#4 リハーサル2

 俺は、ゆっくりと悠樹の頭を撫でながら、パジャマに手をかける。
 ずっと悠樹は、不安そうに俺を見てた。不安というよりも、恐怖が大きいのかもしれないね。

「悠樹と…したいな」
「……」

 漠然とわかってると思う。何をされるのか、そして、どういう意味で行われる事なのか…色々とね。

「…怖い?」

 俺がそう言うと、悠樹は、うなずいた。

「でも、近いうちに、しないといけないんだよ?」
「…なんで?」

 俺はここで、いつも本当の事を教えてる。
 残酷な事実をそのまま突き付けてやって、覚悟させる…、というより、諦めさせるためにね。

 でも、今回は…何だか言いづらかった。たぶん、馬鹿みたいに、この子に同情してるんだと思う。

「…お兄ちゃん?」

 考え事をしてた俺は、悠樹の不安そうな声で引き戻された。…考えててもしょうがないか…。

「悠樹は…ビデオに出るんだよ。Hな内容のやつにね」
「!!」
「…もし、どんなに嫌だって言っても…無理だよ。お母さんが、悠樹をここに連れてきたんだから。何されるか知ってて」

 悠樹は、驚きを通り越したような表情を浮かべている。それはすぐに、悲しそうな表情に変わった。

「…撮るときまで、何もしないであげてもいいよ…」
「……」

 何だか、今ここで強引にしちゃおうっていう気はない。たぶん悠樹は、覚悟を決めようとしてる所だと思うから。
 何も知らないなりの、せいいっぱいの覚悟を。

「その撮影さえ終わったら、悠樹は家に帰れるよ。諦めろ、って言ったら言い方が悪いけど、我慢してほしいな…」

 俺がそう言った後で、少しして悠樹が言った言葉に、俺は驚いた。

「お兄ちゃんも、我慢して、僕とHな事してるの…?」
「…違うよ」

 そのまま、どっちも何も言わず、ずいぶん時間がたったと思う。ふと気付いたら、悠樹は寝息をたてていた。

「…なるほどね、あなたも真実の愛に目覚めちゃったのかしら?」

 翌日。ゆうべの事をチーフに話したら、思い切り笑われた。

「別にいいけど…あした撮影するからね。もう延ばせなそうだし。最悪の場合、無理矢理にでもしてもらうから…よろしくね」

NEXT

MENU