#10(Another) 

 ふーん、としか思わなかった。思ったより冗談通じないんだね、あの子…。まあこっちも、別に冗談のつもりはなかったんだけどね。
 とりあえず、呼ばれたし、ちょうど暇だから、部室に行く事にした。

 ちょっとした糾弾大会じゃないかな。拓美ちゃん、真琴ちゃん、亜紀ちゃんに、唯ちゃん。みんな、拓美ちゃんと仲良しみたい。僕はよってたかって色々言われてる。あまり面白い話題じゃないから、考え事しながら聞くのがちょうどいいんじゃないかな。

「聞いてるんですか?」

 うるさい。ちょっと言い返してやろう。

「自分が、聞く価値のある話をしてると思ってるんですか?」


 なんで、これだけで黙るかな…。つまんない。そうしてると、まゆさんが助け船を出した。

「で、拓美ちゃんは、結局どうしてほしいのかな。明美ちゃんが謝ればいいの?それとも、やめればいいの?」

「謝ってくれれば…」
「やだ」

 拓美ちゃんが言い終わる前に返事してやった。

「俺は何か一つでも、間違った事言ったっけ…?例えば俺は、拓美ちゃんを、ブスだっていつも言ってるけど…、冷静に客観的に考えて、本当に間違った事言ってる?化けたときの俺と比べて、はっきりいって、どっちが綺麗?」

 性格が、とか、どうのこうの、ぶつぶつ言ってる…。なんでこう、外見で負けると、すぐ性格持ち出してくるのかなあ。

「いきなり徒党組んで、昼間は寝てる生活してるまゆさん叩き起こして、しかも一方的に人を呼びつけさせる奴の性格が、いいって?まあ、俺よりは、ましかもしれないけどさ…」

 4人が本気で怒ってつかみかかってきたら、到底かなわないな…。何されるんだろう。半殺しにされちゃうかな…?

「何がおかしいんですか!!」

 ついつい、自分のそういう状態を想像して、にやけてたみたい…。とりあえず、襲い掛かってくるつもりはないみたい。つまらない。

「…無駄だと思う。仕切りなおしたほうがいいんじゃない?」

 まゆさんが、また助け船を出してくれた。でも4人はまだ食い下がりたいみたい。

「明美さんがいくなら、私達、合宿いかないですよ」

 拓美ちゃんが言うと、残り3人もうなずいた。なるほど、そういう手でくるわけか。でも通じるかなあ…?

「残念だけど…それはしょうがないね」

 まゆさんは言った。

「合宿中にトラブル起きるよりは、ずっといいし…」

 4人は今度こそ本当に絶句した。絶句したまま、帰っていった…。

「明美ちゃん、敵作りすぎー!!」

 4人が帰るなり、まゆさんは言った。

NEXT

MENU