行動描写の見本

■■行動描写の見本■■
・行動描写が必要な場所
・入退室時
・何か行動をする時
です。

例の様に、( )の中に行動の説明をしてください。

・入室時。
幽霊ではないのでいきなりぽっと現れたりしては人間ではありません。オバケです。

■例■
■Euraが来た
■Eura>(咥え煙草でのんびりと歩いて来る)
■Eura>(自販機を見つけて歩みよる)コーヒーでも飲むか…

■悪例その1■
■Euraが来た
■Eura>よう。何してるんだ?

↑どこから現れたオマエ 状態はいけません

■悪例その2■
■Euraが来た
■Eura>(ベンチに座る)

↑描写はしてるけど結局どこから来たのかわからないので意味がありません


・退室時
プレイ中、退室時も同じく

■例■
■Eura>(新しい煙草取り出し、火をつける)
■Eura>(ふ、と煙吹き出し)寒いな…

■例■
■Eura>じゃあな。(煙草踏み消し、歩き出す)
■Eura>(ゆらりと歩いて去っていった)
Euraがいなくなった

↓これだといきなり消えてるのでダメ

■悪例■
■Eura>じゃあな。
Euraがいなくなった

・基本的になるべく描写はしてください。ただし、描写をつけるために無駄なログが増えても困るので必要のないものを無理に入れる必要はありません。
・うっかり入れ忘れることもあると思いますので、もし知りたい情報がある場合は「今二人はどこにいるのだろうか」等と言う様に相手に言ってもらえるように振ってください。
・やたら細かくしつこく尋ねるのは禁止します。

・ついでに。強制ではありませんがあとから誰か来た場合状況の描写をしてあげるといいでしょう。

戻る

IE6・NN6にて動作確認を行っております。
それ以外のブラウザでご覧になる場合多少表示に問題がでるかもしれません。

Copryright ©Eura
画像、及び文章の無断転載は禁止します。

eura@usa.co.jp