Beauty and Beast

「最近、"あいつら"と、つるんでるって?」
「…関係ないでしょう」
「あるんだよ」

 あまり気は進まないけど、まゆさんの頼みだし、拓美に電話した。
 出ないだろうと思ったけどなぜか出たから、話してるところ。

「クラブ潰れちゃったから、安心してそっち攻撃できるわけ。で、そんときまた敵に回ったら、本気で潰すからね」

 どうやって? って突っ込まれたら嫌だな。ただの脅しだし。でも結構効果はあったみたいだね。黙り込んでる。

「また黙り込んで、逃げるのかよ。で、そっちで徒党組んで、俺突付くのか? 悪いけど、もうクラブない以上、どんな手使ってでも反撃するよ」

 それでもまだ返事がない。ちょっと攻撃的すぎたかな。

「やめようか。別に、いびるために電話したんじゃない。友好的に、お前にだけ、先に降伏勧告するつもりだったんだけど」
「…なんでですか?」
「気まぐれ」
「はあ?」
「気まぐれの他には、まゆさんに言われたのもあるかな。いい人だよね。なんだかんだで、まだお前の心配してるよ」

 本当に、お人よしだと思う。
 拓美のやつ、また黙り込んじゃった。困ってる奴見ると、僕の気まぐれはさらに加速するんだよね。悪い癖だ。

「そういうかんじ。拓美説得しといてくれって言われてるんだ。まあ、お前は俺のことは嫌いだろうけど、まゆさんの顔は潰さないであげてほしいな」
「……」
「で、今時間ある? あるなら、速攻で今から言うとこに来てほしいんだけど。もちろん服も持ってね。お気に入りのやつ」
「わかりました…」

 妙に素直だなあ。まあ、いいんだけど。楽だし。
 僕は、泊まってるホテルと部屋番号を教えて、電話を切った。

 さて、変身変身。ざっとシャワー浴びて、着替えて…。今度は別の相手に電話。前もって話は通してあったから、すぐ来てね、とだけ。
 手持ち無沙汰だから私も化粧でもやっとくか、と思った矢先に、ドアがノックされた。

「いらっしゃい」
「…こんにちは」

 拓美は入ってくるなり、隅っこで着替え開始。私は何となく見ないようにした。クラブのときの癖かな?
 自分もあまり化けてる経過を見られたくないし、まあ、みんなそうじゃないかな。

 拓美は着替えてきて、ソファに座った。少し距離置かれたけど、まあ、しょうがない。

「改めて、いらっしゃい。いきなりだけど、あいつらとうまくやってるの?」
「……」
「私の予想だと、ゆかりあたりにいじめられてんじゃない?」

 拓美は黙ってうなずいた。やっぱりね。

NEXT

MENU