ハンマークラヴィア

#1

 もう慣れたはずなのに、裏切られるのって辛いね。
 ああ私は本当に不幸。まさしくこれは、不幸の満漢全席やぁ〜〜!!
 ふふふ。あはははは。

 そう、私は、沈んでなどいない。もう今までの私じゃない。この無限に続く堂々巡りから逃れると決めたのだ。
 決めた。今度こそ決めた。私は女になってやる。この私をずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっと……ふう。
 ずっと苦しめてきたこの体と、お別れしてやる。

 もう私の心の中には曇りも雨も雪も砂塵嵐もない。まさしく快晴、地の果てまで照らしつくすお日様のように晴れ渡っている。
 もっと早く、こう決めておけば良かったんだ。でも、止めた人を恨みはしないよ。その人にはその人の考えがあったに違いない。ああ、まるで仏様のような広い心。やはり人は優しさで生きていくべきだったんだ。

 あまり多いとは言えないけど、友達いないことはない。そんなみんなに、決心したぞって報告してみる。反応はさまざま。
「やめといたほうがいいよ」
「がんばってね!」
 大きくこの二つ。前者はノイズとして排除!! 今後会うことも話す事もあるまい。私がより高きへ進むためにはしかたないのです。恨むなとは言わない、言えない。
 病院に行って病気の診断貰えって言う子いたけど、あまり気が進まない。でもなんか変な集まりに誘われた。「なりたい病」の人が集まるんだって。

 行ってみた。思ったほど肩肘張った集まりでもないみたい。具体的に何するところなんだろう、と考えてたら、誘ってきた友達が、誰か連れてきた。
 ……はぁ? 何これ。誰。何者。なんて物。
 醜い。生理的嫌悪感。ブツブツの集合体見たときみたいな気分。背中ぞわぞわする。
 待て私。ここにいるって事は同じ悩みを抱えているんだ。きっと、これから頑張るんだ。そう思うと、ぞわぞわはおさまった。
 ヒゲ残ってるよ。痛いけど抜くといいよ。ちょっとメイク濃いかな。そこはこうしたほうが。 辛いだろうけど、かなりダイエットしないと。私も辛かったんだよー。
 そんな感じで、何をアドバイスしてあげようか、頭の中で考えた。

 考えたのに、なんか、向こうが私にアドバイスしようとしてる。なにそれ。よくわからない横文字だの略称だの並べたり、病院はどこに行ってるのとか聞かれたり。わけわかんない。
 私は助けを求めるように友達の顔を見たら、紹介してくれた。そういえば自分から名乗らなかったよこの人。何様?
 どうも、目の前にいる汚物は、この集まりの偉い人なんだって。何それ。ここの偉さの基準って何? 年齢か?
 少なくとも外見ではないな。こんな妖怪よりよっぽど見目のいい人、ざっと周り見るだけでいっぱいいるというか、むしろこの妖怪は最低レベル。

 こんな妖怪が、どんな有難いお話をしてくれるのかと思えば、パスするためには努力の大切さがどうのこうのと……。
 努力? 何が努力? あんた努力してるの? 家に鏡も体重計もないの?
 だったら一番にすべき努力は、そのへんのもの揃えるだけのお金ためる事だよね。もし鏡や体重計があって、使ったことがあってそんな事言ってるなら、あんた狂ってる。
 あんたがまだしてなくて、簡単で、一番効果のある努力を教えてやろうか。死ぬことだ!

NEXT

MENU