ハンマークラヴィア

#3

 さようなら、今までの私。そしてこんにちは、新しい私!!
 飛行機に乗った瞬間には、もうそんな気分。我ながら気が早いとは思うけど、気持ちは抑えられない。
 はちきれそうな期待と、ちょっとだけの不安……。差し引くといっぱいの期待。きっとそうだ。
「心ここにあらず、って顔してるね。着く前に疲れちゃわないようにね?」
 隣に座ってる人が、おかしそうに言った。この人は、まあなんというか、一応知り合い。仲悪かったけど。でも、例の変な集まりと揉めたら急に仲良くなった。敵の敵ってやつ?
 私より何年か早く、取ってるんだって。だから紹介してくれて、今こうやって、付き添いとしてついてきてくれてる。
 ……実のところは、遊びに行くらしい。まあ私の付き添い扱いとして飛行機代が割引とはいえ、自分の分は少し色つけて出してくれてるから、いいんだけど。

 飛行機の中でちょっと寝て、夢を見た。全てが終わって、女の子になれた自分の姿を見た。
 別に何も変わらない。元のままだ。でもそれでいい……見た目の変化には、それほど期待してない。ただ、心がどれだけ変わってくれるのか、安心できるのか、それが気になってる。
 それからもっともっと綺麗になって、今まで私を捨てた奴らを見返してやるんだ……。そんな事も少し考えたけど、なぜか今の私は、それは不毛な事だ、と思ってる。

 ずいぶん寝ちゃったみたいで、起こされた時には、もうすぐ着陸です、シートベルトしてください、なんてアナウンスが入る直前だった。英語わかんないから、アナウンスの内容は、付き添いに教えてもらったんだけど。

 言われたとおり時計2時間ずらして、もうすぐ夕方の異国の町へ。
「初めてだよね?」
「うん」
「私は5回目」
「すごいね」
 なんて言いながらタクシーに揺られて、すぐ宿泊先についた。付き添いが言うには、現地語がわからないと、時間も金も5倍くらい取られるんだって。ついてきてもらって、良かったのかな?

 なんて考えは、何時間もしないうちに、だいぶ失せた。
 部屋は同じだと思ってたら別で、私は一休みした後、付き添いの部屋に行った。明日からの詳しい予定とか、あと、先輩としてのお言葉でもいただけたらと。そう思って行ったんだけど。
 ……早速、付き添いは自分の部屋に、男の子を連れ込んでるんだもん。せいぜい中学生程度にしか見えない、そんな子を、3人も連れ込んでた。
 男の子たちはみんな裸で、付き添いだけ服着てる。

NEXT

MENU