#3

 すごく満たされた時間が終わったときは、すごく寂しい。
 暖房は入ってるはずなのに、すごく寒い。
 その場にいないあなたを、思い切り抱きしめた。

 完全な女の子にはなれない、そんな私を、女の子として扱ってくれた。
 あと、優しい。わりと。少なくとも知ってる中では。
 それだけでこんなに惚れちゃうのは変。自分でも思うよ。
 でもやめられない、止まらない、暴走しがちなのはわかってる、でも止まらない!

 もしもあなたが私の想いに応えてくれるなら、私何でもする。ほんとに何でもする。
 今度こそ絶対大丈夫、きっと大丈夫だから! って自分を励ます。

 でも言えない。きっと笑われる。
 もしかしたら真剣に聞いてくれるかもしれないけど…。
 でもそれも、向こうが飽きるまでの話。
 きっとまた私に飽きたら今まで言ったこと全部忘れて逃げちゃうに決まってるんだ。


 私が熱くなって、何がなんだか、わかんなくなったとき。
 この人は、黙って私を抱きしめた。
 力強い。振り払おうとしても、かなわなかった。

 でもそれだけ。
 押さえつけられるのって、押さえつけるのって、あのときだけだと思い込んでた。

 結局何もされてない。
 いままで3回も会ってるのにだよ?
 そんなに、魅力ない?

 こんなことは思いたくないけど。さすがに失礼とは思うんだけどさ、はっきりいって、かっこよくない。貧乏じゃないけど、あまり金持ちじゃなさそう。
 言っちゃ悪いけど、こういう人と付き合ってると、ちょっと恥ずかしいんですけど。
 私だけじゃなく、みんなそう思うはずだよね?

 友達に馬鹿にされちゃうかな?
 だってねえ…冷静に考えると、ちょっと困るよ、やっぱり。

 やっぱだめ、こういうこと考えちゃだめだ。
 頭痛くなっちゃうくらい振り回して、ダメな考え追い出す。

 もしかしたら、幸せが、手の届く場所にあるのかもしれない。
 なのに、なんで、手を伸ばせないんだろう?

 簡単だ。
 だってさ、考えれば考えるほど、この人安いよ?
 優しくするのなんか、はっきりいって、タダだし簡単。
 他のみんなは、もっともっと、かっこよかったり、お金持ちだったり、そんな人と幸せになってるみたいだよ?

 絶対馬鹿にされちゃう。
 お前の幸せはそんなに安物なのか、って、絶対言われるよ。

NEXT

MENU