#5 クランク・イン

 窓からカーテン越しに薄明かりが差してきたころ、俺は目を覚ました。
 俺は、自分の隣で寝ている悠樹を見ながら、色々な事を考えてた。今までは思いもしなかったような事ばかり。
 …やばいな。そう思った。漠然とした不安を感じてた。

 ここまでなつかれるとは、正直、思ってなかった。
 「撮影が終わったら帰れるよ」って言った時の、悠樹のあの表情は、どう考えても、離れたくない、なんて思ってそうだった。考えすぎじゃなくて…俺はそう確信してた。

 …考え事をしてる間に、悠樹も起きてたらしい。俺を見て、不思議そうな顔をしながら、聞いてきた。

「どうしたの?」
「…なんでもないよ。おはよう」
「うん」

 そのまま沈黙が流れる。どうも悠樹は、この沈黙が嫌いらしい。少し間があくと、俺にいろんな事を話しかけてくる。
 …不安なんだろうね、やっぱり。

 俺は、できるだけ、話につきあってあげた。悠樹は、本当にいろんな事を話してきた。親子には近すぎるけど、まるで、父親に対するみたいに。
 悠樹と話ばかりしてるうちに、時間はどんどん過ぎていって…。撮影の時間が近付いた。

「もう、そろそろ撮影だけど、大丈夫?」
「うん…」

 悠樹は、あの、悲しそうにもみえる笑顔を浮かべながら、俺を見てる。目をそらしていなかった。
 そして悠樹は…ちょっともじもじしながら、聞こえるか聞こえないかの声で…俺に何かを言った。
 俺は…聞こえなかったふりをした。悠樹はその言葉を二度は言わず、また、元の表情に戻った。

NEXT

MENU