警戒しちゃう。そんな僕に気付いたのか、貴史が続ける。

NEXT

MENU